甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛妻の日に捧ぐ〜ウマイコト言ウネ‼︎ (^Д^)m9‼︎

こんばんは、コタツとは魔の巣窟だと思う姉風飼い主ネェネと、コタツとは至福の極みだと思う甲斐犬サンのブログへようこそ。1月31日は愛妻の日だという。なるほど、よく考えたものだ。だが愛夫の日はないのだろうか?敢えて言うなら1月2日?サンが日まではお…

甲斐犬と姉風飼い主、1月の総括と2月の希望を語るの巻〜オネガイ(ㅅ˙³˙)♡

こんばんは、休みの日はあっちゅー間に過ぎゆく姉風飼い主ネェネと、寝てたらいつでもあっちゅー間な甲斐犬サンのブログへようこそ。1月は年末の疲れガーやら、風邪ガーやら仕事忙しーやらで、イマイチ主婦業がおざなりになっていたのが反省点。サンのお散歩…

我が家のワンコ〜ワンワンオッU^ェ^U

こんばんは、ぐうたらな姉風飼い主ネェネと、こちらもぐうたらを引き継いだ甲斐犬サン、時々近居のハハと暮らす日本スピッツマコのブログへようこそ。今日は珍しく大変でした⤵︎。 ぎっくりもどきでネェネ腰痛。 ハハと暮らす兄ィニは胃腸炎でダウン。 ハハは…

甲斐犬、熊狩ゴッコをするの巻〜ฅ(•̀㉨•́ )ฅガオ‼︎

こんばんは、漫画家は高橋よしひろ先生が大好きな姉風飼い主ネェネと、甲斐の魔犬三兄弟にはなれない女のコな甲斐犬サンのブログへようこそ〜❣️ネェネは極度の漫画オタクであるが、その初めは小学校2年生という早熟であった。 『白い戦士ヤマト』(白い秋田犬…

甲斐犬、つまらないと嘆くの巻〜イジイジ (´・д・`)ツマラナィ

こんばんは、FIFAワールドカップアジア予選観戦(もちろんTVで)に夢中の姉風飼い主ネェネ家と、ボール持ってこーい遊びはサン回で毎回飽きる甲斐犬サンのブログへようこそ!ニッポン頑張ったね!勝てて嬉しいよ❗️伊東選手、スゴイよ‼️次はサウジとだね、頑張…

甲斐犬、つまらないと嘆くの巻〜イジイジ (´・д・`)ツマラナィ

こんばんは、FIFAワールドカップアジア予選観戦(もちろんTVで)に夢中の姉風飼い主ネェネ家と、ボール持ってこーい遊びはサン回で毎回飽きる甲斐犬サンのブログへようこそ!ニッポン頑張ったね!勝てて嬉しいよ❗️伊東選手、スゴイよ‼️次はサウジとだね、頑張…

ウチのコの『お帰り』の巻〜天使ヤー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*❤︎

こんばんは、しがない会社員の姉風飼い主ネェネと、鍵っ子ならぬ留守番犬の甲斐犬サンのブログへようこそ❗️今日もいろんないろんなコトを乗り越え、チャリンコで片道8㎞の距離を乗り越え、やっと帰って参りました❗️そこで、ばーんッ‼️『帰ってきたのねッ、待…

甲斐犬、初風呂へゆく!の巻〜家風呂ダケド、イッテキマースε=ヾ(* ゚▽゚)シ

こんばんは、いつかはホームセンターのワンコ洗いサービスを利用したいと夢見る姉風飼い主ネェネと、どこでもなんでもお風呂嫌いな甲斐犬サンのブログへようこそ〜。今日もお仕事お休みなネェネ……最近マトモに働いてない気がするけど、まぁいっか。その分お…

甲斐犬、今年の虎毛の巻〜トラ⁈(=’ェ’=)ニャンコ⁉︎

こんばんは、姉風飼い主ネェネが甲斐犬サンと謎に包まれた甲斐犬のアレコレをテキトーに自分の意見を取り混ぜて好き勝手に語り尽くすブログへようこそ〜❗️我が家のさーさんは血統証上、黒虎毛。でもシーズンにより、赤茶のシマシマが出る時と、褐色のシマシ…

甲斐犬、シッカリしてるようでウッカリの巻〜( ー̀ωー́ )ンー.。oஇ

こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンのウッカリ多いけどノンビリゆったり暮らすブログへようこそ♪今日は日曜日。 ネェネもオットも寝坊してゆっくり起きてくる。1週間の始まりは余裕を持って過ごしたい♬いつもおサン歩に行きたい時は、起こしにくるさ…

