甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコ好きと洗脳。そして5月総まとめ。

こんばんは、チョーのつくワンコ好き 姉風飼い主ネェネと、そんなネェネに翻弄される甲斐犬サンの月末ブログへようこそ❗️ネェネには2歳くらいの姪っ子と甥っ子がいる。 血が繋がっている割に、今よりもっと幼い頃はワンコが苦手だった。どうして❓毎日見てい…

犬を吸う。

こんばんは、お仕事は忙しいけど家庭は平和過ぎてブログネタが見つからない姉風飼い主ネェネと、お昼寝には忙しいけどプライベートも寝過ぎで寝ボケまなこでお迎えしてくれる甲斐犬サンのブログへようこそ忙しいコトはいいコトだけど、なんだかな、自分の将…

ドッグシット、ご存知?

こんばんは、晩ごはんのトルコライスに心躍った姉風飼い主ネェネと、晩ごはんは365日ササミとキャベツの炊いたんにフード(物価高騰により現在カボチャは欠品中)の甲斐犬サンのブログへようこそ❗️トルコライス……ソレはオトナのお子様ランチ的立ち位置。ピラフ…

高齢犬とボディケア。

こんばんは、地球にアンヨをしっかり踏ん張って、ちっちゃな幸せをデッカく感じる姉風飼い主ネェネと、ちっちゃなお目目とデッカいお腹を揺らしながら幸せ探して今日も歩く甲斐犬サンのブログへようこそ❗️実はしばらく、願掛けでブログをお休みしていました…

痩せない理由とパッとしないワケ。

こんばんは、最近パッとしない姉風飼い主ネェネと、パッとしないトコばかり似る妹分の甲斐犬サンのブログへようこそ。ネェネ、ホントにパッとしない。 体重は日々増加中、お仕事停滞中。体力低下中。腰が痛い。サンも、ホントにパッとしない。 体重は減量と…

愛しのストーカー。

こんばんは、庭木の剪定をしていて腕が筋肉痛な姉風飼い主ネェネと、アタクシ暑いから影から見つめてました〜な調子のいい甲斐犬サンのブログへようこそ・:*+.\*1/.:+今日のお昼、庭にさーさんを放犬して、刈り込みハサミ(植木屋さんの持つデッカいハサミ)で…

虎毛と虎毛。

こんばんは、明日は晴れだと聞いて腕がなる洗濯好き、姉風飼い主ネェネと、洗濯されるのはイヤな甲斐犬サンのブログへようこそ。……なぜか我が家ではサンのお風呂だけは、胸を張って『洗濯』と呼ばれる。我が家の七不思議のひとつであーる。さて、明日の洗濯…

洗濯日和。

こんばんは、最近は生活習慣乱れ気味な姉風飼い主ネェネと、いつでも就寝時間は22時半の甲斐犬サンのブログへようこそ。ネェネが特に乱れていると思うのは睡眠と食。 トシのせいか、我慢が効かなくなった気がします。昨夜は21時頃にコタツ(サン家では梅雨明…

デニム難民。

こんばんは、いつも穿いているズボンは裾が短め、時代劇なら貧乏町人風の姉風飼い主 ネェネと、天然犬毛100%のなぜかまだ冬毛な甲斐犬サンのブログへようこそ❗️今日はさっそくデニムの話をしたいと思います。ネェネは基本デニム愛好者ですが、ここ15年程は…

初体験❤︎

こんばんは、伝えたいコトは山ほどあるのに伝えきれないコトがもどかしい姉風飼い主ネェネと、伝えたいコトはシッポIPPONあれば良い甲斐犬サンのブログへようこそ❗️今夜はデニムの話をしようとワクワクしていたのに、そうはいかなくなりました。 本当に人生…

例の公園、その後。

こんばんは、ずーっと前に穿いていたオキニのデニムが実はメンズだったことに驚きを隠せない姉風飼い主ネェネと、いつも立派にスッポンポン、被毛は売るほどあるわよな甲斐犬サンのブログへようこそ。とまぁ、この話はまた次の機会にとっておくとして。以前…

秘密のDIY。

こんばんは、お仕事お休みの朝も早起きの姉風飼い主ネェネと、呼ばれるまで起きて来ない甲斐犬サンのブログへようこそ♪平日休日関係なく毎朝5時に起きるとか、さすが四十路……。そして毎日関係なくお昼ご飯の後にはお昼寝するのねんネェネはせっかくの休日の…

大雨の爪痕。

こんばんは、昨夜の雨にはちょっとビビった晴れ女の姉風飼い主ネェネと、基本は雨犬の甲斐犬サンのブログへようこそ❗️ドッグショーも結構、雨降ってたのや地面べちょべちょなの沢山あったねぇ……多分、これからもたくさんあるんだろうねぇ。だってネェネ家、…

リアルゴールデンウィーク。

こんばんは、今日は14時間睡眠で寝違えて左を向けない姉風飼い主ネェネと、余裕で14時間くらい寝てるけどあーんまり寝違いはないらしい甲斐犬サンのブログへようこそ♪昨日は半日有休をもらって、帰りにタコ焼きとキャ○メルコーンとデパ菓子買って、ドカ食い…

愛し愛される仲の2人。

こんにちは、休みなんてないから全然ゴールデンじゃないけど世間のお祭り気分に正気を保てない姉風飼い主ネェネと、あいも変わらずマイペースな甲斐犬サンのブログへようこそ♪行き交う人々のお出掛けルックを目にすると、羨ましいやら楽しそうやら……。 ネェ…

ストレスの発散はお散歩で。

おはようございます、昨夜はやけ食いに火が付いてケーキホールでいっちゃう姉風飼い主ネェネと、ダイエット中の甲斐犬サンのブログへようこそ。ストレス、マジで怖いわ イライラでお仕事辞めたいくらいの衝動に駆られたけど、そんなことになったらさーさんの…

ストレスの発散はお散歩で。

おはようございます、昨夜はやけ食いに火が付いてケーキホールでいっちゃう姉風飼い主ネェネと、ダイエット中の甲斐犬サンのブログへようこそ。ストレス、マジで怖いわ イライラでお仕事辞めたいくらいの衝動に駆られたけど、そんなことになったらさーさんの…

さっそく、寝落チするの巻。

おはようございます、外は快晴、世間はGW真っ盛りなのに、家の御用で手詰まりな姉風飼い主 ネェネと、やっぱり日中は安定のお留守番 甲斐犬サンのブログへようこそ〜❗️昨夜は珍しいコトをしたら、気負い過ぎて疲れて寝落チしてしまいました ちなみに珍しいコ…