甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年サン月の総括と来月への目標!の巻〜ガンバランバダ~♬٩( 'ω' )و

こんばんは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンが全く毎月飽きもせず、来月へ向けての抱負を語るブログへようこそ!ヒトッてやつは、どうしてダメだったり余分だったり寄り道だったりする『無駄』が好きなんだろう?来月はさーさん(サンのことだ)のおサン(お産)…

甲斐犬、ハハになる(かも?)の巻〜(・`ω´・)キラーンッ☆

こんばんは、小梨兼業主婦 姉風飼い主ネェネと、甲斐犬そして妊婦犬サンのブログへようこそォッ❣️ネェネ家は、いわゆる夫婦+妹分サンのサン人暮らしであーる。近隣にハハや兄ィニ①や兄ィニ②ファミリーが暮らしているが、ネェネ家にはチビッコはいない。そ❤︎…

一甲斐、二桜、サン朝日とサン。の巻〜\(//∇//)\デヘツ❤︎

こんばんは、花粉症に悩まされる姉風飼い主ネェネと、天然の被毛にくっついてる花粉はいかほどか、常にコロコロで花粉取りされている甲斐犬サンのブログへようこそ!今朝は桜と朝日と甲斐犬が揃った。 絵になるはずだけど、腕が悪かった。カメラマンの。 思…

甲斐犬、新生活となるか❗️の巻〜୧( -᷅_-᷄ )୨ムーン‼︎

こんばんは、40代にしてなかなか地に足がつかない姉風飼い主ネェネと、足と手なら4本地面にくっついてるよ?な甲斐犬サンのブログへようこそ❗️昨夜は世界フィギュアに見惚れてブログアップし損ねた……。 毎年、新年度になる度に『新生活』に憧れる。 昨日のフ…

甲斐犬、長寿を目指す!の巻〜エイエイオー٩( 'ω' )و

こんばんは、自律神経の乱れか花粉のせいか、はたまた更年期障害か……地獄レベルのオニ頭痛に悩まされる姉風飼い主ネェネと、甲斐犬サンのブログへようこそ。本ッ当、健康には注意したい。若いウチは分からないけど、40代越すと天気で体調不良にすらなれてし…

令和4年甲斐犬鑑賞会の行方〜( ゚ ρ ゚ )ボヘーーーー

こんばんは、姉風飼い主ネェネが甲斐犬サンとデッカい地球にアンヨをしっかと踏ん張って、あっちへこっちへ移りゆく季節を愉しむブログへようこそッ❤︎明日は小春日和だそうで、最近雨や曇天続きだったネェネ地方では楽しみな1日になりそうです。楽しみと言え…

甲斐犬、朝イチの特別な表情の巻〜(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)テレッ❤︎

こんばんは、お年寄りなので朝は早い姉風飼い主ネェネと、まだまだ6歳!中年なのでしっかり寝過ごせる甲斐犬サンのブログへようこそ。ネェネの朝は5時半。朝のうちに家事をこなしたい派です。 部屋もあったまり、サンのゴハンの支度をしながらひと息ついた6…

甲斐犬サンは暇つぶしの巻〜( ˘ω˘ )スヤァッ

こんばんは、常に昼寝で暇を潰している甲斐犬サンと、常に家庭内穀潰しな姉風飼い主ネェネのブログへようこそ!うん、お仕事場では普通だと思うの。でもね、家で1人と1頭だとゴクツブシなんだと思うの。オットが出張でいなかったここ数日、寝室ではなくコタ…

甲斐犬、春分の日にナンパされるの巻〜春ナノネェ❤︎(°▽°)

こんにちは、白梅の花が満開と思ってたら木蓮だったりして春の足音感じる姉風飼い主ネェネと、陽だまりでゴロゴロまるでネコさんのような甲斐犬サンのブログへようこそ♬昨夜アップしたドッグショーまとめ記事、今朝読み直したら面白くなかったので消してしま…

