甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WANTED!〜逃ゲロ〜ッ┌(・Σ・)┘≡З

こんにちは、6月最後の日は思いっきり家事に勤しむ小梨兼業主婦 ネェネと、ドッグショーまであと4ヶ月頑張る甲斐犬 サンのブログです♬ 兼業主婦の気になるコト。 半年前から放置されているニトリ購入の本棚の作成と片付け。 1ヶ月前から少しずつ出してきてい…

ワンコ、落ち始めました〜冷やし中華始めました、ト違ウンヤデッΣヽ(`ワ´#)!

おはようございます、梅雨に入ったと聞いても夜中に洗濯物を干してびしょ濡れの洗濯物を朝からひきあげる悲しき兼業主婦 ネェネと、雨降っても風ないと蒸し蒸しするよね、ワンコなのにムシムシ(虫虫)とかーッ ♪───O(≧∇≦)O────♪ な甲斐犬サンのブログです…

甲斐犬サン、お留守番するの巻〜(*´・ω・。)σカマチョ♡*⇝

こんにちは、G20間近にもかかわらず、御用で市内へお出掛けが忙しい姉風飼い主 ネェネと、G20?じーちゃん20人⁈なくらいにしか思っていない甲斐犬サンのブログです。 明日からのG20に向けて、大阪市内でも色々と変化がありました。551の豚まんは売っているけ…

甲斐犬サン、足裏の匂いの件〜変ナトコ、嗅ガナイデェッ💢

おはようございます、昨日梅雨入りしました関西に暮らす姉風飼い主 ネェネと、梅雨入りに台風と苦手項目の羅列にテンションダダ下がり、ゴボウのシッポもダダ下がりな甲斐犬サンとの日々の記録です。 最近、オチリ周りを触っても怒らなくなったさーさん。 ネ…

姉を超えて行けッ!行け行け飛◯馬〜どんと行け〜♬(*´◒`*)♬

おはようございます、10月のドッグショーには準備期間ありすぎでしょ、と思う姉風飼い主 ネェネと、今頃呑気に換毛期に入っている甲斐犬サンのブログです(←本日は日スピ マコから奪い返したブログの主役……笑)。 一般的に日本犬は柔らか過ぎる被毛より、トッ…

Happy birthday Maco‼️

おはようございます、本日に至っては近居に住まう姉風飼い主ネェネのハハと暮らす日本スピッツ マコと ハハとネェネと兄ィニと、時々オットのブログです。 えへ、間違って覚えていましたが、一昨日はマコのお誕生日でしたぁッ❗️ 同胎のおねーちゃん「ほこち…

やっぱり外が好き、の巻〜猫が好きジャナイョ、外ガ好キナノッ(❤︎ω❤︎)

おはようございます、近頃若干機嫌の良くない甲斐犬サンと、スピッツ マコとの喧嘩に日々怯える姉風飼い主 ネェネのブログです。 でもねぇ、さーさんが不安定なのはネェネが安定してないからだと思うのです。 ワンコは敏感な生き物だから、オーナーの心理状…

酸っぱい葡萄〜sour grapes〜甲斐犬サンの酸っぱい枇杷の巻\\\٩(๑`^´๑)۶////ンモゥッ!

こんにちは、気怠い日曜の昼を過ごす姉風飼い主 ネェネと、ぼんやり甲斐犬サンのブログです。 気怠い。モチベーション低い。なーんも、する気が起きない。 ……あかんやつや、コレ。ダメダメ人間になるわーッととんでも発奮、歩いて10分(←寒い駄洒落ですが、気…

子の親離れ、妹の姉離れ〜未来ヘ翔ビ立テ٩( ᐛ )و!

おはようございます、いつまでもチビッコで居て欲しいと思ってしまう姉風飼い主 ネェネと、幼いながらもチビリチビリと成長を続ける甲斐犬サンのブログです。 ……サン歳8ヶ月ッて、ワンコで言うと幼いわけじゃないな……。ま、いっか。 さて、ワンコのくせに1人…

盗んだバイクで走り出す by 尾崎〜楽シクテ堪ラナイ、止マラナイョッ!((o(^∇^)o))

おはようございます、甲斐犬サンとジリジリと焦げるような初夏のアスファルトを半泣きで踏みしめる姉風飼い主ネェネと、肉球堪らん、アチアチデスョな甲斐犬サンのブログです。 よそさまのワンコはお散歩というと喜ぶらしいのに、ウチのサンは、 「仕事(ウ◯…

ネェネ家、ブロッコリー🥦盗難に遭う!の巻〜ウンマ〜ッ(*≧∀≦*)!

