甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと足早い節分到来!゜◦〇Ξ ~ヾ(*´▽`*)〇ソレッ

おはようございます、相変わらずのグウタラ甲斐犬サンとグウタラオーナー ネェネのグウタラ徒然ブログです。 この間、こーんなステキグッズをオットの職場の犬友からいただきましたッ! まずマコすけから。 余裕のサモエドスマイル。見返り美人ってとこかな❓…

甲斐犬サン、庭でマコと大騒ぎ!ヽ(ー▭ーヽ;)⊇” ΞΞΞ3 ズザザー

おはようございます、甲斐犬サンと時々日本スピッツ マコ、オーナーネェネのドタバタした楽しい日々を綴るブログです。 サンの朝夜散歩の目立たなさに辟易していたネェネ。 暗い道は危ない!轢かれそうで危ないんだョッ! 街中で暮らすのに保護色は必要なの…

甲斐犬サンの付属品到着の巻〜٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やったー!

おはようございます、今朝は朝風呂のネェネに代わり、オットが甲斐犬サンと徒然なるままの散歩に行ってくれました。週の始まりからダラダラにヒトに頼っているネェネと、マイペース甲斐犬サンと、時々オット(でもポイントは抑えてくる)のブログです。 以前、…

甲斐犬サンの桟(さん)くぐり!さーさん、偉イ?(*≧∀≦*)?

こんばんは、おはようからおやすみまで暮らしを見つめる甲斐犬サンとネェネのブログです。 今日はオット実家へ行っていて、アップが遅れてしまいました〜。 そんなわけで、今日はコンパクトにスムーズに。 まとめてお送りしますこの忘備録。 タイトル 「甲斐…

4WD、甲斐犬サン滑る!の巻〜雪合戦ナリ゜◦〇Ξ ~ヾ(*´▽`*)〇ソレッ

おはようございます、常に四輪駆動の甲斐犬サンと、しがない二輪駆動のヒト科ネェネの織りなす雪国慕情の記録です。 ハイ、嘘です。 日本列島横断中の大寒波の影響で、今朝のネェネ家のお散歩はアッチでツルッ、コッチでツルッ。 ドッグショー用にサンの太腿…

ポケットの中には〜♬ビスケットナラ、ウマッ(ノ≧ڡ≦)

おはようございます、甲斐犬サンと大寒波の日本列島を鼻歌歌いながら毎朝お散歩へ出かける、鼻歌日記です。 ♬フンフンフン、黒豆や、フンフンフン、黒豆や〜♬ この歌が分かる方は、かなりの奈良ファンの上、明石家さんまさんのファンでもある同年代ですね(苦…

ジェイソン(ジェイサン?)はこうして生まれた!〜怖イノイヤァ( ´Д`)y━・~~

おはようございます、まだ申し込みもしていないドッグショーへ向けて日夜頑張る甲斐犬サンと、サッサと申し込みしてやりなよ!とツッコミをもらいそうな飼い主 ネェネの日々努力の奮闘記です。 昨夜はフリースタンディングの練習! ……フリーもなにも、普通の…

甲斐犬サンの排便癖〜人並サイズデスノ(照)

おはようございます、甲斐犬サンと暮らしながら、「甲斐犬のあーでもないこーでもない」を楽しく見つける観察記録です。 ふと気付いたのは、とある甲斐犬mixを保護していた団体の方のブログ。 木の根元や登り坂など、お尻がせり上がるような場所で好んで致す…

オットにお座り!の巻〜(*≧∀≦*)ヤッテシマイマシタナ!

こんばんは、甲斐犬サンと夢の中でも現実でもいつでも一緒に過ごしたい飼い主ネェネの心の叫びのブログです。 そう、昨日の夜、とうとうやってしまいました。 全く記憶はないものの、リビングのコタツで寝入ってしまったアテクシ。 なにやら突然オットに、 …

再び!ドッグショーへの道〜ガンバリネバ(*´꒳`*)

おはようございます、ボンヤリ甲斐犬サンと、せっかちオーナー ネェネの凸凹コンビが織りなす日常非日常を綴る忘備録です。 突然ですが、この間、朝から耳が痒かったのデス。 我が家では、 「朝 右、夜 左ろくでなし」 というネェネ家独自の言い回しがあり、…

お正月疲れ、お疲れさまッす!

