甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

神社巡りフオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ

こんばんは、甲斐犬サンといろんなところへ行ってみたいと目論むブログです。


私、祖父が奈良県民だったので小さいころから春日大社へ入り浸っていたこともあり、神社仏閣が好きです。

奈良の中宮寺にある半跏思惟像はダイスキナンバーワンです(ワンワンブログなだけに)

片脚を組んで肘をつき、物思いに耽る像は普通の立位のものより魅力的で、セクシーさ(←失礼)すら感じてしまいます。


結婚して9年、勝手気ままに出歩くのは気が引けてお寺巡りはほぼ行っていませんが、近所の神社には散歩がてらしょっちゅうお詣りします。

神社の荘厳で静かな雰囲気が大好きなんですよね。

大きな神社が2つあって、各々神社の裏手に里山があるのでサンも大満足です。

でも1番は、家族とワンコの健康祈願ですね♬

f:id:drunkard_kim:20160531211449j:plain