甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例2021年6月の反省と7月への抱負〜ガンバル୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧

おはようございます、最近少々知名度の上がってきた甲斐犬サンと、知名度が上がったのはサンじゃなくて甲斐犬ダョ⁇とサンに諭す姉風飼い主ネェネのブログへようこそ。そう、藤○弘、さんのおかげで甲斐犬のカシコさが地上波で分かりやすく説明されてますから…

閑話休題〜40代からのアレルギー講座〜

おはようございます、昨日は1日ネェネの見張りで疲れちゃった甲斐犬サンはお休みなので(単に自分が寝てたからブログに書くコトがないだけ)、40代の体調について述べていく特別編ブログへようこそォッ❗️そこのアナタ、40代なんてだいぶん先だと思ってたら、一…

甲斐犬、見張りわんことなるの巻〜|ェ)・`) チラックマ…

こんばんは、今回は本当に体調不良な姉風飼い主ネェネと、見張りばん?見張りワンコな甲斐犬サンの徒然なるままにスマホにむかひて〜なブログへようこそ。『とりま2週間、しんどいしんどい言わない強化習慣をつける』作戦でしたが、昨夜から本気の体調不良で…

甲斐犬、再度やらかすの巻〜_| ̄|○ハイ、ドゲザー。

こんにちは、ハンノキアレルギーで酒やけしたみたいな声の姉風飼い主ネェネと、そんな声でも姉と慕って(くれている筈)の甲斐犬サンのブログへようこそ。サンはアトピー性皮膚炎。ネェネは花粉症。共にアレルギーに悩まされる姉妹であることよ。なので、甘く…

甲斐犬、記念の品となるの巻〜(*´꒳`*)照レチャウナァ。

おはようございます、今日も元気に自宅警備員な甲斐犬サンと、仕事用のインナーを持ってきたつもりが何故かパジャマのシャツだったコトに驚きを隠せない姉風飼い主ネェネの凸凹ブログへようこそ〜♬オットがマグカップを壊した。付き合いだした23歳頃に2人で…

甲斐犬、イヌリンピックに参加するの巻〜~~~(´∀`ノ⌒☆~33~~シャババ

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが、 『オリンピック国内開催は初体験!』 とウキウキしたり、 『オリンピック時のコロナウィルス対策としてはどうなってんの?』 とハラハラしたり、 『オリンピックを延期したら、IOCの違約金ってすごいコトにな…

Happy Birthday to Maco🎂❤︎〜Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ” Birthday♪

おはようございます、おめでとうございます、(本日ばかりは)近居にハハと兄ィニ①と暮らす日本スピッツ マコのお誕生日な1日にヨォこそォッ❤︎甲斐犬要素の全くない挨拶から始まる今日。 今日は記念すべき日本スピッツマコの5回目のお誕生日。 甲斐犬サン同様…

甲斐犬、可愛がられるの巻〜ヨシヨシ( *´`)ノ(´˘`*)イイコイイコ♡

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネがちっちゃな幸せを掻き集めてデッカな平和の下のんべんだらりといっしょに暮らすブログへようこそ♬サンとオットは基本仲良しであーる。 サンは正妻であるネェネを追い落とし、(もしかすると)妻の座を狙っているの…

甲斐犬の魅せる表情の巻〜( *¯ ꒳¯*)フフーン!

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが地面にアンヨをしっかと踏ん張って、楽しいコトも大変なコトもひっくるめて『人生(犬生)ってこんなものさ』と酸いも甘いも味わい尽くすブログへようこそ〜♬昨日、サンを写メった。オットが。 くう、激カワ❤︎とろ…

甲斐犬、寝相がウリフタゴな件の巻〜(*-μ-`*).゚。. ウトウト。

こんばんは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネがちっちゃい幸せをおっきく受け止めて生きていくブログへようこそ❗️今日は近居に暮らすハハの新型コロナの集団ワクチンを兄ィニ①にお任せして、ぐうたら寝ていたネェネ。うっかり着けちゃったネックレスで金属アレ…

甲斐犬と開かずの扉の七不思議の巻〜|ω・`)ジーッ。

あめ あめ 降れ 降れ 散歩 行きたくない〜♬な甲斐犬サンと、散歩に行かなきゃ出勤前に掃除まで出来るんだよ〜な姉風飼い主ネェネの日々の忘備録へようこそ❤︎雨は良い。なんたってお散歩が最小限。サンはいざとなったらオウチトイレトレイだって使えちゃうん…

甲斐犬、蓑毛を死守するの巻〜( ( ( ヾ( ゚д゚)ノ゛ ) ) バリヤー‼︎

おはようございます、ダラダラ体調不良を訴えない会甲斐長の姉風飼い主ネェネと、常に空腹を訴える甲斐犬サンのブログへようこそ♬サンは今、5歳。ゴハンの食いつきが悪かったのは生後1年未満のウチのひと月くらいだったか。 初めてアレルギーが出た時に、ア…

甲斐犬、玄関ドア攻防戦の巻〜(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネの『取り敢えず体調不良を2週間言わないブログ』へようこそ♬実はびっくりした。体調不良を言わないと決めたら、夫婦の会話が減った。今までどれほど言い続けていたのか、おそロシア。まぁオットとの話はすぐにもと…

甲斐犬、マサルと出会うの巻〜(:D)┓アリガト、ペコリンチョ

おはようございます、1日ぶりのブログアップに心躍る姉風飼い主ネェネと、なんだか気分の落ち着かない甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎ 歳を重ねると病院自慢が増えるとはよく言ったもので、最近おくちを開けば体調不良を訴えるアタクシ。昨日もお休みにかこ…