おはようございます、甲斐犬サンとのほほんと暮らすブログです。 やらなきゃならないことほど、あと伸ばしにしたいこのダメな感じ。 心がつかれているのかな〜と今日は甲斐犬サンとネェネ、2人でのんびりお正月疲れを癒す予定です。 カーテンとマッサージ機…

甲斐犬サン、親父っぽくなって泣くの巻〜Σ(ΩДΩ)ガビーン

おはようございます、週末だからこそゴロゴロしている甲斐犬サンと、週末ですらお仕事に赴く姉、ネェネのブログです。 そりゃショーに出したり、スノボセット買い直ししたり、スマホ変えたり(スマホについては考え中だけど、突然ブラックアウトしたりするの…

ドッグショー、しばし延期へ〜サミシイノゥ(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ

おはようございます、甲斐犬サンといつか夢のドッグショー勝ち抜き♬を夢見る夢子な甲斐犬サンとネェネのブログです。 そう、予定していた1月21日(日)の大阪西ダイナース愛犬クラブ展は、サンのアレルギーによる脱毛が回復するか不明だったため、申し込みせず…

甲斐犬サンの付属物求む!(´;ω;`)ウゥ…ミエナイヨ。

おはようございます、身内のインフルすらカスリもしなかったのに普通の風邪にヤラレてTKOなネェネと、お見舞いに枕元へ1番の宝物のオモチャをお供えしてくれる心優しい甲斐犬サンの日々是々を綴るブログです。 別室で寝ていて、起きたら枕元にびちゃびちゃの…

甲斐犬サン、初洗いの巻〜イツカ綺麗ニナッテヤル(๑•̀ㅂ•́)و✧

おはようございます、甲斐犬サンとオーナー ネェネが家の中で一緒に暮らすブログです。 そう、我が家は室内暮らしの甲斐犬。 昨夜、サンの胸元に顔を埋めると、今までにない脂っこいカホリ……。 サンてば、くっさ! 今夜はサンの好きなハーブ風呂にしてお風呂…

ワンコの無駄吠え〜日本スピッツ マコの場合〜

おはようございます、甲斐犬サンとネェネの織りなす日々を綴るブログですが、本日は少しサイドストーリー。 近居のハハと暮らす日本スピッツ マコの無駄吠えへの取り組みについて記していきたいと思います。 元々は大型犬 サモエドを小型化してジャーマンス…

ネェネの心意気、サンの心意気、マコの(以下略)

おはようございます、早速の月曜の朝から寝坊した小梨40代兼業主婦ネェネと、妹代わりの甲斐犬サンのブログです。 あかんやつや、コレ子供いたら遅刻するっちゅー話やんね。 オットだから自分でなんとかしてくれたけれども。 オットのアラームで目が醒めると…

甲斐犬サン、長旅散歩に出るの巻〜疲れたぁ( ´Д`)y━・~~

こんばんは、甲斐犬サンとオーナー ネェネが日本の行事を愉しみながら絆を深めていくブログです。 今日、オットと兄ィニは車屋さんへ〜。 どうやらネェネ実家の車がオシャカらしい。 まぁね、14年くらい乗ってたし。 で、クルマに詳しいオットがヘルプで付い…

甲斐犬サン、早速の悪戯〜バレマシタカッΣ('◉⌓◉’)

おはようございます、甲斐犬サンとのより良い関係を作るため研鑽の日々を綴るブログです。 昨夜、オットの飲み会のために1人自宅でウツラウツラするネェネ。 この時間が堪らない。 起きなきゃならない、風邪ひくし洗濯物も干さなきゃならないよ。 お風呂にも…

甲斐犬サン、スケーターを目指す!の巻〜肉球、冷タイョ?∑(゚Д゚)

おはようございます、甲斐犬サンと日本の四季に触れながらそれぞれの良さをめいっぱい愉しむブログです。 今朝は極寒のO府。 久々のヤバいくらいの寒さです。 手袋なしで歩いていると、指先の感覚が無くなっていきます。 いわゆる、 「おててがちんちんする…