甲斐犬、ひっくり返すの巻〜(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻チャブ台ガエシッ‼︎

こんばんは、最近愛妹の心情が全く理解出来ない姉風飼い主ネェネと、姉の心配なぞ無用とばかり、迷走に迷想を重ねて姉の気持ちを埋葬させる甲斐犬サンのブログへようこそッ❗️そう、コトの発端は先週だった。めちゃ最近。『さーさんが玄関でウンニョもらした…

甲斐犬、お腹をこわした時の対処法〜ネェネ家ver. (๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

こんばんは、得意料理はS &○で作るおでんの姉風飼い主ネェネと、好きなオヤツはわんわんビスケットという庶民派甲斐犬サンのブログへようこそ。そんなネェネも数年前は手料理に凝っていた。 『切干し大根の炊いたん』やら『おから』、『ひじきの炊いたん』な…

飼い主の好きな表情の巻〜┣¨キ(,,•д•,,)┣¨キ

こんばんは、コロナワクチンサン回目の接種で39℃近くまでの発熱でビビリーな姉風飼い主ネェネと、今回はお見舞いには来てくれない甲斐犬サンのブログへようこそォッ❗️*お見舞いとは……体調不良でネェネが寝込むと、自分の大切なオモチャを枕元にお供えしてく…

甲斐犬、3.11に体調を崩すの巻〜ハァ~ビックリ‼︎Σ(゚д゚lll)

こんばんは、3.11に想いを馳せる姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンのブログへようこそ。2011年サン月11日。東日本大震災が起こった日。テレビで放映されていた映像が、まるでフィクションみたいだった。 その後に報告されていく悲惨な状況にやっと現実なんだと思…

甲斐犬の体型とは、の巻〜( `・д・)っ))ヒトリゴトカッ‼︎

こんばんは、最近とみに足が短くなってきた甲斐犬サンを心配する姉風飼い主の独り言を呟くブログへようこそ〜ッ❗️昔、甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会で教えてもらったコトがある。『甲斐犬はアバラが触れるくらいの体格がいい』。 確かに、その方が連れてたワン…

甲斐犬、『お気に』を見つけた件〜(♡˙³˙)ᴅᴀɪsᴜᴋɪ♡

おはようございます、ホントにお仕事しているの❓な勢いでよくお仕事お休みな姉風飼い主ネェネと、お仕事お休みでも自分のルーティンは崩さない甲斐犬サンのブログへようこそォッ❗️朝、6時のおサン歩、ゴハン、サン部屋のホットカーペットの上で日向ぼっこし…

甲斐犬、春を探せるかッ⁉︎の巻〜ウンニャ( -᷄ω-᷅ ).。oஇ

こんばんは、徐々に不定期更新になってしまっている甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネ、時々(ハハん家の)日本スピッツ マコのブログへようこそ❗️イカナゴの釘煮がスーパーを賑やかにしてくれる春。(着ている服は)まだまだ冬物だけど、昼間の暖かな陽射しを見て、…

閑話休題〜春眠暁ヲ覚エズゥ〜\(*´꒳`* )/

こんばんは、夕方になるともう眠い姉風飼い主ネェネと、ホント夜行性❓夜は22時半までは目が爛々、その後はワンコベッドへレッツラゴー♬な甲斐犬サンのブログへようこそ‼️ネェネ、昨夜はあんなにノリノリで予告うったのに、もう眠くて堪らない。 毎日毎日、楽…

『How To ネェネ的ドッグショー勝ち抜き方(通用するか知らんけど)』其の弐٩( 'ω' )و

こんばんは、サン月こそは自分をコントロールして楽しく過ごしたい姉風飼い主ネェネと、難しいコト考えない方がイイョ❓ラクが1番❗️な甲斐犬サンのブログへようこそォッ❗️……確かに、ラクは楽しいと書くからね……。さて、しばらく放置されていたドッグショーに…