甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

犬生、万事塞翁が馬( ̄∀ ̄)

こんばんは、甲斐犬サンと深夜の庭を散策する、夜の蝶を気取る日々を綴るブログです……。

ふふふふふふふ、今日は大変な休みと相成りました……。

近居のハハ、70代半ばで道端ですっ転び、膝のお皿を割ってしまいました〜。

足2本やのに皿が1枚〜、2枚〜、サン枚〜⤵︎

ハイ、立派な骨折です。

痛みに弱いハハはトイレにも行けず……

でも手術はしない方向で済みそうなので在宅で安静にしてください、とのこと。

でも身の回りのことにヒトの手助けが必要な状態です。

今日はオットもお仕事お休みでしたので、だいぶと助けてもらいました。

でもね〜、1番凹んでいるのはハハだから、キツイことは言わないようにしようと思うものの、ネェネ性格がせっかちでして。

とりあえず仕事は有休を使いつつ、ちょくちょく顔出ししながらしばらくハハのフォローになりそうです。

そのためサンもマコも散歩不十分で、夜の庭を散歩してストレス発散です。 f:id:drunkard_kim:20170718235746j:plain 写メは完全に気を許して、イビキかいて寝ている甲斐犬サン。 なんとも不細工だな、こりゃ。

ネェネ、逆境には強くありたいと思うヒトです。

ハハの家に入り浸るついでにマコの躾を再教育してやるわ!

首を長くして待つがよい!(◎_◎;)!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