甲斐犬、反抗期に陥るの巻〜!(꒪ꇴ꒪〣)ガーン‼︎

おはようございます、(多分)更年期と闘うオンナ 姉風飼い主ネェネと、(おそらく)反抗期で闘うワンコ甲斐犬サンのブログへようこそ〜❗️最近、ネェネは少し身体が重い。先日の難聴に始まり、基本身体がおかしくなるまで動き回るタイプなので、世間でいうところ…

甲斐犬、トリミング疑惑の巻〜疑イハ晴ラシテヤルッm9(*゚д゚*)

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネのラヴい日々を見せつけるブログへようこそ〜ッ❗️←週末でややテンション上げ気味で失礼しました〜(^◇^;)そう、サンとネェネはラブい。 毎日くまなく身体チェックをするので、体温がいつもより高いだとか、ちっこい…

甲斐犬、同じ釜の飯を食う姉妹犬の巻〜ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧ウリフタゴッ‼︎

おはようございます、今朝も愛犬と遊んでいて会社に遅刻しそうな姉風飼い主ネェネと、分かっちゃいるけど朝から遊んでしまう甲斐犬サンのいけないブログへようこそ。愛犬家の皆さま、マネしちゃいけませんよぅ。さて、血は水よりも濃し、という言葉がありま…

甲斐犬、久々にイタズるの巻〜llllll(-_-;)llllllヤッチマッタ……

こんばんは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネがお留守番中にいろいろと工夫して暇つぶしに明け暮れるブログへようこそ♬ 今朝は通院付き添いやら、役所やら、友人から連絡があったりで、なかなかブログアップ出来なかったのですが……。 昨日のお留守番中に、サン…

甲斐犬、『獲ったど〜』に参加するの巻〜( *¯ ꒳¯*)✨ドヤァッ

こんにちは、日中は真夏日のような暑さに茹だる甲斐犬サンと、冷房のきいた部屋で毛布に包まるのが大好きな天邪鬼、姉風飼い主ネェネがお送りする日常の忘備録へようこそ❗️昨日はお仕事お休みだったので、にゃんこの額よりちっちゃなお庭の手入れをしました…

甲斐犬、フィッシュボーンと揶揄されるの巻〜 コンナノ⁇ >* ))))><

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが、日々の日常をあーでもないこーでもないと楽しく工夫しながら一緒に暮らすブログへようこそ♬基本、毎日の中にめっちゃ面白い〜やら、めっちゃ楽しい〜やら溢れているヒトは素晴らしい。基本は変わり映えしない毎…

甲斐犬、日本狼となるか?の巻〜(「`・д・)「ガオオォ‼︎

こんにちは、最近は目を開けたまま居眠り出来ないか真剣に職場で練習中の姉風飼い主ネェネと、寝るときゃ召天したお魚みたいな澱んだ目をしている甲斐犬サンのブログへようこそ❗️いや、まぁ真面目に働かにゃならんとですょ。普段、真面目に頑張っているから…

街の甲斐犬、休日を過ごすの巻〜ฅ^•ﻌ•^ฅダフルナ日々‼︎

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが日々あれこれイチャイチャするだけのブログへようこそ♬今日は日曜日。まだ本調子ではないオットのジャマをしないよう、静かにネットサーフィンしてはサンにチョッカイをかけて、家事はせずにダラダラ過ごしている…

甲斐犬、兄弟姉妹をWANTED!の巻〜ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!

こんにちは、甲斐犬サンの朝んぽをコロナワクチン接種後の微熱なオットに任せ、自分はのんびりご出勤の姉風飼い主ネェネと、続くゴッソリ換毛期で他人ならぬ他犬みたいになった甲斐犬サンのブログへようこそッ❗️昨夜、降りそぼる雨の中、とうとう届きました…

甲斐犬、衣を脱ぎ捨てるの巻〜イラネ!!(´ω゚`*)ノ⌒゚ ポィチョ。

豪雨の中、おはようございます。梅雨とは違う台風みたいな中を必死こいて戦場へ向かう社畜、姉風飼い主ネェネと、雨の日は排泄すら調子の出ない甲斐犬サンのブログへようこそ。そう、サンの良きトコロは無臭で、なおかつふあふあの綿毛が詰まっているトコロ…

甲斐犬、オットに愛されるの巻〜(*ノ∀`*)ゞェヘヘ❤︎

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが1人しかいないオットの愛情を醜く取り合う、昼ドラ仕立てな愛情劇へようこそ❤︎オットは昔からずーっと、 『犬は好きじゃないけど、嫌いでもない』 というスタイルだが、どこのお宅に行っても動物と子供に…

甲斐犬、お留守番の実態〜m9(*゚д゚*)ミツケタ‼︎

お昼休みにこんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネの日々の徒然日記へようこそ❗️……最近、サンはハハん家へは預けられず、1人お留守番をしている。家人が帰るとそれはもう、お耳ぺったんこ〜で全身全霊をかけて喜んでくれるのだが、奴はお留守番の間に何を…

共に暮らすわんこのために〜( -᷄ω-᷅ )遊びたいけど休養必要ね.。oஇ

こんにちは、難聴から復帰してソッコーブログがログイン出来なくてアタフタしていた姉風飼い主ネェネと、そんなこっちゃ関係ない、換毛激しくてズタボロの雑巾化している甲斐犬サンのブログへようこそ❗️まぁ次から次へとイベント起きまくりんぐ←古い。ブログ…