甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迫る!甲斐犬愛護会展覧会は明日!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

おはようございます、昨夜は仕事の先輩とお隣K府の高台寺の桜を観に行った姉風飼い主 ネェネと、最近放ったらかしで不満ぶーぶー、体型もブーブーな甲斐犬サンのブログです。 昨夜は花冷えしたけど、ほぼ満月で綺麗だったねぇ❤︎ ……さて、話は代わりまして。 …

千夜一夜物語〜サンビアンナイト〜(´-`).。oO

おはようございます、おはようからおやすみまで、暮らしを見つめる甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネのブログです。 そう、おはようからおやすみまで。 昨夜のサンは、まるでどこかの壁画のワンコ。この貼り付け感が堪らない。くっくっくっ(=^▽^)σ 社会という戦…

日本犬と櫻?ドノ子ト櫻ガ1番カナʕʘ‿ʘʔ?

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがO府の片田舎でちっちゃな幸せをひとつひとつ、拾い集めて一緒に暮らすブログです。 そう、片田舎なんで桜はあちこちでみられます。 先日、万博記念公園まで27,000歩、約19㎞の道のりをハハと歩いた時も…

散歩道中あれこれ〜甲斐犬サンの場合〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ニヘッ。

おはようございます、甲斐犬サンと筋肉痛の日も涼しい日も暖かな日も散歩に明け暮れる姉風飼い主ネェネと、雨の日の散歩はイヤだなぁと全身で拒否る甲斐犬サンのブログです。 一般的な甲斐犬はもっと体力あって、お散歩時間も長そうで、川にも飛び込んで泳ぐ…

甲斐犬愛護会の立ち込みとJKCのスタックの違い〜

おはようございます、シロウトへっぽこコンビの姉風飼い主 ネェネと愛犬サンが二人四脚、いつか夢のドッグショー でチャンピオンを目指すブログです。 ……でもね、ネェネは楽しいコト嬉しいコトは目一杯楽しむタイプ。 なので、4月に加古川で開催される、 「…

ワンコの体調管理〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)分カッテルンダケドモ。

おはようございます、今は4月の展覧会に向けて頑張りたい姉風飼い主 ネェネと、そんなこたどうでもいいわという感じの甲斐犬サンのブログです。 そう、甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会まであとサン週間を1日切りました。うんたらかんたら、寝て過ごしているわけ…

サンもダルダル、ネェネもダルダル…….°(ಗдಗ。)°.疲レタヨォ。

こんばんは、甲斐犬サンとまったりとした街中生活を送る日々を綴るブログです。 3月アタマからサンを放置プレイで遊び続けてきたネェネ。 S賀県へスノボに行ったり、T島県へ自転車のファンライドへ行ったり、休日は仕事の勉強会があったり、オットの実家へ帰…

甲斐犬は視覚ハウンドかどうか、の巻〜_φ( ̄ー ̄ )メモメモ……

おはようございます、真の甲斐犬まで辿りつこうと暗中模索な姉風飼い主 ネェネと甲斐犬サンの観察記録です。……なんだか朝顔の観察記録みたいだね⤵︎。 まず我が家限定にて、甲斐犬は鈍臭い。 今朝のお散歩、グレーチングのない道路の側溝を跨いで歩いていて右…

突撃!お宅のワンコ寝相の巻〜♪( ´θ`)ノ 良ク寝タゾ♬

おはようございます、春眠暁を覚えず……な日々を送る姉風飼い主ネェネと、そのネェネが育てた性格クリソツ(とりあえず古い)な甲斐犬サンの日々日常を綴るブログをお送りします。 今日は金曜日、決戦も金曜日、週末金曜日!休みまでもう少し、サラリーマン戦士…

春分明けても寒の戻りの巻〜ワンコダッテスネルモン(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

おはようございます、甲斐犬サンと小っちゃな幸せを大っきく感じながら一緒の時間を過ごしていくブログです。 昨日は春分、春の始まりかと思いきや寒すぎる。 ヒートテックやダウンを引っ張り出して完全武装。 ひと雨ごとに暖かくなるとか言ったのだぁれ? …

第二名神高速と甲斐犬サンの行方〜(=△=)ドコ行クネン?

