甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟の5月最終日❗️の巻〜(;´д`)ハァ本当ニ困ッタンダョ……

夜分遅くにこんばんは、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがこのブログとお別れを覚悟していた今日……の忘備録です。 実はネェネの使わせて戴いている、はてなブログって適当な期間で自動ログアウトするらしいのですが、そんなの2年以上も使っていて知らなんだ。…

甲斐犬サン、アメフト問題を語る〜_φ(・_・メモメモ……

おはようございます、最近苦々しいニュースが多いので、テレビは専ら「天才!志◯どうぶつ園」か、「もふもふモフモフ」、ケーブルで「アニマルプラネット」というモフリートに囲まれた番組しか観ない姉風飼い主 ネェネと、最近はテレビのワンコには吠えなく…

甲斐犬サンとネェネのサン連休まとめ〜(*´꒳`*)マァマァカナ?

おはようございます、日曜日から予定はあるものの一応サン連休最終日を満喫中の甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネ、時々オットのブログです。 サンは連休初日に帰郷時にクルマに乗ったので満足ですが、ネェネはゆっくり眠りたい。オット実家では昼まで眠ってま…

Dog Run at Miki〜m(´・(エ)・`)m苦手ェ。

おはようございます、甲斐犬サンと姉風 飼い主 ネェネが織りなす、愛犬の社会性を改善出来たらいいなぁ、と試行錯誤するブログです。 はいッ❗️ 昨日の某SAでのサンの様子。 オチリくんくん、わんこ流の挨拶。 さーさんも嗅がせてぇ、とばかりのシツコイ攻…

甲斐犬サン、帰郷するの巻〜〃(*o´∪`)o〃

こんばんは、H県H市のオット実家へ戻っていた姉風飼い主 ネェネとそのオット、妹分の甲斐犬サンのブログです。 意外と周りのヒトに恵まれているネェネ。 オット実家でサンと一緒にお昼を頂いてから夕方まで寝入っていました。こんなグウタラ嫁で済まないと思…

甲斐犬サン、キレるの巻〜(# ゚Д゚) ムッカー

おはようございます、週末も働かねば食べてはいけぬ小梨兼業主婦 ネェネと、2歳半にもなっていつまでも妹気分が抜けない甲斐犬サンの忘備録です。 近頃、気になっていたことがありましたの。 朝、散歩から帰ってきて、玄関でサンの足を拭いている時にオット…

クルマに乗る時〜、乗らない時〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

おはようございます、甲斐犬サンと取るに足らないささやかなコトに笑いと幸せを感じて暮らしていきたい、愛犬サンと姉風 飼い主 ネェネのブログです。眠たい週末、働かないアタマを駆使して綴る徒然日記。 甲斐犬サンはクルマが大好き。 小さな頃から、近く…

甲斐犬サン、DVに遭う❗️の巻〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)トホホ。

おはようございます、シモ事情はキッチリしている甲斐犬サンと、シモの躾がなっていない日本スピッツ マコ、こんなことは恥ずかしくてブログにゃ晒せない姉風飼い主 ネェネのドタバタブログです。 昨日、またやらかしましたの、実家住みのマコが。 ゆる〜い…

甲斐犬サンの甘えん坊期〜(*´꒳`*)可愛インダカラ❤︎

おはようございます、甲斐犬サンと日々のちっちゃな出来事を大きな幸せに感じて生きていこうと日々思いつつ、目先の欲に甘んじてしまう姉風飼い主 ネェネと、目先の食欲に負けてしまう甲斐犬サンのブログです。 今朝、目を覚ましたら隣で眠っていたオットが…

我が家の肖像の巻〜‭( *´゚ω゚`*)ノ仲良しこよしヽ(*´゚∀゚`* )

‭こんにちは、今日もお仕事お休みなネェネ家、昼近くまでサン人でぐうすかぷぅと寝入っている甲斐犬サン、姉風 飼い主 ネェネ時々オットのブログです。 どーん❗️ サン人で、平日昼前までごろごろ。朝もやがかってる仕上がりの写メ。 なーんて幸せな、平日の…

