甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬サン、ひと笑いされるの巻。

おはようございます、雨が朝から降りそぼる関西はO府の片田舎から甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがお送りするブログです。 雨のせいか、花粉のせいか。ピアノレッスンの成果が上がらないせいか、今日は残業確定のせいか?それとも昨夜遅くに「ハニーバターミ…

甲斐犬サン、猟犬種の自覚を持て❗️の巻。

こんにちは、昨日は税務署へトコトコ出かけ確定申告を早々に済ませた姉風飼い主 ネェネと、昨日はハハと遊んでいて牙が当たってケガさせちゃった甲斐犬サンのブログです。 「嫌だ嫌だ」とは言っていたけれど、ハハは高齢な上、持病があるのでとりあえず救急…

甲斐犬サン、都会の味を知るの巻〜\(//∇//)\初メテノ体験デス❤︎

おはようございます、オットと2人、美味しいものには目がない姉風グルメ飼い主 ネェネと、いつも食べるのはキャベツとカボチャとササミ、大好物はわんわんクッキーという粗食家 甲斐犬サンのブログです。 そんなさーさんに青天の霹靂がッ❗️ オット職場のわん…

甲斐犬サン、詰めが甘いと嘆くの巻〜簡単ニ懲リテタマルカ♪(´ε` )

おはようございます、月曜の朝はゴミ出しで忙しい姉風飼い主 ネェネと、月曜の朝もイタズラに忙しい甲斐犬サンの日々ぐうたら日記です。 朝から部屋の隅っこでなんかしてると思ったら…… こんなん見つけました〜❗️ ハイ、違う角度からパチリ❗️ 表情だけは反省…

甲斐犬サンの「待て」とオットの「待て」〜オ揃イヤンネ⁈\(//∇//)\

こんばんは、遊んだ翌日は午前中には起きられない姉風飼い主 ネェネと、そんなダメなネェネを優しく見下ろして「オ散歩〜ッ」と静かにプレッシャーかけてくる甲斐犬サンのブログです。 本来、田舎モンのネェネたち。昨日は久方ぶりに関西はO府の市内まで出か…

甲斐犬サンの寝床事情〜新たな世界への第一歩!٩( ᐛ )و!

おはようございます、毎夜毎夜寝床の陣取り合戦に明け暮れる姉風飼い主 ネェネと、甲斐犬サンのブログです。 そぉよ、もともとはオットと寝ようと思って購入したair weave。ネェネの寝癖の悪さに辟易したオットは新たなセミダブルを購入し、お隣で就寝中。ネ…

甲斐犬サン、葛藤するの巻〜( ´Д`)y難シイョゥ。

おはようございます、最近ウッカリ忘れていた甲斐犬サンのトレーニングを再開した姉風飼い主 ネェネと、最近スッカリ自己主張するようになった甲斐犬サンのブログです。 呼び戻しに反応しなくなって、思い出しました。インフルエンザ発症以降、つまり1月半ば…

甲斐犬サンのお散歩事情〜さーさんト、オ散歩(*^ω^*)♬

おはようございます、甲斐犬サンのヘンテコなお散歩癖に毎回辟易させられる姉風飼い主 ネェネと、散歩は楽しけりゃいい甲斐犬サンのブログです。 今回は「お散歩」にクローズアップしてみました。 そう、二歩でもさんぽ(散歩) いやはや、朝からお後が苦しい…

誰か、拾ってください〜甲斐犬サンの場合〜ネェネ拾うわッヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3❗️

おはようございます、毎日ぐうたら過ごしてマトモに生活出来てるのか怪しまれる姉風飼い主 ネェネと、ぐうたらレベルは姉妹並み 甲斐犬サンのブログです。 昨日なんて、マットレスの搬入と無料ウェブ漫画読むのと、コタツで昼寝と、その辺にあるもの食べる以…

誘う甲斐犬〜イツマデモ一緒ダョ(*´∇`*)。

こんにちは、ロングスリーパーな姉風飼い主 ネェネと、ちょこちょこ睡眠の甲斐犬サン、睡眠は質が大切と言い切るオットの日々是々を綴るブログです。 今日、遅れていたオットへのクリスマスプレゼントが届きました。air weaveの新作、「和匠」。 既出のもの…

