甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の復活劇❗️の巻〜(∩՞ةڼ◔∩)待ッテマシタァッ!

おはようございます、おしゃまな甲斐犬サンと、実は意外に病弱だった姉風飼い主 ネェネの愛々まみえたブログ、再開します〜(愛しかまみえてナイ……)。 寝込んでからというもの、愛犬サンに毎日役に立たないお供えをいただいて、徐々に回復して来たネェネ。 残…

弱り目に祟り目……ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ

こんばんは、甲斐犬サンと日々を暮らす病弱な姉風飼い主 ネェネのブログです。 枕詞ですら、体調不良だと弱気でシンプルになるのねぇ。 先週水曜日からひいた風邪。徐々に悪化して声が出なくなり、発熱もして、でも仕事は休まず……みたいな1週間を乗り越え、 …

アタマ隠して……

おはようございます、風邪っ引きとは言え、出勤日になったらある程度は動ける姉風飼い主 ネェネと、命名をサン年寝太郎にすれば良かったと後悔されている寝てばっか甲斐犬サンのブログです。 ゆんべのさーさん。 アタマ隠して……オチリ隠さずを地でいく甲斐犬…

病気お見舞い〜甲斐犬サンの場合〜\(//∇//)\喜ンデクレタカナ?

こんばんは、せっかくの休日も一向に治らない夏風邪のために1日寝たきり老人な生活を送っている姉風飼い主 ネェネと、お見舞いは得意な甲斐犬サンのブログです。 そう、ネェネが寝付くと、ちいちゃな仔犬の頃からお見舞いしてくれている甲斐犬サン。 大切な…

ガチムカーッな朝……\\\٩(๑`^´๑)۶////

おはようございます、甲斐犬サンの日々のササミのため風邪の身体を押して仕事に向かう姉風飼い主 ネェネと、朝っぱらからガチでイタズラ満載の甲斐犬サンのブログです。 見てください、こーれーッ! 鼻紙をゴミ箱からあさる、扇風機をひっ倒す、マットレスを…

風邪につき……

こんにちは、風邪の熱と喉痛と喀痰で今日は一日寝っぱなしの姉風飼い主 ネェネと、お見舞いには事欠かない甲斐犬サンのブログです。ぶへしッ🤧 後ろ足の指の反り具合がたまらん…… あー、アタマが割れそうに痛いです…… 皆さま、夏風邪にはご用心……。

甲斐犬サンのご機嫌とネェネの憂鬱の巻〜我ガ生涯、一片ノ悔イナシ(*⁰▿⁰*)!

おはようございます、アトピーが治まりつつあってチョーご機嫌な甲斐犬サンと、抜けられぬ会議の為に解熱剤、咳止め、喉飴多量にブッ込んで仕事へ向かう姉風飼い主 ネェネのブログです。 流石に今朝は喀痰で窒息しそうになって目覚めるとか、面白すぎ……。 新…

台風一過〜O府編ΣΣヽ(・Д´・゚+。)今年天災多イナッ!

おはようございます、昨夜近畿をド派手に通り過ぎた台風20号の爪痕にむせび泣く姉風飼い主 ネェネと、なんか今朝は涼しいねぇ〜とばかりご機嫌な甲斐犬サンのブログです♬ そうでしょうとも、ワンコにゃ涼しくって良かったでしょうよ。でもね、でもね…… ネェ…

甲斐犬サン、猟欲がマシマシ❗️の巻〜育チ盛リナノ(~_~;)

おはようございます、風邪で声がオカマさんのようになっているのも、またブログが新着記事として認識されなくなっているのも、朝からマコのオシッコ踏んでコンビニで靴下を買い替えなきゃなんないことも、何もかも投げ出して誰も知らない所へ逃げ出したい姉…

努力とは継続力、の巻〜(~_~;)分カッチャイルケドヤッテランナイ♬

おはようございます、甲斐犬サンと日々ドッグショー勝ち抜きを夢見る、中年よ大志を抱き過ぎ……な日々を送るサンとネェネのブログです。 義兄弟の盃を交わした姉風飼い主 ネェネと甲斐犬サン。 調子の良い日も悪い日も、性格も顔も体型も徐々に似てくる今日こ…

甲斐犬サン、真夜中の格闘〜⊂≡(゚Д゚´)∩アチョォオォ!!