甲斐犬、においを嗅がれるの巻〜(¯‥¯)クンカクンカ

こんばんは、意外と鼻のきく姉風飼い主ネェネと、近所のワンコに顔がきく甲斐犬サンのブログへようこそ(単にかしましいワンコと思われているだけ、とも言う)。そう、ネェネは鼻がきく。 近所のお夕飯がすき焼きだとか、肉じゃがだとか、そんなのは朝飯前(お…

飼い主の鷲掴み派、紙派、スコップ派?の巻〜(*´▽`)ノ ハーイ素手デス♪

こんにちは、大寒の夜を何とかやり過ごした姉風飼い主ネェネと、昨夜はオットのお布団で丸まって眠ってた甲斐犬サンのブログへようこそ。うん、わんこベッドより羽毛だよね⁉️さて、本日のお題目です。 アナタは(ワンコのうんにょを拾い上げる時)、ビニール袋…

甲斐犬、シッポリくつろぐの巻〜(๑ˊ꒳​ˋ๑)ニャハ❤︎

こんばんは、このコロナ災禍の中、飄々と暮らす姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンのブログへようこそ。コロナの流行る前は、この時期はスノボやら買い物やら忙しなく遊び歩いていたのに、今やリッパに自宅警備員……。もちろんサンもネェネを見習って自宅警備……い…

甲斐犬、新年初のイタズラ発覚の巻〜(o´3`o)イッテミョ!!

こんばんは、耳かきは竹が一番の姉風飼い主ネェネと、綿棒派のオット、時々ガーゼで拭う派の甲斐犬サンのブログへようこそ❗️そう、ネェネは昨夜、お風呂に入った後、耳の中をホジホジしていた。眠気と戦いながら何とかミッションコンプリート❗️耳掃除をして…

姉風飼い主ネェネ、ストレス発散の旅に出るの巻〜m9(´∀`●)イッテミヨーーー!!

こんばんは、今日は今日とて雪の舞い散る関西はO府に暮らす甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネの四十路生活を綴るブログへようこそ❗️今日、ワタクシは初めて、自分がオットにマウントをとっているコトに気付いた。 マウントと言うと、既婚女性が未婚女性に〜だと…

甲斐犬、ムカつかれるの巻〜(ꐦ•" ຼ•)イラッ‼︎

こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの徒然なる日々を綴るブログへようこそ。今日は今日とて、あまりにも平和過ぎて…… 報告すべきコトがこんなコトしかなくてすみません。 でも、ムカつきませんか?この表情…… (ꐦ•" ຼ•) あ、黒くて良く分からない方は…

忠犬サン公、誠意を捧げるの巻〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ハハーッ

こんにちは、日曜の昼下がりをのんびり愉しむ姉風飼い主ネェネと、同じく甲斐犬サンのブログへようこそ〜❤︎暖かいからシーツ類をのんびり洗濯して、庭の木の見回りでもするかな〜。でも昼寝もしたいなぁ❤︎そんなサンは先週の冷え込みが堪えた様子。オーナー…

甲斐犬、金かシルクか、の巻〜( ˘•ω•˘ ) ナヤムナー

こんばんは、今日は1日中お仕事でバタついた姉風飼い主ネェネと、お散歩に行く時はバタバタ足元にまとわりつく甲斐犬サンのブログへようこそ……ソレがまた可愛いんだけども。さて、今日はサクッとブログのアップをしたい。そこでネタが尽きた時用にとっておい…

ネェネの甲斐犬推し、サンのヒヨコ推しの巻〜(⊙ө⊙)ピヨッ?

