甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬から日本スピッツへ❗️〜The Dog Showへの道 2nd season〜

こんにちは、普段は甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネの自堕落で自由な日々を綴るブログです……が、9月半ばまでは日本スピッツ マコのドッグショーへの道を綴るインスタをメインにアップしていくので、本日をラストに暫くは不定期更新になる『甲斐犬サンのゴボウ…

甲斐犬、忍犬修行をするの巻〜ドロン!! |ω・) |・) |) ※パッ ドロン‼︎

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネがデッカいアンヨを狭〜いお庭で踏ん張ってニッポンガンバ〜ッとオリンピックを応援するブログへようこそ❗️勝っても負けても引き分けても、外国も日本もスポーツを通して感動を共有できるのがいいです。だからこそ…

甲斐犬、夏が似合わない件の巻〜ダッテェ(๑˘・з・˘)

こんにちは、今朝は朝から歯医者さんへ向かう姉風飼い主ネェネと、歯は毎日朝だけ磨くよ❓な甲斐犬サンのブログへようこそ❗️普段、家飲みしながら顔も洗わず寝落ちする姉と違い、サンは毎朝歯磨きする。うん、子供の頃からの習慣です。 昔は歯磨きガムに始ま…

甲斐犬、思わず歯が当たるの巻〜Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが地面にアンヨをしっかり踏みしめてちっこい幸せをでっかく噛み締めるブログへようこそ❗️……ッてか、ネェネの足を噛み締められたわ……。コトは昨夜のお散歩時間。前方より不仲なゴールデンレトリバーくんが来ました。…

甲斐犬、顔遊び四十八手の巻〜ฅ◤•ε•◥ฅピャ❢

こんばんは、今朝は5時からかりんとう食べて寝直して、お昼に起きてゴハン食べて昼風呂して買い物行って、サッカー応援中の姉風飼い主ネェネと、もう眠たい甲斐犬サンのブログへようこそ❗️……ネェネが応援したいのは柔道と体操と馬術なんだけどね……オットがサ…

甲斐犬、出勤阻止するの巻〜STOP!!!!0_(゚口°)

こんばんは、獲得した金メダルの数を数える姉風飼い主ネェネと、オリンピック❓ナニソレおいしいの❓な甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎暑い、ホント暑い。話の内容が暑さしかない。あ、オリンピックもあるか。でも忙しいからTVにくっついて集中しては観てはい…

いざ行かん、東京五輪開催へ❗️の巻〜楽シムシカナイジャナイッ٩( ᐛ )و

おはようございます、予選が既に熱戦な東京五輪が開催される今日、東京ではなく関西はO府から応援する姉風飼い主ネェネと、ビーチボールもソフトボールもしたコトないけどボールキャッチは得意だョ?な甲斐犬サンのブログへようこそ❗️←持って来ないけどね。…

甲斐犬、海の日をゆくの巻〜今日ハ何ノ日 フッフゥゥー♪(´ε` )♬ 

こんばんは、うっかり祝日出勤をバス通勤してしまい、バス停で30分待ちを食らった姉風飼い主ネェネと、今回の連休はオットと楽しく涼しく過ごす甲斐犬サンのブログへようこそ❗️昨日、お仕事から戻ったらサンが急にデレた。 お耳は180度に展開し、地面に擦り…

甲斐犬、夏の足音を聞くの巻〜アツイガナ【*´ω`i||】Qqパタパタ

こんにちは、今日もパタパタとお仕事へ向かう姉風飼い主ネェネと、最近出勤時は玄関でストライキ(家からネェネを出さないぞ、とドアの前から動かない)する甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎ワンコの寿命が15年程として、ヒトの寿命が80歳位としたら5倍強の速さ…