おはようございます、甲斐犬サンと日曜日からサン連休を過ごして来たネェネが綴る日常の忘備録です。 一昨日は、ビックリしました! なんと、はてなブログでのアクセスカウントが750! でもブログ村のランキングでは反映されていないので、ワンコ関係ではな…

お舅サマお姑サマ、オットとネェネ、サンのサン世代〜∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩皆デ楽シク♬

おはようございます、甲斐犬サンとオットの実家で過ごすこともある、オヤ孝行をしたいもののいつも上げ膳据え膳な姉風飼い主 ネェネと甲斐犬サンのブログです。 ウチのお舅サマお姑サマ、とても優しく、家事の追っつかないネェネを見守ってくれています。な…

甲斐犬サンの大悲劇の巻〜ฅ(๑*д*๑)ฅ長文注意。

お、おはようございます、甲斐犬サンとの日常や非日常を皆さんにお伝えするサンチャンネル、月曜日からいつもよりサン時間遅れでお送りします! 珍しく昨日はブログアップ出来なかった分、かっ飛ばして行きますよ〜ッ! まず昨日の始まりはAM3:45。11PMじゃ…

進撃(新喜劇?)の巨人、サンとネェネ。

おはようございます、少しひんやりした空気をまとって勢いよく朝のお散歩に出かけようとした姉風飼い主ネェネと、ソレをぶった斬る拒否バリバリでお散歩イヤイヤモード全開コタツ犬サンのブログです。 なんなの、少し花冷えするからってその全力での抵抗。 …

甲斐犬サンの虎毛事情〜顔編?顔変?変ジャナイモン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

おはようございます、朝から雨のしとしと降るO府の片隅より甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがお送りするブログです。 雨→やりー!お散歩中止!(//∇//)\!なネェネ。 雨→なんなの、この水。ちべたい。アンヨ、ちべたいのん⤵︎な気分のサン。 4つのアンヨを交互…

甲斐犬お散歩バッグと手ぬぐい到着の巻〜_| ̄| Σ・∴=≡(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ嬉シッ!

おはようございます、甲斐犬サンと毎日、 「何か良いことないかな〜?」 と楽しいコトを貪欲に探す姉風飼い主ネェネと、のんびり甲斐犬サンのブログです。 さて、昨日はホワイトデー。待ちに待ったホワイトデー。何か楽しいコトあるかな〜と思っていたら、オ…

水曜サスペンス劇場〜ダ、ダ、ダ、ダーンΣ(゚д゚lll)!

おハョございます、甲斐犬サンと毎日何かが起こってしまう緊張感溢れる日々を綴る姉風飼い主 ネェネと、町暮らし甲斐犬サンのブログ、始まりまーす! それは昨夜のことじゃった。 だから実際は「水曜」じゃなくて「火曜」サスペンス劇場なんじゃよ。 コタツ…

自宅警備員サン〜意外ト真面目ナノ٩( 'ω' )و

こんにちは、ダラダラとした休日を過ごす甲斐犬サンと日本スピッツ マコ、姉風飼い主 ネェネのブログです。 今朝は朝からハハが外出。 そんでもって マコをネェネがお預かり。 庭の端っこでワンプロ始める白と黒の戦い。本日のオセロはやや白優勢か❓ そのあ…

甘えん坊シンドローム〜甲斐犬サンの場合〜∩^ω^∩

おはようございます、愛犬サンとO府の街をひらひら泳ぐようにすり抜けていく姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンのブログです。 キリっとした外見と異なり、本当はコタツと日向ぼっこをこよなく愛すサンとネェネ。 本当はもっと自然の中で過ごさせてやりたい、とは…

ドッグショー 練習経過②スタック編٩( ᐛ )و

こんにちは、先週のスノボに引き続き、近々ロードバイク(チャリンコです)のファンライドのため、サンをほっぽって足慣らしのチャリンコを愉しむ姉風飼い主ネェネとオット、それを知ってやったらめったらイチャイチャしてくる甲斐犬サンのブログです。 それで…