ワンコの宝物、ヒトの宝物〜大切ナモノハイイニオイ(о´∀`о)♬

おはようございます、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン……いやいや、甲斐犬サンのブログです。 でも暮らしを見つめるっていう言葉、とっても好きです。 ちなみに私の職場での歯磨き粉はクリニカ(ライオン製品)です❤︎ さて昨夜、またしてもや…

クサイのがお好き〜モンロージャナイヨッ(๑˃̵ᴗ˂̵)

おはようございます、甲斐犬サンとダラ主婦ネェネのちっちゃな幸せを大っきく感じていきたいブログです。 ちっちゃな幸せ…… 辛抱堪らん…… むはー、クサイのが堪らん…… ネェネの足、クサイんだよね……ハッ! やーん、見ないで〜ッ! とある日常のヒトコマのち…

宝物を隠しているつもりの巻〜ハミデテマスヨ(`・ω・´)

こんばんは、甲斐犬サンと オーナー ネェネの日常非日常を綴るブログ……うっかりアップし損ねてこんな夕方になってしまいました。 皆さんも忙しい夕暮れ時、どかんと1発、行っちゃいましょう! さーさん、おくちの端から宝物の洗濯バサミ、見えてますよ。 安…

甲斐犬サンのアトピー性皮膚炎のまとめ〜(>人<;)カユインダカラッ

おはようございます、甲斐犬サンの健康と長寿を願い続けるオーナー ネェネの闘病(といっても軽度のアトピー性皮膚炎)記録です。 最近、ドタバタしていてすっかり抜け落ちていましたが、サンは闘病中でした⤵︎。 痒がりだしたのが去年11月中旬頃、すぐ病院に行…

家庭内ランキング〜甲斐犬サンの場合(๑˃̵ᴗ˂̵)一代一主ダヨ♬

おはようございます、めでたい正月騒ぎも半ばを過ぎほぼ通常業務に戻りつつある甲斐犬サンと、オーナー ネェネのちっちゃな幸せを大きく感じていきたいブログです。 このお正月、サンとサンを取り巻く人々を見ていて分かったこと。 全く世話はしないけど、め…

サン家、新年早々の(親戚の)告別式。

おはようございます、甲斐犬サンとオーナー ネェネ、時々オットの生活を綴る忘備録です。 昨日は突然の親戚の不幸があり、家の中も心の中もバッタバタのネェネ。 今日が告別式なので、昨日のうちに出来るお仕事は片付けて、後はこころよく引き受けてくれた同…

甲斐犬サン、確保しました〜の巻〜囚ワレノ鹿ミタイ?(>人<;)

おはようございます、今年こそはキリッとした兼業主婦を目指していたネェネと、今年こそはキリッとした魅力溢れる甲斐犬を目指していた甲斐犬サンの日々の忘備録です。 していた……と過去形なことについては、早速昨日ダラ主婦とダラ犬になってしまったから。…

甲斐犬サンの寝正月〜part II〜(*´꒳`*)ムフフフフフフフッ

おはようございます、本日より通常業務に戻ります甲斐犬オーナー ネェネと、正月気分の抜けない甲斐犬サンのデコボコな日常を綴る忘備録です。 今朝も朝からドッグショーの練習。 1回5分程度の練習だけど、積み重ねが大事かと毎日してみる。 サンのコナヒョ…

寝正月と甲斐犬さーさん。

おはようございます、お正月サンヶ日の最終日の今日、寝たきりダラ正月を満喫する予定の甲斐犬サンと飼い主ネェネのブログです。 本日の写メはオット作。あぁ、初笑い(´꒳`)♬

甲斐犬サン、お年玉をもらうの巻〜(*´꒳`*)ホクホク〜❤︎

明けましておめでとうございます、甲斐犬サンとちっちゃな幸せをたくさん見つけながら、 いつかは目指したいドッグショーへの道! 一緒に歩みたいドッグセラピーへの道! 今年も抱負は両手から溢れる状態のネェネと甲斐犬サンの徒然日記です。 サンは今2歳と…