魔獣、召喚されるの巻〜ヤダ、魔獣ッテカッコイイ❤︎

ギリおはようございます、今朝は今朝で庭の芝刈りから始まる姉風飼い主ネェネと、ぼんやり冷房の効いた部屋から自宅警備員をしている甲斐犬サンのブログへようこそ❗️最近、急激にヤル気が出てきました。というのも我が家の家訓、 『遊ぶのは、やることやって…

甲斐犬、フカフカになってお見送りするの巻〜行ッテラッ‼︎(*⁰▿⁰*)‼︎

こんばんは、おウチもお仕事もボチボチ忙しくなりだした姉風飼い主ネェネと、忙しくなるとネェネ疲れて寝坊→散歩が短くなる♬と喜びを隠せない引きこもり甲斐犬 サンのブログへようこそ❤︎いつの間にやら梅雨も明け(忙しなくてニュースすら観てない)、気付けば…

甲斐犬、日曜日を過ごすの巻〜(┓^ω^)┛))楽シイゾ♬

おはようございます、先日コロナウィルスのワクチン接種1回目をしたら1日半身動き不自由な生活を送った姉風飼い主ネェネと、その間はオットに預けられっぱなしな甲斐犬サンのブログへようこそ❗️1回目なんて肩が上がらなくなるだけだと聞いていたのに、接種後…

甲斐犬よもやま話〜第2弾〜高安犬ッテ知ッテル⁉︎٩( ᐛ )و

おはようございます、雨の合間に……と5時から待機して慌てて5時半から朝んぽに行って(←いつもより30分以上前倒し)みたら、その後は雨が上がった近畿地方はO府に暮らす姉風飼い主ネェネと、いつもより無駄に早くに起こされた甲斐犬サンのブログへようこそ❗️本…

甲斐犬、朝顔杯へ出走するの巻〜ε=(/*~▽)/ヒヒーン!

おはようございます、今朝は目覚まし代わりの雷鳴で目が覚めた姉風飼い主ネェネと、雷はいいけど雨降りがイヤな甲斐犬サンのブログへようこそ☔️。雨 雨 降れ 降れ 母さんが〜 ジャノメで お迎え 嬉しいな〜誰も迎えに来てくれないので、独りでジャノメならぬ…

甲斐犬、カシコ過ぎて勘違いするの巻〜(*⁰▿⁰*)気ニシマセヌッ‼︎

おはようございます、朝んぽなだけで滝のような汗で更年期を疑われる姉風飼い主ネェネと、火を吐くような熱い吐息の甲斐犬サンのブログへようこそ……だからクーラーのきいてる自分のワンコ部屋に居なさいって言ったのにぃ。サンは、というより甲斐犬は、そこ…

今月のGazette〜オイラモイツカハ表紙ヲ飾ル‼︎٩( ᐛ )و

こんばんは、昼間出歩くと疲れて夕方まで寝ちゃう姉風飼い主ネェネと、この時期アレルギー勃発でイライラカユカユな甲斐犬サンのブログへようこそ♬昨夜、クーラーのきいたネェネの布団で寝ていて、ネェネが来て追い出されて、自分のワンコベッドに行った辺り…

甲斐犬、可愛がられるの巻〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎カワイイヨ❤︎

こんにちは、あんまり表情に変化の見られない甲斐犬サンと、そんな仏頂面が可愛くて仕方ないと思う姉風飼い主ネェネの『勝手に写真館』のコーナーへようこそ❗️写りは良くないけど、可愛くって堪らない。 独りで部屋で寛いでいるこんなのとか、 オチリばっか…

甲斐犬、首輪を使用するの巻〜 (゚Д゚≡゚Д゚)?ドレニシヨ⁉︎

こんばんは、忙しい土曜日を乗り越えて、迎えた日曜日は朝ではなく夕方4時だった姉風飼い主ネェネと、そんな姉を冷めた目で見つめる甲斐犬サンのブログへようこそ❗️でも最近は疲れが分かるようになっただけまだマシだと思う。以前は疲れているのが分からなく…

