甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

動物保険に加入します( ´ ▽ ` )ノ

甲斐犬サンと暮らすブログ、久々の更新です。

もとい、忘備録的な意味で綴っていますのでオチのない話も多いです……。


さて表題の件ですが、今まで家族で飼っていた柴犬、日本スピッツ達計4頭は動物保険には加入していませんでした。

何よりそんなにメジャーなものではなかったですし、人に叩かれても牙を剥くようなコ達ではなかったので。

しかし甲斐犬サンは甘噛みレベルで私の手に傷跡が残るほどです。さすが猟犬……。

あとこれは躾の問題ですが、自転車とバイクに飛びつくという悪癖の持ち主です。

噛みつきはせずとも、散歩中に子供さんやお年寄りがコワモテに驚いて転倒してケガしても困るし。

ちなみにア◯コムさんでは甲斐犬は比較的お得価格な保険掛け金で、噛みつきなどのプランもつけることが出来ましたので、我が家はそちらでお願いしました。


実家の母含め、家族と私にとってはカワイイだけの真っ黒マスクなんですけどね。

f:id:drunkard_kim:20160407083852j:plain