甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、歯のお手入れ編〜(*´罒`*)ニヒヒ

お早うございます、芸能人は歯が命、ワンコだって歯が命……日々甲斐犬サンの歯磨きに邁進する日々を綴るブログです。


本当は歯ブラシ突っ込んでガシガシ磨きたい。

でも歯磨きってソフトタッチだというし、ワンコに至っては歯牙の形状も異なるし。


で、ネェネ家で試したものは……

①おやつガム

②大きい粒のドッグフード(歯石除去作用あり)

③ロープ状のおもちゃ

④歯磨き用指ガーゼ

⑤液体歯磨き

⑥デンタルシート

を合わせ技にして使ってみましたが今も続いているのは、おやつガムと指ガーゼです。


②はサンのおくちに合わず、大粒が好きじゃないみたい。

③より、笛付きのおもちゃかぬいぐるみが好き。

⑤は変な味する〜とスタコラ逃げる。

⑥はスピッツ マコに使っていますが、一度隙を見て食べられてしまったことがあるので要注意……。


お陰様でサンはそんなに歯磨きはキライではありません。

寝る前に襲うと、「勝手にしてて〜」ってなものです❤︎

ドッグショーでも歯牙の検査はあるからね♬

週末に向けて、磨き上げますよ❤︎

f:id:drunkard_kim:20170224075100j:plain