甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

首輪抜け対応策を考えるの巻〜 ヽ(゚Д゚)ノなんてこった

こんにちは、甲斐犬サンを猫っ可愛がりするおバカオーナーのブログです。


昨日の甲斐犬サンの逃亡記、このブログの今までの経験ではかなりのアクセスをいただきました。

スゴーイと驚く反面、今朝のお散歩では

「また抜けたらどうしよう」

とビビリな一面が顔をのぞかせ、少しトラウマな状況と相成りました。

強気で散歩道を選べないのです。

サンが後退してまた抜けたらどうしよう?


とりあえず、仔犬の頃にロイヤルホー◯センターで購入したドッグラン用の首輪をすることにしました。

首回りの被毛がねてしまうのが嫌で太い首輪は避けて来たネェネですが、背に腹は代えられません。

ちなみに当の本人は、きっともう忘れちゃってるんだろうな……しゃーなし。

f:id:drunkard_kim:20170221140305j:plain