おはようございます、もてる愛情ありったけ注いで育てられた甲斐犬サンと、過保護過ぎたかもと自分のワンコ育てに悩む姉風飼い主 ネェネの日々の忘備録です……。 いや、やはり間違えたかも。育て方。 時は昨夜。保育所と言われるネェネ家ハハの家でブロッコリ…

甲斐犬サン(とネェネ)の壁画シリーズ〜経時的変化を追って〜( 'ω')ファッ!?

おはようございます、昨夜は北陸地方に大きな揺れがあったと聞いて速攻友人にLineした姉風飼い主 ネェネと、そんな時も寝ている甲斐犬サンのブログです。 友人、避難したらしいけど、怪我も被害も無くて良かった〜。 ただ驚いたのは返信が、 「避難中、なう…

泥棒コンビ〜ヒトの道から外れるなぁッ(ノ`◇´)ノ~┻━┻元々ケモノ道デスカラッ❗️

おはようございます、サン連休最終日の今日も細々予定に忙殺される姉風飼い主 ネェネと、昼寝大好き甲斐犬サンの日々アレコレを綴るブログです。 お仕事お休みとなると、一気にお散歩時間がズレるネェネ。 朝はラジオ体操の超お兄さんや超お姉さんにしか会わ…

特別公開!甲斐犬サンの甘える時❤︎(ノ。´ ^ `)ノ ダッコォ...❤︎

おはようございます、昨日の警察官刺傷の犯人も確保され、静けさが戻ってきた関西はO府の片田舎に暮らす甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがお送りする「毎日がメロドラマ〜」な日々を綴るブログです。 さて、前回はネェネが抱っこして写メった「ご主人だけに見…

甲斐犬サンの休日と銃の行方〜ジュウ?ジユウ⁇自由ノ行方⁇(´⊙ω⊙`)?

こんにちは、のんびり屋さんな甲斐犬サンとせっかちな姉風飼い主 ネェネが関西はO府からお送りするブログです。 細々した予定で、サン連休なネェネ。朝からなーんも家事なんざしておりません。 どちらかというと、忙しい平日の方が家事は進むよねぇ。とか考…

令和元年6月、第1次・第2次保育所戦争勃発と戦後処理〜|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。

おはようございます、今朝は台風かと思うような強い突風の吹く関西はO府に暮らす姉風飼い主 ネェネと、さすらいのケンカ野郎 甲斐犬サンのブログです。 ほっほっほっ〜、ケンカ出来るということはまだ若いのねん。 いつものように、今朝も保育所(という名の…

甲斐犬サン、黄金のワンコじゃなかった件〜(๑⃙⃘⁼̴̀◡ु⁼̴́๑⃙⃘)テヘペロ♬

おはようございます、今年の家庭菜園はズッキーニ初挑戦な姉風飼い主 ネェネと、挑戦11年目の割に大収穫とはいかないプチトマトがダイスキな甲斐犬サンのブログです。 なんだかプチトマト、花がつかなくなっちゃった。葉枯れもしてるし、コレ大ピンチなのか…

甲斐犬サンの虎柄事情の巻〜。+赤虎、カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!

おはようございます、いつも過保護な姉風飼い主 ネェネと、過保護に育てられたけども歪んだ愛情いっぱいな甲斐犬サンのブログです。 ついつい、甘くなり過ぎたり、突然厳しくしたりしてしまう……コレ、相手がヒトなら情緒不安定な子供になってたんだろうなぁ…

甲斐犬サンのホラーの館〜マダ夏ニハ早インジャナイノ?(・・?)

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネがちっちゃな幸せのかけらを集めて大っきな幸せを作ろう、という超ポジティブブログです。 さて、本日は怪談……階段で行う会談は、チョー怪談……←放置プレイで結構です。 お散歩行ったらば、超豪快に道草にむ…

閑話休題〜ネェネのひとり言〜\(//∇//)\幸せだなぁ❤︎

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネ、時々オットに時たまスピッツ マコの日々を綴るブログです。 サンの壁画シリーズですら、シッポの上がりが悪い今日この頃。 最近、疲れたなぁと思います。 ネェネ達も40ソコソコだし、人生の半分を生きて…

甲斐犬サンの拗ねる時〜♬ の巻〜(๑•́ ₃ •̀๑)ブー!