おはようございます、書いた記事が朝から飛んで、哀しい思いをしている姉風飼い主 ネェネと、ナニソレ美味しいの❓と食べることと寝ることとイタズラしか興味ない甲斐犬サンの日々是々を綴るブログです。 昨夜は風邪のオットに代わり、ネェネが夜散歩! ネェ…

限りある時間と優先順位の巻〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾アレモコレモシタインダッ!

おはようございます、QOL(quolity Of Life 生活の質)とはと常に考える姉風飼い主 ネェネと、生活の質とはご飯とオヤツの質でしょ、な考えの甲斐犬サンのブログです。 最近のネェネの体調不良、理由は分かっています。 「♬アレもしたい、コレもしたい、もっと…

病人、動物病院へ行くの巻〜ワンコハ元気ダョ?ID:j6s68l

こんにちは、夏バテてもリカバリー速い甲斐犬サンと、夏カゼがオットからネェネに感染り、ゴホゴホ、ガハガハうるさい姉風飼い主ネェネのブログです。 ブログ村の新着記事は反映されないわ、職場に監査は入ることになったわ、帰省は気になってるけど風邪で出…

新着記事に登録出来ない……ID:j6s68l

何故でしょう❓ 毎日更新しているのに、記事が新着記事やnewとして認識されなくなってしまいました。 ブログを開ければ、認識されてない記事も見れるんですけど。 「新着記事にならない」「ブログ村」で検索してもほぼナニ書いてんのか分からない専門用語……。…

甲斐犬サンのダイエットブログ٩( 'ω' )و頑張ルンバ♬

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネの「栄養しっかり摂って絞るトコ絞って出るトコ出して、なおかつ無理なく痩せるダイエット」を頑張る記録です。 サンの場合、 ①ワンコ用ミルクを休止(水分摂らない時は、極薄で飲ませる)、 ②朝ごはんのド…

波打つハラ、の巻〜特上カルビですのよ? ( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

おはようございます、お風呂に入っている間に陣地取り合戦に敗れていた姉風飼い主 ネェネと、奇襲作戦では桶狭間の戦いでの織田信長にも劣らない、甲斐犬サンのブログです……織田さんというより、武田さん家のほうが原産の山梨には近いけど……。歴女じゃないけ…

甲斐犬サン、テリーヌを吐くの巻〜( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!

おはようございます、今日あたりがお盆休み最終日かなぁと思いつつ甲斐犬サンの散歩に出掛ける姉風飼い主 ネェネと、朝から道路に腹這いで散歩断固拒否の甲斐犬サンのブログです。 今朝は少し、様子が変でした。このルートイヤイヤはするものの、お説教すれ…

How to ワンコの乾かし方〜ドライヤー嫌イイイィィィィ!。゚(゚´ω`゚)゚。

おはようございます、甲斐犬サンと日がな1日、耳触ったりお腹摘んだり鼻噛んでやったりとのんびり暮らしたい姉風飼い主 ネェネと、冬はコタツ夏はクーラーがあればそれでいい甲斐犬サンのブログです。 そう……サンの辞書に「風呂」の文字はない。 しかしヒト…

サン家、健康大恐慌❗️の巻〜Σ(-᷅_-᷄๑)ソンナ言葉アリマセンッ!

おはようございます、盆暮れ正月なんて一切合切関係ないお仕事に従事している姉風飼い主 ネェネと、今朝も元気に保育所(近居のハハのトコ)に預けられて、日本スピッツ マコとてんやわんやの大騒ぎ中な甲斐犬サンのブログです。 昨日はグロッキーでしたの、サ…

甲斐犬サンとゴーヤの日々〜Σ(-᷅_-᷄๑)傷ンドルッ!

こんばんは、甲斐犬サンとキン○ョーの夏、日本の夏をじっくり味わう姉風飼い主 ネェネと、ワンコ用粉ミルクウマーッとたっぷり味わっている甲斐犬サンのブログです。 ネェネは糖尿病かーッてくらい水分摂りますが、サンベエは食事に入っている水分と、サン歩…

Happy Birthday dear……♬(@×@)何ジャソリャ?