甲斐犬サン、月曜を斬る!の巻〜ノンビリヤルベ٩( ᐛ )و

おはようございます、朝から生ゴミを漁るカラスさん達と今朝も闘う姉風飼い主 ネェネと、甲斐犬サンのブログです。 我が家の近所のカラス、マジ賢い。 ネェネ家のゴミカゴは100均グッズで骨格を作り、外側をゴミ網で覆った蓋付きネェネお手製ゴミカゴなので…

甲斐犬サンのイタズラ再びの巻〜叱ラレテモ構ワレタイノ(´-ω-`)

こんばんは、昨夜はネェネの職場の連中を呼んでどんちゃん騒ぎでお疲れな姉風飼い主 ネェネと、同僚の連れてきた男のコ(小学校4年生)と遊びたい、でも怖がられて逃げられる、だから吠えながら追っかけてみる……悪循環が分からない甲斐犬サンのブログです。 さ…

甲斐犬サンのチャレンジ❗️の巻〜決戦の日は日曜日〜♬(´-ω-`)マァホドホドニ。

おはようございます、甲斐犬サンとドッグショーチャレンジを続ける夢見る記録を姉風飼い主 ネェネが書き綴るブログです。 さぁて、昨日とうとう申し込みましたよッ❗️ 3月10日(日)大阪帝塚山ケネルクラブ展。 3月24日(日)京都府クラブ連合展。 4月は甲斐犬愛…

聖Valentine day 2019の終末〜_φ(・_・危険ナ物ハチェックダッ!

おはようございます、姉風飼い主 ネェネのバレンタインデーは熱く、甲斐犬サンのバレンタインは軽〜くスルーして終わった2月15日の朝です。 皆さまはHappy Valentinedayでしたか❓ ネェネは兄ィニ✖️2、オットに1月中旬から用意していたブツを渡し、大満足❗️ヒ…

甲斐犬サン、妹のダイエットに協力するの巻〜目指セ、マイナスサンkg٩( 'ω' )و❗️

おはようございます、おはようからおやすみまでワンコとの暮らしを見つめてきた筈の姉風飼い主 ネェネと、甲斐犬サンと、日本スピッツ マコの忘備録です。 コトの起こりは、一昨日の朝。 そう、お掃除屋さんが朝から入り、ハハがデイサービスへ行く日なので…

シンクロナイズドスリーピングの巻〜犬生マイペースマイペース٩( ᐛ )و❗️

おはようございます、甲斐犬サンが風邪をひかないようにだとか、不良にならないようにだとか、うっざい親バリにサンを気遣う姉風飼い主ネェネの1人相撲ブログです。タイトルシンクロなのに本文相撲とかもう。 ……まとめてみると、姉の心妹知らずとは、此れ淋…

甲斐犬サンの、眠い日〜💤の巻〜(´-`).。oOモゥアカンヮ……。

おはようございます、今日はお仕事お休みだけど、お掃除屋さんが来てくれる日なので必死で起きる姉風飼い主 ネェネと甲斐犬サンのブログです。 うん、去年の大掃除を今してもらってる感じ❓古いおウチなので、水回りはプロに年1回はメンテナンスしてもらって…

甲斐犬サンと「寒波2.11建国記念日ver.」の巻〜寒イノアカンネン。゚(゚´ω`゚)゚。

おはようございます、世間はサン連休、冷や飯食いの姉風飼い主 ネェネは雪降る中をお仕事へ向かい、同じく冷や飯食いの甲斐犬サンは保育所という名のネェネ実家でコタツでホクホク〜ッ、なんやねん、この差ッ❗️とブーたれつつ通勤バスへ乗り込む日々を綴るブ…

甲斐犬サンの本日の出来事〜友達何人出来るかなぁ♪(´ε` )♬

こんばんは、甲斐犬サンとオットの実家でくつろいで、えっちらおっちら帰阪を目指す姉風飼い主 ネェネのブログです。いや、運転手さんはオットですけれど笑。 さーさんは、人見知りの犬見知り。 休憩先の高速道路にあるドッグランでも、 微妙な間合いのお二…

