甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンの虎毛模様。

お久しぶりですこんばんは、いまだ自宅ではストーブをつける姉風飼い主ネェネと、電気の通ってないコタツ(コタツ布団がのってるだけ)を信じていつも通りコタツにもぐる甲斐犬サンのブログへようこそ!自分とサンの将来を考えると、眠ってしまう病にかかった…

本気、と書いてマジと読む。

おはようございます、突如ブログ村ランキングから逃げ出した姉風飼い主ネェネと、しんどい時もいつも一緒の甲斐犬サンのブログへようこそ。もともとサンの成長や病気の忘備録として始まったこのブログ。いつの間にやらドッグショーチャンピオンへの道となり…

スタック、首の位置編。

こんばんは、最近眼科で『老眼❗️』と診断を受けた姉風飼い主ネェネと、動体視力だけはやたらめったらイイ甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎TVのテロップが読めないんですと言えば、 『TVの場所が遠いんじゃないですか』といわれました うふふのふ……。さて突然…

甲斐犬サンの七変化の巻。

2日ぶりにこんにちは、義実家大好き姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンのブログへようこそ❣️義実家……それは日常から離れた空間。私的には気のおけない旅館のような感じ。 女将(お義母さん)の美味しい手料理、ご亭主(お義父さん)の心地よい優しい会話。 ふかふか…

日本犬、室内飼いその一考。

こんばんは、今夜ももう少しでコタツで寝落ちしてた姉風飼い主ネェネと、1日中ほぼクッションの上で寝落ちばかりしている甲斐犬サンのブログへようこそ♪むかーしむかしその昔、昭和の時代はワンコは外で買うのがセオリーだった。 ネェネ実家も、庭に犬小屋を…

日本犬、室内飼いその一考。

こんばんは、今夜ももう少しでコタツで寝落ちしてた姉風飼い主ネェネと、1日中ほぼクッションの上で寝落ちばかりしている甲斐犬サンのブログへようこそ♪むかーしむかしその昔、昭和の時代はワンコは外で買うのがセオリーだった。 ネェネ実家も、庭に犬小屋を…

タヌキと暮らしています。

こんばんは、今夜もWBCを楽しまれているでしょうか❓大谷選手の顔も見分けられない姉風飼い主ネェネと、おやつの匂いも嗅ぎ分けられない甲斐犬サンの似たもの姉妹ブログへようこそ。……日本人の顔、皆いっしょに見えるわ……←日本人失格。そもそもの始まりは、ダ…

姉風平日の休日の過ごし方。

おはようございます、今朝はミ○ドからお便りする姉風飼い主ネェネと、オットとおウチでお留守番な甲斐犬サンのブログへようこそ。今日は平日のお休み。ネェネとオットの職場はシフト制です。 でも起床時間はいつもの5時半。 朝風呂入ってから、朝イチでハハ…

壁画シリーズと涙やけ問題。

こんばんは、今夜も侍JAPANの勇姿から目が離せない姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの、似た者姉妹のブログへようこそ。ネェネがTVに見入っている間、サンは1人壁画シリーズを更新中。ハイ、どどーん。 TVに向かって、寝てるわ……。というか最近寝てばかりだわ。…

サクラサク〜2023.3.11〜

こんばんは、12年前の今日もお仕事に励んでいた姉風飼い主ネェネと、12年前はまだ生まれてもなかった甲斐犬サンのブログへようこそ。今日3/11は、たくさんの方々の人生を変えてしまった東日本大震災。 関西に居たネェネですら、当時地面が揺れるのが分かりま…

甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会。

こんばんは、昨夜は大谷選手の活躍も見ることが出来ずに熟睡してしまった姉風飼い主ネェネと、サンは観るよ❓オットと2人WBCに魅入られた甲斐犬サンのブログへようこそ。いやいや、他の選手もスゴかった(ようです)。 でもWBCもスゴい楽しみだけど、同じくらい…

今日の壁画シリーズ。

こんばんは、今日も目が潤む姉風飼い主ネェネと、アタシはくしゃみもでるんだぞ〜な甲斐犬サンとの、花粉症姉妹のブログへようこそ。今日は昨日のゴハン会での夜更かしと、度重なる花粉、PM2.5の黄砂にやられてへろへろのネェネ。 今夜は久々の『甲斐犬サン…

はたらく動機とは。

こんばんは、職場と実家とおウチの往復で1日が終わる姉風飼い主ネェネと、実家とおウチの往復がダイスキ❗️な甲斐犬サンのブログへようこそ。ネェネは学校卒業後から会社員をずーっと続けている。専業主婦に憧れるけど、ずーっと働き詰めであーる。 昭和の頃…

ヒートはホントーにうつるのか❓

こんばんは、ダイエットが1日も続かない軟弱者の姉風飼い主ネェネと、身体がフニャフニャ軟弱な甲斐犬サンのブログへようこそ。今日は今日とてなーんにもない平和な1日でした。敢えて言うなら、サンのテンションが爆高だったくらい。 近居のハハと暮らす日本…

甲斐犬サンの休日。

こんばんは、1ヶ月ぶりのなーんにも予定のなかった日曜日を満喫した姉風飼い主ネェネと、毎日予定なんてないですけど❓と退屈を持て余す甲斐犬サンのブログへようこそ❗️2月はお休みも多かったけど、その休みにはぜーんぶ予定が入ってたのね。楽しかったけどし…

日本犬と皮膚問題。

こんばんは、週末はお疲れがピークに達する姉風飼い主ネェネと、週末くらい遊んでほしい欲がピークに達する甲斐犬サンのブログへようこそ。どうやらサンの抜け毛が止まらない。 もともと皮膚炎が多いと言われる日本犬。 日本犬はダブルコートの被毛で換毛期…

2023雛祭。

こんばんは、今日のお昼は奮発してタイ料理『クンテープ』を堪能してきた姉風飼い主ネェネとオット、お留守番に多大なる不満のある甲斐犬サンのブログへようこそ❗️どうやらこのお店、タイ国政府認定五つ星レストランらしい。ここ数年、コロナで必要最小限し…

甲斐犬と姉の白髪問題。

こんばんは、ダイエット始めたらウンニョも小さくなった甲斐犬サンと、ダイエット1日目にして芋けんぴの魅力に負けてボリボリ食べちゃった意志の弱い姉風飼い主ネェネのブログへようこそ〜。あんまり太ると顔にもお肉が付いちゃって、ほうれい線もくっきりす…

甲斐犬サンのサン月が始まる〜花粉デタヒヌ_:(´ཀ`」 ∠):

こんばんは、花粉舞い散る季節に涙が止まらないスギ花粉症の姉風飼い主ネェネと、換毛期毎の皮膚アレルギーな甲斐犬サン、ヒノキの花粉症な時々オットの拙いブログへようこそ。とうとうサン月が始まった。 毎月、月初めは襟を正すような気持ちになるけれど、…