おはようございます、しっぽりと濡れた街並みの関西はO府に住む姉風飼い主 ネェネと、昨日(大っ嫌いな)お風呂に(無理矢理)入ったのに朝んぽでまた濡れた甲斐犬サンのブログです。 さーさんのお風呂、いつもネェネが洗ってオットが乾かす係です。ちなみにオッ…

甲斐犬サン、イタチさんと遭遇するの巻〜(*´ノД`)ヒミツダョ★

おはようございます、甲斐犬サンとただ平穏に暮らしたいだけなのに、次から次へと(どーでもいいレベルの)事件が起きるブログです。 ねーさん、事件ですッ!←懐かしの某名セリフ♬ちなみにこの「ねーさん」とはドラマの中では姿を現さないものの、声だけの出演…

金の卵を産む甲斐犬とミノムシネェネの巻〜ギュー(⊃≧ω≦(´ω`*⊂)大好キダョッ‼︎

おはようございます、昨夜は甲斐犬サンのお散歩時にウ◯チを拾おうとして神憑り的なタイミングで紙が破れウン◯を触ってしまったというオットと、その間幸せにコタツ布団に包まって眠り続けていた姉風飼い主 ネェネ、毎度毎度◯ンチ作成にご苦労様な甲斐犬サン…

甲斐犬サン、セクシー女優を目指せッの巻〜充分せくしーデスカラ❤︎\(//∇//)\

おはようございます、雨の落ちる音で目覚めた姉風飼い主 ネェネと、なんで西日本は今日雷を伴う大雨なのとブーたれている甲斐犬サンの日々の記録です。 江戸時代のグレイテスト関取に因んで「雷電姫」という名の割に、雷苦手なさーさん。 アンヨの内側には大…

甲斐犬サンと夏野菜の巻〜さーさんダッテ食ベルンダカラネッ(о´∀`о)アーン(*´Д`*)

おはようございます、食べ物には非常に神経質な甲斐犬サンと、睡眠には非常に神経質な姉風飼い主 ネェネの記録です。 衣食住で、1番睡眠を重視するネェネ←あんな寝相だけど。 衣食住で1番食を重視する甲斐犬サン←初めての食べ物はナメナメして、安全だと分か…

甲斐犬サン、ショーへ向けて痩せました!の巻〜腹ペコダョゥ(┐・・┌)

おはようございます、ダイエットは常々「足し算と引き算」と声を大きくして叫ぶ姉風飼い主 ネェネと、ぽちゃぽちゃしたお腹が堪らなく可愛かった甲斐犬サンのブログです。 とうとう、10月の初旬と下旬に関西圏でのドッグショーが開催される予定が発表されま…

甲斐犬サン、壁に愛情を感じる時〜壁ダッテ生キテマスカラッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾いや、生きてへんやろ……(^_^;)。

おはようございます、最近、壁|д゚)がダイスキ甲斐犬サンと、ソレをこっそり見つめる日本スピッツ マコ、姉風飼い主 ネェネのブログです。 最近、惚れている壁があるようです。 その凸凹した壁の一角にしか、身体を擦り付けない。 ネェネが何と言おうとも、マ…

甲斐犬サン、モデルをするの巻〜ヤダ、何デモ似合ッチャウノョ(o゚▽゚)o

おはようございます、甲斐犬サンと暑苦しいくらいラヴラヴな生活を送り続ける姉風飼い主 ネェネと、単に夏は暑いから苦手〜な甲斐犬サンのブログです。 暑いですよ、関西はO府。極度の寒がりネェネですら冷房完備の職場から出たくないと思う時がありますから…

甲斐犬サン、仔犬の頃との性格の違い〜天翔ける壁画シリーズと併せて〜└(´ф`;;)┐=3

おはようございます、ワンコは飼い主に似るとは良く言ったもので基本ぼーッとスタイルの姉風飼い主 ネェネと、基本ボヘーッとスタイルの甲斐犬サンのブログです。 ちいちゃな頃は、近居のハハと暮らす日本スピッツ マコベエに頬っぺた噛み付かれても迷惑顔で…

甲斐犬サン、6月の目標を立てるゥッの巻〜(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

おはようございます、待ってましたリセットの6月初日の朝をウキウキとした気分で迎える姉風飼い主 ネェネと、今月はどんなコトに巻き込まれるのやら……な甲斐犬サンのブログ、6月始まりまーすッ! 今年上半期は生きているのに精一杯感満載でしたが、まだ日に…