甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

黒牙〜流れ星サン〜(⦿_⦿)!

こんばんは、甲斐犬サンと喰っちゃ寝していたら、夕方5時を過ぎてしまいました……ドッグショーに向けて、トレーニングせにゃならんのに……と後悔の海を綴るブログです⤵︎


ネェネ、小梨兼業主婦だから休日に家事を済ませないとならないのに。

毎日ダラ子で過ごしていて、人生リセットしたいと思うことも多いですけど、ダラ子で失敗したことからも成長出来る何かを見つけて行きたいです……。

失敗から得られることもある……かな⁉︎


さて、甲斐犬サンは黒虎毛。

昔、「銀◯〜流れ星 銀〜」での名脇役、「甲斐の魔犬 三兄弟」で黒虎毛の存在は知っていましたが、ネェネが心惹かれたのは漢気溢れる長男 赤虎。

 

甲斐犬は成長とともに虎毛が明瞭となるため、毎日カロチンの多い食べ物を与え、被毛の手入れ時には、

「赤虎になぁれ」

と魔法の言葉をかけていました。

現在、1歳と4ヶ月。


黒は黒虎ですが、顔にも明るい被毛の混じった黒虎毛と相成ってきました。

魔法の言葉が、聞いたのかしら?

f:id:drunkard_kim:20170212170413j:plain