甲斐犬サン、洗濯されるの巻〜オ水、キライナノゥッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おはようでござる、近頃無料時代劇漫画を読んでは感化されまくりな姉風飼い主こと拙者ネェネと、近頃無駄に元気と機嫌の良い甲斐犬サン殿に垣間見た闇をお伝えする見聞録でござる。 サン殿のおハゲが改善して来たとは以前申し上げた通り。日本犬に多発するア…

甲斐犬サンの大脱走〜❗️の巻ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3‼️

おはようございます、疲れ過ぎて今朝は起きれなかった姉風飼い主 ネェネと、散歩に連れてくれるならオットでもハハでも誰でも歓迎〜ッ❤︎な甲斐犬サンのブログです。 今回はサンではなくネェネの受難。 ホント最近、受難づいてる。 それは昨夜、ハハ家からサ…

甲斐犬サンと春の訪れ♬春〜ョ来イ、早〜ク来イ(*^ω^*)

おはようございます、春の足音を耳を澄まして探している姉風飼い主 ネェネと、耳を澄ましてドッグフードをザラザラとゴハン器(茶碗というのか)に入れる音が大好きな甲斐犬サンのブログです。 そう、春の訪れがネェネ家にもやって来ました。 ばーんッ❗️ ズバ…

甲斐犬サンの受難の日〜Part 2〜モゥヤダッテバヨゥ。゚(゚´ω`゚)゚。

おはようございます、シトシト雨が降るこんな日は本当なら家でマンガ読んで廃人化していたい姉風飼い主 ネェネと、本当なら家でオヤツかりかりして廃犬化していたい甲斐犬サンのブログです。 そうだよねぇ、気が合うねぇ、ヒッキーサイコーだよねぇ。 でもね…

甲斐犬サンの受難の日〜ガジガジが止まらない。゚(゚´ω`゚)゚。〜

こんばんは、甲斐犬サンのお鼻が曲がる今夜、姉風飼い主 ネェネが手抜きご飯を皆さまに紹介するブログです。 基本、おさんどんは苦手なネェネ。 オットが居る時は、オットおさんどん、ネェネお掃除、サンは散らかす係です。 しかーし、オット不在(と言うか出…

「節分2019 完了」の巻〜∑(゚Д゚)さーさんノオ豆、ナイヨッ❗️

おはようございます、節分の翌朝に街を歩けば、 「鬼は外〜、福は内〜」 の名残の豆が落ちている関西はO府に住む姉風飼い主 ネェネと、その豆をくんかくんか嗅ぎながら歩くのでなかなか散歩が進まない甲斐犬サンのブログです。 古き良き伝統。豆まき。 ネェ…

㊗️節分は苦い味、の巻〜_:(´ཀ`」 ∠):ア、アグゥ……。

こんにちは、女性は何歳になってもイベント大好き 姉風 飼い主 ネェネと、そんなネェネに否応なく巻き込まれる甲斐犬サン、結婚したからにゃサン同様、逃げ道のないオットとの日常を綴るブログです。 小梨40代兼業主婦なんて、ほぼ毎日何やって過ごしたら退…

ネェネの願いと甲斐犬サンの思惑……ψ(`∇´)ψGoing my Way❗️

おはようございます、甲斐犬サンとサン月こそはホンキ出して夢のドッグショー勝ち抜きを目指す姉風飼い主 ネェネと甲斐犬サンの犬生の楽しみ方を追求するブログです。 今朝から始まりました、スタック(立ち込みのコト)練習。 サンの良くない癖で、「プイッ」…

甲斐犬サンの2月の目標❗️甲斐犬サンのドッグショー調整期間の巻〜٩( ᐛ )وヤルゾゥ🐘‼️

おはようございます、夢はデッカくドッグショーチャンピオン獲得❗️な甲斐犬サンと、やるからにゃマナーの仕込みから自分でやりたい姉風飼い主 ネェネの独り言です。 母というほど年の差があるとは思いたくない、飼い主だけど姉のような気持ちで接したいとい…