ぼちぼち、トレーニングしますかぁ。(*´꒳`*)ムフッ❤︎

おはようございます、甲斐犬サンと毎日の成長を楽しみながら競い合える関係で居たいと願う、姉風飼い主 ネェネのブログです。 さて前回のドッグショー 惨敗からコッチ……なんだかんだと強がりはいうものの世間の荒波にさらされて、ちょっとトーンダウンなネェ…

甲斐犬サン、お留守を守る!の巻〜尻尾(•͈⌔•͈⑅) パタパタ早ヨ帰レ。

こんばんは、甲斐犬サンと楽しい旅行費用を捻出するために、スマホ代の見直しに出かけた姉風飼い主 ネェネとそのオット、甲斐犬サンのサン人家族のブログです。 ホント携帯会社さんって時間がかかります。 市内まで出かけて、何だか疲れて帰ってきたらひと眠…

失われた記事、見つかる❗️の巻〜Σ(+Oдo;艸;)ホゥワッ!

おはようございます、常に重〜い想いを甲斐犬サンとオットに向けている姉風飼い主 兼 兼業主婦のネェネと、その重過ぎる愛情に真っ向から立ち向かう甲斐犬サンと時々オットのブログです♬ うふふ、昨日は久方ぶりの(用事のついでの)おデートでした。 初めて行…

驚き❗️記事消失の巻〜(;´ρ`)今、気付イタョッ❗️

おはようございます、1日1日を丁寧に時間と心に余裕ある日々を一緒に過ごしていきたい甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネの記録です。 えぇ、驚きましたとも。5月15日付けの記事、どっか行っちゃいました❗️ 何らかの規制に掛かったのか、知らぬ間に手違いで消し…

甲斐犬サンの肝のすわり方の巻〜ダッテ眠インダモ(c" ತ,_ತ)

おはようございます、ここ2日ほどの熱帯夜でなかなか熟睡出来ない意外と繊細な飼い主ネェネと、神経図太くぐうすかぷぅな甲斐犬サンのブログです。 ちっちゃな幸せを大きく感じていきたいから、見てて面白くて幸せなんだけど……ネェネ、眠りにくいのにぃッ!…

甲斐犬サン、業師になる!の巻〜(廿_廿)狙イ打チ❗️

おはようございます、今日1日の暮らしが充実すればソレが幸せ〜とばかりに生活していく姉風飼い主 ネェネと甲斐犬サンの徒然日記です。 充実した生活のためには、物入りなことも少々あり、生活スタイルのスリム化を図らねば……と携帯会社へと足を運んだネェネ…

甲斐犬サン、回復するの巻〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

おはようございます、先日のドッグショーを終え、やっとこさ日常へと戻りつつある姉風飼い主ネェネと、いつも寝てるワンコだなぁと(きっと皆に)思われている甲斐犬サンのブログです。 昨日、めちゃ驚きました。 「2018近畿インターナショナルドッグショー」 …

2018近畿インターナショナルドッグショー総集編の巻〜(((o(*゚▽゚*)o)))ワックワクヤァ❤︎

おはようございます、昨日の興奮冷めやらぬ我がサン家、疲れも残っているのに気候は爽やかな朝で始まる月曜の朝です。甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネ、時々オットのブログ始まります〜♬ お疲れ、まだとれてないのん……とお布団から溶け出てる甲斐犬サン。 昨日…

近畿インターナショナルドッグショーその結果の巻〜シロウトへっぽこコンビの挑戦は続くよどこまでも。

こんばんは、甲斐犬サンといつか夢の「ドッグショーでチャンピオン」を目指したり、ドッグセラピーしたり、ドッグトレーナーの勉強したり、日々のあれこれを綴るせわしないブログです。 今日は、7時前にO府を出発し「FCI近畿インターナショナルドッグショー…

甲斐犬サン(とネェネ)のお疲れ回復法の巻〜v(・ω・´☆)《お疲れチャン》

おはようございます、明日に控えた 「FCI近畿インターナショナルドッグショー」 のため、今週も3.5日もお仕事お休みしている姉風飼い主 ネェネと、半ば呆れながらも一応付いてくる甲斐犬サンのドッグショーへのチャレンジを綴るブログです。 週にそんなに休…

甲斐犬サン、踏んばるの巻〜(╬⊙д⊙)覗カナイデェッ!