こんにちは、コロナの爆発的感染力に驚きの姉風飼い主ネェネと、コロナ前からうがいはしないけど帰宅後の手足拭きはは欠かせない家庭内飼育犬 甲斐犬サンのブログへようこそ!困る、ホント困る。 コロナが収束してくれないと、春の甲斐犬愛護会関西支部鑑賞…

(ウッカリ忘れていた)ウチのコ記念日第6回〜(;゚∀゚)ナンダト⁉︎

こんにちは、最近ケアレスミスが多い姉風飼い主ネェネと、仕事しないのでミスも無い甲斐犬サンのブログへようこそ!最近のネェネのウッカリサン大ミス……サン大ミスッて、産(業大学の)ミス(コンテスト)違いまっせ、やっちゃいましたの方ですよ。①職場のロッカ…

O府、雪の舞い散る朝〜カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタカタカタ

こんにちは、体操の内村航平選手の引退に感無量の姉風飼い主ネェネと、体操そんなに好きだったっけ❓と不思議な甲斐犬サンのブログへようこそ❗️実はネェネ、遠い遠〜い親戚に体操選手がいるんだな。アテネ五輪に出たヒトだから、今は引退してるんだけども。ハ…

ネェネ、堕落するの巻〜()´д`()ゲッソリ……

こんばんは、月に1度はリンパドレナージュに行く浪費家 姉風飼い主ネェネと、ネェネの留守時はしっかり自宅警備員な甲斐犬サンのブログへようこそ!今日はお仕事お休み日。加齢と共に詰まり出すリンパなるものを、流してもらうというリンパドレナージュの予…

甲斐犬、新春を駆け抜ける!の巻〜(ヾノ・∀・`)駆ケヌケテナンカ ナイナイ

こんにちは、かれこれ25年前はワタクシだって成人式出たんだからねッな姉風飼い主ネェネと、いつの間にやら中年層へ突入していた甲斐犬サンのブログへようこそッ!昨日、暇に任せて作ったチーズパン。発酵過程がうまくいかず、仕方なしにコタツに入れておい…

甲斐犬、ドッキリを仕掛けられるの巻〜Σ( ˙꒳˙ ;)ビクッ!

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネがのんびりゆったりマイペースに日常を愉しむブログへようこそ!さて、本格的な今年初の日曜日。 相変わらず好きなことやって過ごしています。 ワクワクし過ぎて、今朝も6時半起き……。昨年からやってみたかったパン…

1年の始まりの1週間が終わるの巻〜オッ(゚∀゚) ツー(゚ε゚)

こんにちは、のんびりマイペース、ネェネ仕事でサン昼寝三昧な凸凹姉妹のヘッポコブログへようこそ!1日ッて速いけど、1週間はやけに長く感じます……。怒涛のような年末〜年始、少しゆっくりしたらお仕事初め。ドタバタしている間に皆さんにお伝えしたいコト…

甲斐犬、アポ○ルを飲み切るの巻〜(๑'ڡ'๑)oペロリ

こんにちは、早々と正月ハイの後のダウン期に突入の姉風飼い主ネェネと、ハイとダウンは1日のうちに何度もある甲斐犬サンのブログへようこそ!サンは軽度の皮膚炎がある。主症状は痒みと脱毛。 脱毛は良いとして、痒みは眠れずイライラを伴うので長いコトお…

甲斐犬、テッペン奪回を狙う!の巻〜(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( д)・∵. ターン

おはようございます、常にリーダー気質の甲斐犬サンと、常時これ幸いと下っ端な姉風飼い主ネェネのブログへようこそ〜。昨年の12月初旬、ドッグショーのマナー入れをやめてからサンは少し変わった。 おサン歩の時、リードを引っ張ったり、あっちゃこっちゃ好…

甲斐犬、本日よりお留守番再開するの巻〜ショッキンd(´-ω-`)グゥ~

こんにちは、お仕事初めの姉風飼い主ネェネと、こちらもお留守番初めの甲斐犬サンのブログへようこそォッ!『行ってくるよ』 と声を掛けてから……。 このカーオー‼︎ 仔犬ちゃんかっちゅうのッ‼︎1人で置いてなんて行けないーッ‼︎ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!! 後ろ…

冬の突然の体調不良にご注意ッ!の巻〜ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

おはようございます、今日までがお正月休みな姉風飼い主ネェネと、年中お休みの甲斐犬サンの忘備録へようこそッ!いや、昨日の体調不良が治らなかったら、明日までお正月休みになるトコだったわ……。そう、時は昨日。 朝イチ、ネェネ実家でハハとダラ正月を過…

甲斐犬、御節を喰らうの巻〜(*´༥`*)モグモグ

笑う門には福来る、常に笑顔を心がける姉風飼い主ネェネと、たまの笑顔が爆発的に可愛い甲斐犬サンの忘備録へようこそ⛩今年は笑顔を絶やさないぞと思っていたら、周りからニヤニヤしてると思われてたョ⤵︎。さて昨年、JKCチャンピオンのお祝いとクリスマスの…