甲斐犬サン、今時の病気〜花粉症カモッΣ('◉⌓◉’)

おはようございます、目頭に指を突っ込んて花粉をほじくり返したい姉風飼い主 ネェネと、最近クシャミする甲斐犬サンのブログです。あれってもしや、花粉症なのでしょうか❓ 先日、ネット上で知り合いになった日本スピッツくんが花粉症だと聞きました。ワンコ…

甲斐犬サンの危機一髪!の巻〜∥WC∥ デ?∑( ̄〇 ̄;)・・デチャッタ・・・

おはようございます、甲斐犬の不思議性質に頭を抱えながらも、妥協点を見出そうと日々努力する姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの徒然日誌です。 ダメっしょ、道路に顔だしてトイレとか、ダメっしょ❗️ 顔だけ轢かれたら、どーすんのッ❗️何より、運転手さん笑っ…

高安犬と甲斐犬〜(●´ω`●)ワクワク♪

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネが遠いO府の片田舎から送る、小っちゃい幸せを大っきく感じていきたいブログです。 ……てまぁ、ぶっちゃけ何もない1日。 敢えて言うなら、西郷どんが飼っていた薩摩犬を調べていたら、ほかの絶滅した和犬に…

甲斐犬サン、ヒートでビート!イライライラ((怒´°∀°`))イライライラ

おはようございます、自然を愉しみつつ街中ライフを満喫したいだけのネェネなのに、分かってくれない甲斐犬サンとのブログです。 さて昨日は朝からネェネは滑り納めに隣県のゲレンデへGo! ゲレンデがオープンしている時期だけ開いている新蕎麦屋さんや、琵…

甲斐犬の適正体格とは?

おはようございます、甲斐犬サンの意外な痩せっぷりに自分のお肉を分けてあげたい姉風飼い主ネェネのブログです。 甲斐犬のサイズは結構まばらで、日本犬保存会とJKCはやや甲斐犬愛護会より大きめのサイズとなっていますが、牡で体高50㎝前後、牝はひと回り…

甲斐犬サン、憂いを含む……ハアァ-(꒪꒫꒪⌯)

おはようございます、次回へのドッグショーへの熱き思いはそのままに、朝から雨でどんより過ごしている甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネの徒然なる忘備録です。 最近、サンがつれない。 そう、窓辺( ウソ、ほぼ縁側 )から憂いを帯びた葡萄色の瞳で庭( という名…

甲斐犬サン、反省する……|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。

こんにちは、甲斐犬サンと貴重な休みを貪るようにして寝て過ごす姉風飼い主 ネェネと、そのミニチュア(のような行動様式でズルズル寝ている)甲斐犬サンの忘備録です。 ブログアップがこんな時間になったのもサンのせい、昨夜のティッシュ事件で寝られなかっ…

ドッグショー練習経過①スタック(立ち込み編)(=△=)激ムズッ!

おはようございます、今朝起きたら散歩の帰ってくる時間だった姉風飼い主 ネェネと、猫っ可愛がりされている甲斐犬サンの日々を綴るブログです。 あぁ夜が短い。寝たらあっという間に朝。 今日はお仕事、間に合うかしら❓遅刻は嫌だから、最悪、午前有休扱い…

愛情の重さとは……┗(;´Д`)┛超オモテェ。

おはようございます、朝から妬いてる姉風飼い主ネェネと、その復讐をモロに受けご機嫌イマイチな甲斐犬サンの徒然日記です。 どうしたのかというと、事件は昨日の夕食時に起こりました。 サンに向かい、両手の甲を見せながら、 「好きなヒトの手を舐めて〜❤︎…

春の嵐〜ち○△ろさんぼVer.!ヘッ--ッ(*`゜Д´)(っ*`з´)っ・:∴クション

おはようございます、甲斐犬サンと毎日を楽しく過ごしていたらアッちゅーまにサン月になった姉風飼い主 ネェネとサンの忘備録です。 今朝は春の嵐……スギ花粉さながら近所の自転車は飛び、ゴミ箱も飛んでいる。そしてサンも飛んでいる(アタマの中が)。 散歩途…