おはようございます、甲斐犬サンといつか夢のドッグショーでチャンピオンッと夢はどんどん膨らむばかりの姉風飼い主 ネェネと、頑張ってソレにお付き合いする一代多主(ウチのコの場合、一代一主ではない気がする……)の甲斐犬サンのブログです。 今朝もキャッ…

甲斐犬サン、ドッグショーへのチャレンジ❗️の巻〜(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク!

おはようございます、姉風飼い主 ネェネに甘えているところを他人(他犬含む)に見られると恥ずかしさのあまりか、キレてケンカを売る甲斐犬サンの徒然なるままに綴るブログです。 そう、時間は昨日。 昨日は帰宅したオットに甘えているところをマコに見られま…

甲斐犬サン、オトナの階段登るの巻〜(*´罒`*)ニヒヒ

こんにちは、平日連休2日目最終日の姉風飼い主 ネェネと、甲斐犬サンののほほんな平日を綴る忘備録です。 昨日は降り続く雨のため、ダメ元でサンにレインコートを着せてみました。 今までは着せた途端、手足が凍りつき、一歩も踏み出せなくなり、お散歩途中…

甲斐犬サン、可愛がられるの巻〜チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん! こんにちは、アレルギー性皮膚炎犬サンと、ダラ主婦ネェネの悲喜交々な日々を綴るブログです。 お仕事休みのネェネ家。今朝はオットのクルマでさーさんのアレルギー性皮膚炎のお薬をもらってきました! 動物病院へつ…

Mission possible?〜甲斐犬サン・クルーズ主演か?

おはようございます、昨夜から小雨の降り続く関西はO府より、ゴールデンウィーク明けのダラけた甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがタラタラ綴る忘備録です〜。 今朝は雨だから、さーさんのお散歩はお休みです。 基本、雨や水が嫌いだから。ワンコ用プールも足…

天日干し日和!ε~ε~♪(A;´з`)アヂィ ~~~((卍┓扇風機

こんにちは、来週にドッグショー を控え、1日中ダラダラ寝ている小梨兼業ダラ嫁 ネェネと、1週間前だ!とばかりにお風呂に突っ込まれて疲れて寝ちゃっていた甲斐犬サンのブログです。 浴槽に突っ込まれて茫然自失となる、さーさん。 てきぱき、お湯をかけて…

BFF(Best Friend Forever )の巻〜( *´゚ω゚`*)ノ仲良しこよしヽ(*´゚∀゚`* )

おはようございます、基本人見知りだけど馴染んじゃったら人懐こい甲斐犬サンと、基本人見知りだけど初めて会うヒトには好感度アップを目指して頑張る姉風飼い主 ネェネのブログです。 昨日、学生時代の友人が遊びに来てくれました♬ 共通の友人であるオット…

居眠る犬〜甲斐犬サンの場合〜眠気キタ(*′Pqω`)zzzzzZZZ

おはようございます、甲斐犬サンのご飯代を稼ぐため祝日出勤も厭わない姉風飼い主 ネェネと、ご飯はキッチンへ向かえば自動的に出てくると信じている都会っ子 サンの夢見るブログです。 そう、我が家はたとえヒトが輸入肉を食すことになろうとも、甲斐犬サン…

甲斐犬サンとキンとウンの巻〜┐(´д`)┌ Do you kotoyanen?

おはようございます、年齢を重ねる毎に小さな幸せを大きく感じながら生活していきたい、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネのブログです。 なのに、なのに、なんでなのーッ❗️ なんで今朝のさーさんのうんにょは柔らかいのッ❗️ なんで手が滑って、お散歩バッグ(百…

甲斐犬サン、ドッグショー への進捗!の巻〜サン歩進ンデ2歩下ガル∑(✘Д✘๑)

おはようございます、今日もいそいそお散歩へ向かった甲斐犬サンと、今日もいそいそお仕事へ向かう姉風 小梨兼業主婦ネェネの、日々を一生懸命に生きていくドタバタブログです。 ゔゔゔゔゔゔゔ、バレちゃいました〜! 幼馴染兼親友Nにここの所在が。 こない…