甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後1週間と1日目。

こんにちは、覚書程度のメモを残す。 今日でコウは生後1週間と1日目。体重は2倍になり、サンに叱られ、耳と目はまだ見えてないし聞こえてないようだ。 サンはノアの方舟号の中で、コウと別居する事が増えた。散歩もノリノリで遠出しようとする。 ゴハンは相…

コウの虎毛?〜(ะ`♔´ะ)ガオーッ‼︎ 

昭和の日にこんにちは、みどりの日だとか昭和の日だとか、祝日にわざわざ名前を付けて更に変更するとかイミフ(←死語)と思う姉風飼い主ネェネと、ネェネだって物にすぐ名前つけるやん⁈ッてきっと思ってる甲斐犬サンのブログへようこそ♬ちなみにサンの産箱は『…

コウ、耳が動き出す〜(⑉°з°)-♡キャワワ❤︎

こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンが可愛いウチの一瞬の子育てに体力精神力全集中!なブログへようこそ。過ぎ去りし日曜日のお話。 コウ、生誕より3日目で初めてお耳がピコピコした。でもあんまり聴こえてないっぽい。コウ、生誕より6日目で初めてペ…

子育てとストレスと愛情と〜 ( ◜◡◝ )ホワ〜❤︎

こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの2人5脚の子育てブログへようこそ。とはいうものの別段人工保育でもないので、ほぼワンコのワンオペ状態の我が家。最初は目を離したら死んじゃうんじゃないかと思えたコウも、いっぱしにミーミー鳴いて自己主張す…

500g記念と八つ当たり〜ソレハナイダロ!Σ( ̄∀ ̄:

こんばんは、アワアワしてるうちに夕方になってしまってびっくりの姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの2人5脚子育てブログへようこそ。最近、食の嗜好が変わったのか昭和の親父さまもびっくりのちゃぶ台返しを払うしてくれるサン。 どうやらホルモンバランスの関…

コウ、前途多難の道をゆく!〜(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ガンバロ‼︎

こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの2人5脚の子育てブログへようこそ。昨夜、コウの観察をしていて気付いた。 どうやらコウは、大きい方を致す時に、ピィィィィィィィーと笛のように哭きながら大きく天を仰いでイタす。 ソレをかーちゃんサンが舐めとる。…

コウのサンヶ日〜*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*Happy‼︎

こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの子育て奮闘記へようこそ!←どんどん趣旨が変わっていく……。 初産というコトもあって、甘やかし放題の我が家。夜中3時半にトイレの訴えがあっても、眠い目をこすりこすりリードを手に外へ向かってくれる心優しきオ…

三つ子の魂百までも、と生誕祭〜(」´□`)」 オメデトウゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!!!

こんにちは、甥わんこの誕生に浮かれ浮かれて浮かれポンチな姉風飼い主ネェネと、意外に母性は真っ当な甲斐犬サンとコウのブログへようこそ。さて、動乱の昨日を振り返ってみたい。時は2022年4月22日、1時24分。 サンの出産を控え、マットレスと枕持ち込みで…

茶柱立つ!〜コウ、爆誕オメデト!! ヽ(・ω・*)ノ イェイ!!〜

こんにちは、今朝方ネェネから『おっきい姉』(おっきぃねぇ と読む)へと進化したワタクシ(いわゆるオバ的なモノ)と、妹分からマミーとなった甲斐犬サンのブログへようこそ。昨日は夕方散歩で、茶柱のように脱糞が立った。 きっと今夜、生まれると確信した。…

春、生命の息吹〜ハーヤク来イ❤︎(✿˘艸˘✿)

こんにちは、小庭でニラとアスパラとミョウガを育てる姉風飼い主ネェネと、最近『出ぶ性』から本気の『デブ』へ移行中の甲斐犬サンのブログへようこそ❗️先週半ばから、若干忙しくブログもご無沙汰気味……でもちゃーんと生息していますからね、ご心配おかけし…

不慮…… (*`Д´)っ))ウッカリヤロッ!!

こんばんは、ブログの下書きが消えてしまいココロの折れた姉風飼い主ネェネと、さーさんのゴボウなシッポは右へ折れてるよ?な甲斐犬サン(さーさんとも言う)のブログへようこそ。そう、寝違えて首が回らず少しだけ休憩するつもりが、下書き全部消えてしまっ…

臨月かッ⁈〜( ˘•ω•˘ ) ナヤムナー

こんにちは、今朝は電動チャリンコが故障して、普通のチャリンコで必死に坂を登ってきた姉風飼い主ネェネと、今朝も胃袋が故障していて、ゴハンを必死に食べ散らかす甲斐犬サンのブログへようこそ!ワンコって、妊娠5週目からゴハン量を増やして、出産直前9…

