甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

日本犬保存会 日保籍とは(・・;)

おはようございます、甲斐犬サンを何とか展覧会に出陳したいブログです。


さて、日本犬保存会京都展への書類を作成していたネェネに見たことないキーワードが……


「日保籍」?


なんですか、ソレー!と思い、すぐ保存会に連絡しました。

勉強不足な私は知らなかったのですが、なんでも甲斐犬サンの血統書はJKC、そのコピーを保存会に送付して新たに日本犬保存会の籍をとるのだそうです。


……たしかに入会費3000円と年会費5,000円、出陳料5,000円払っただけじゃどんなワンコを所有しているか分からないものね。

犬種、性別、毛色、尾型……分からないもんね。

考えれば考えるほど、日保籍をとらずに出陳出来ると思った自分が不思議でなりません。

台風で脳味噌までふっとんだかしら(*_*)


そんなこんなで、日本犬保存会京都展の準備着々と進めています!

乞うお楽しみに!(ご期待とは言えないへっぽこコンビ)!

写メはどうしてもゴボウなシッポが上がらないサンです。

うふふふふふふ、大丈夫なのかな?

f:id:drunkard_kim:20160824081130j:plain