甲斐犬、過ぎ去りし七夕を願うの巻〜ε≡≡┗(≧∇≦)(≧ω≦)┛叶エタマエッ♬

おはようございます、久しぶりの雨上がりの朝焼けを見て、七夕過ぎてたと焦る姉風飼い主ネェネと、だって雨だったでしょ?と首を傾げる甲斐犬サンのブログへようこそ〜♬私の大好きなうそこメーカー。昔、結婚前に新しい名字(現夫の名字)でうそこメーカーで脳…

甲斐犬話〜赤虎、中虎、黒虎毛の巻。

おはようございます、ここ数日雨模様でサンの写メが良いものが見つからず……少し他所の甲斐主さまから聞いた話や、自分で思ったコト、調べたコトを徒然なるままに書き綴る姉風飼い主ネェネのココロのブログへようこそ❗️其の壱、甲斐中虎の扱いが割と適当。赤…

甲斐犬、ごねるの巻〜 ムリ((゚д゚○))三((●゚д゚))ムリッ

おはようございます、この怒涛な豪雨も『日本の四季ねぇ』と余裕ぶってる(ホントは怖い)姉風飼い主ネェネと、日本の雨ってこんな豪雨じゃないよね……とうっすら感じてそうな甲斐犬サンのマイペースなブログへようこそ♬もうホント、乾燥剤がおっつかない。この…

甲斐犬、休日を過ごすの巻〜何デモナイヨウナコトガ幸セダッタト思ウ〜♬ (❁´ω`❁)*✲゚*

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが自然の脅威に屈服し、とうとう昼間からエアコンを使ってしまった〜と悔しがるブログへようこそ。例年、ドライはするものの暑くて昼寝出来ないとかなんなのコレ。せっかくのお休みだもの、気持ちよくお昼寝くらい…

甲斐犬、接吻するの巻〜…ε=ε=ヘ(*;゚;З;゚;)┛チュゥサセレェ~

こんにちは、長引く雨で土砂災害がこれ以上酷くならないよう念じることしか出来ない姉風飼い主ネェネと、雨の苦手な甲斐犬サンのブログへようこそ。自然ッて本当に怖い。綺麗だけど、怖い。自然災害の話を聞くたび、地球が悲鳴を上げているのかなぁと思う。…

甲斐犬、自宅警備員をするの巻〜٩( ᐛ )و任セテケロッ‼︎

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネ 時々オットが登場する関西はO府のとある日常へようこそ❗️ 今日は日曜日。サラリーマン家庭の我が家はお休み状態。寝て、自然と目が覚めるまで寝てる。……と、ソコに一閃の眩い光がぁッ❗️ ……自宅警備員が、窓から外…

甲斐犬オトナのサンと姉〜(∪^ω^)わんわんお!

おはようございます、昨日がちょうど1年の半分過ぎた日と聞いて、心新たな姉風飼い主ネェネと、毎日毎日心新たな甲斐犬サンのブログへようこそ❗️ッてサン、昨日のコト覚えてないだけやんッ‼️ 昨日は珍しくロードショー観ていました。 細田守監督の『おおかみ…

甲斐犬、その静と動。の巻〜寝テタ…… (¯﹃¯*)

おはようございます、大雨の続く日本列島の天然記念物、甲斐犬サンと、小言の続く姉風飼い主ネェネのブログへようこそ☔️。いやいや小言というのは、自分への小言。『あー、今日も朝、家事出来なかったな〜』とか、 『今日もオシャレより機能性を重視した服を…

甲斐犬、疑われるの巻〜白状シロ‼︎( * ゚д゚)σ)゚3゚`)

豪雨の中こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネがちっちゃなアンヨをデッカい大地に踏ん張って、散らばる小さな幸せをひとつひとつ拾い集めながらいっしょに暮らしていくブログへようこそ〜♬今朝の朝んぽは、楽しかった。後ろから歩いてくる柴わんこに気…