コタツの向こうがわ〜邪魔スンデネェッ(ꐦ°᷄д°᷅)‼︎

こんにちは、休みの日はだいたいお仕事ある日より忙しいのが通常運転の姉風飼い主ネェネと、休みの日も御用のある日もひたすらに寝て食べて寝て過ごす甲斐犬サンのブログへようこそ。←羨ましいな、ヲイ!さて、昨夜のコト。 オットを放っぽってサッサと眠る…

日常と非日常〜(◍ÔᗋÔ◍)マイッカ‼︎

こんにちは、自分に甘く他人に厳しい姉風飼い主ネェネと、ウリフタゴな性格の甲斐犬サンのブログへようこそ!生みの親より育ての親(姉?)とは良く言ったもので、寝相や休日の過ごし方、面倒なコトは先送りする性格までそっくりのワタクシたち。いつまでもこ…

腹減り減り腹〜(๑º﹃º​๑)ジュルリ。

こんにちは、漫画で現実逃避がやめられない姉風飼い主ネェネと、食欲増進が止まらない甲斐犬サンのブログへようこそ♬食欲の秋……にはちと早く、春眠暁を覚えずにはちと遅い今日この頃。日曜の昼下がり、のんびりブランチの支度をしようと思ったら。 めちゃん…

イタズラ〜(ΦωΦ)フフフ……

こんにちは、毎日の怒涛のような情報量に脳みそが付いていかない姉風飼い主ネェネと、風の吹くまま気の向くまま、あーんま考えない甲斐犬サンのブログへようこそ❗️……ヤツは体調がすぐれないのかお子ちゃまなのか、まったく最近もイタズラの手を緩めない。 最…

産箱の使い方〜アッテル?( -᷄ω-᷅ ).。oஇ

こんにちは、今日はネェネではなく、サンにとってはいつまでも恋人風味な飼い主オットと、これまたいつまでもオットの妻の座を狙い続ける甲斐犬サンのブログへようこそォッ!昨日の深夜、さーさん(サン)に産箱の使い方を真剣に教えているオットを見た……イヤ…

シンクロナイズド散歩〜ウリフタゴ❤︎(^o^へ:へ^o^)

こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サン、時々日本スピッツマコのブログへようこそ〜ォッ!昔はおんなじお布団で寝てくれたさーさん(サン)も、最近妊婦サンになってからは、つれない。自分のワンコベッドで眠るし、ひどい時は寝室を出て自分の部屋(兼 洗…

オナラに阿鼻叫喚!〜(゚Д゚;≡;゚Д゚) ダ、ダレ⁈

こんにちは、今年から杉だけでなくヒノキも花粉症になった姉風飼い主ネェネと、部屋の掃除機サボったらソッコーでアレルギー出現、カイカイの嵐な甲斐犬サンのブログへようこそ←おかげでネェネは日に2回ダイソンする……。先日、ワタクシの目の前で、相変わら…

甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会について〜(next ゚Д゚)ノ来年ガアルサッ‼︎

こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンが4月の暖かな陽の光を避けて、ヒンヤリ湿っぽいお部屋で引きこもってばかりのブログへようこそォッ!←だって花粉症だから(T-T)『甲斐犬愛護会関西支部』さんからお手紙ついた♬ さぁ、白ヤギさんからお手紙着いた♬…

祝!新年度エールを送る!〜心アラタニ頑張ッテイコ‼︎٩( ᐛ )و

こんにちは、腐っても立ち直りの早さが命の甲斐犬サンと、常に腐ってる(別名腐女子)の姉風飼い主ネェネのブログへようこそォッ!時は令和四年四月。春といえば出会いの春。初まりの春。 新成人のこちらさんも、新社会人のあちらさんも、新学年のあの子も、何…

ロイヤルカナンアワード2021年受賞〜\(*´ ꒳`*)/オメデト─ッ♪

こんにちは、今朝はオットに散歩をお願いしてぐうたらお布団からブログアップする姉風飼い主ネェネと、お散歩に連れて行ってくれないヒトはサクッと切り捨てる甲斐犬サンのブログへようこそぉ。うん、1時までは寝させてぇ( ܸܸ˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶ܸܸ̀ )ᐝもともとは、…

おったまげ!〜Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ

こんにちは、姉風飼い主ネェネが甲斐犬サンと手取り足取り2人5脚で人生を犬かきで泳ぎぬくブログへようこそォッ!うん、わんこは4本足だから2人5脚で合ってるね(°▽°)今朝も早よから(年寄りなので)起きてたネェネは、さーさん(サン)が起きるのを待ってた。 昨…

4月馬鹿〜バカーヾ(*д*)ノ゛

こんにちは、姉風飼い主ネェネと妹分サンの凸凹コンビの織りなす新年度を祝うブログへようこそォッ!あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい〜♬とばかり、欲望に渦巻くネェネ。出来るイイオンナを目指して、今年度も倒れる時は前のめ…