お盆休みの方も、そうでない方もおはようございます。 盆休みもなくあくせく仕事に励んでストレス溜めて、甲斐犬サンを撫でまくって発散する姉風飼い主 ネェネのつぶやき日記です。 昨日は、お誕生日でしたの。 しーかーッもッ。 サンではなくネェネの。普通…

終わりなき旅〜イタズラやメレンゲ(=^▽^)σ

おはようございます、誕生日は絶対に働かない42歳になったばかり小梨兼業主婦 ネェネと、相棒2歳10ヶ月の甲斐犬サンの日々の出来事を綴るブログです。 ハイ、どーんッ❗️ おくちの端から鶏肉の骨、出てますよ〜。隠しきれていません。 昨夜、鶏と芋の煮物をテ…

次はトンボか!甲斐犬サンの興味は続くよドコまでも。

おはようございます、おサン歩中にアホアホダッシュ(いきなり超ダッシュで走り出す。爪を立てて必死の形相が笑える)をいきなり食らわす甲斐犬サンと、おかげさまで肩が痛い今日で41歳最後の日を迎える小梨兼業主婦 ネェネの、ちっちゃい幸せを大きく感じてい…

甲斐犬サンの迷子御守りとその効果〜(*´ω`*)ワンダホー♬

おはようございます、甲斐犬サンの脱走に常にHHDD(ハラハラドキドキ)、自分ちの庭にサンを放犬することすら躊躇う姉風飼い主 ネェネと、そんなこっちゃ与り知らねぇよ、とばかりな乱暴犬、甲斐犬サンの取り扱い説明書です。 そう、サンは乱暴者。 我が家は家…

闇の仕置人 G-getter サン!の巻〜(;´Д`)ゲロゲロ……

おはようございます、必殺仕事人では藤田まことさんが1番スキ、初恋の人は暴れん坊将軍の松平健さん……という時代劇大好きな姉風 飼い主 ネェネと、蚊やカナブン、蠅やはたまたG(ゴキ▼リ)まで狙った獲物は逃がさない甲斐犬サンの日々徒然日記です。 ……獲物と…

甲斐犬サンの夏休みの巻〜(*∩∀∩*)ワクワク♪

おはようございます、イロイロあって楽しかった昨日に終わりを告げ、朝のコケコッコーと同時にモソモソ起き出す姉風飼い主 ネェネと、ネェネのサマータイムに付き合わされている甲斐犬サンのブログです。 はい、だいたい40分くらいはサマータイムで前倒し生…

ご機嫌さん、ご機嫌サン?の巻〜(*´ω`*)オホ❤︎

こんばんは、甲斐犬サンと姉風 飼い主 ネェネが、都会の街並みを泳ぐように滑らかにいっしょに暮らすブログです。 今日はイロイロありました〜。 今日はイロイロなサンを見ました〜。 相変わらず、かわゆいさーさんです。

甲斐犬の遺伝子とは❓の巻〜坂○忍さん家のサンタくん〜

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがO府の片田舎よりいろんな方法を考えながら楽しくいっしょに暮らすブログです。 土曜日放送のとある番組……天才!志村ど△ぶつ園。この番組でとある芸能人の方が引き取ったサンタくん。雑種の三本足(左前脚が切断)…

甲斐犬サン、野良犬化する❗️の巻〜ゴミ掘れワンワン

おはようございます、今日は甲斐犬サンはおウチでお留守番、ネェネは兄ィニとハハとサン人で亡きチチの命日にお墓参りへ行くブログです。 お墓はN県。大仏と鹿と、明石家さんまさんで有名な都道府県です。 さて、お留守番のために今朝も5時半からおサン歩へ…

甲斐犬サンの夏バテ度はいかに?の巻〜(。・д・。)ハイッ?

おはようございます、甲斐犬サンのおサン歩イヤイヤァが単なるワガママと思っていた単純飼い主 ネェネと、訴えても訴えても分かってもらえないもどかしさでイラーッとした甲斐犬サンのブログです。 どうやらサンは夏バテ状態。 ただし、ゴハンはしっかり過ぎ…