甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬サン的徒然草〜ハウスを学ぶ!その続き〜(//∇//)

おはようございます、甲斐犬サンとのトレーニングの日々をつれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば……という甲斐犬サンとネェネのブログです。 数日前から始めたハウス練習。 警戒心バリバリの甲…

甲斐犬サン……ヤサグレるの巻( *`ω´)

おはようございます、甲斐犬サンといつかは夢見るドッグショーの勝ち抜き!までを綴るブログでしたが、明後日の「JKC大阪東枚方愛犬クラブ展」にはサンがヒートで無念の断念……なブログです。 出陳はしないけど、次は12月3日のFCI大阪インターナショナルショ…

甲斐犬サン、ハウス!を学ぶ〜(//∇//)今サラ……

おはようございます、雨の音についつい寝過ごしてしまった主婦失格のネェネと、同じくついつい寝過ごしてしまった番犬失格の甲斐犬サンのブログです。 ドッグトレーナーの勉強をしてだんだんと分かってきたこと。 サンはあまり基本の躾が出来ていないこと。 …

甲斐犬サン、ストーカーの日々の巻〜(//∇//)❤︎

おはようございます、甲斐犬サンと喧騒とした街中を泳ぐように生きていくサンとネェネのブログです。 甲斐犬って一代一主、飼い主を代えないワンコとして名が売れている犬種のようですが……。 我が家のサンは一代多主! オット、ネェネ、ハハ、兄ィニ達、オッ…

甲斐犬サン、益々寝相が悪くなるの巻〜┐(´~`)┌

おはようございます、甲斐犬サンと密着した夜を明かしたブログです。 最近に始まったことじゃないけど、サンは私と同じ布団で寝たがります。 真似っこなのか、私がいなくてもヒトの布団で寝ちゃいます。 コレ、ワンコのトレーニング的にはアウトで、オーナー…

甲斐犬サン、猟犬の血が騒ぐ!の巻〜┗(▼皿▼ )マジか⁉︎

おはようございます、昨日は長時間の車移動にヤられ、帰るなり朝までリビングで寝ていた、おっさんのようなサンとネェネのブログです。 寝室で寝ない時も2人は一緒……恋人風味です。 さて、そんなネェネがグダ寝していた昨日の夜…… 猟犬の血が騒ぐ甲斐犬サン…

甲斐犬サン、帰阪中!٩( ᐛ )و!

こんにちは、サン時のオヤツはお済みですか? サンはドライササミでした❤︎という、暴飲暴食の日々を綴るブログです。 昨日はネェネのお仕事後、クルマで皆でオット実家へ帰省してきました〜。 H県H市は、サンの住んでいるO府より約100km。 あっちゅー間に着…

甲斐犬サンサンとヒート\(//∇//)\

おはようございます、甲斐犬サンはマナーパンツが大キライ……なブログです。 サンが初めてヒートを迎えた時、完全屋内飼いだったので、マナーパンツを試しました。 実はコレがマナーパンツではなくオムツで、ここからサンのパンツ嫌い、ひいては雨の日のレイ…

甲斐犬サン、ドッグショー断念する……_:(´ཀ`」 ∠):グハァ。

おはようございます、甲斐犬サンと日々ドッグショーへ向けて絶賛最終調整中!……であった筈なのですが、断念することになりヤサグレるサンとネェネの記録です。 ヤサグレ過ぎて忘れたい……。忘備録ではないな……。 ドッグショーには守るべきルールがいくつかあ…

幻の1枚!〜アレ、マボロシ?(@ ̄ρ ̄@)?

おはようございます、甲斐犬サンと飼い主ネェネの織りなす日常のちっちゃな幸せをおっきく捉えて綴るブログです。←時々、チョーポジティブ思考になります。 最近、朝夕の寒暖差にヤラレて、かなりしんどめなネェネ……だとばかり思ってたら、甲斐犬サンもヤラ…

夏の終わり〜サンーを探せ!(◎_◎;)!

おはようございます、関西の田舎で慎ましやかに暮らしているネェネと甲斐犬サン、時々スピッツ マコの忘備録です。 だんだんと朝夕の冷え込みが堪える時節になりました。 そこで、気だけは強いが年中病弱なネェネ、健康優良児だけど気はオヤジさんのパンツの…

マクラ犬 サン〜快適睡眠(●´ω`●)〜

おはようございます、街中で野性味溢れる甲斐犬サンとの日常や非日常を織り交ぜながら楽しく綴るブログです。 野性味……ホントに? サン、野生動物みたく檻には入ったことないけど、箱入り娘だよ? 山ん中を走る元気はないけど、コタツの中にもぐるとあったか…

甲斐犬サン、ドッグショーまであと2週間!(◎_◎;)!

こんにちは、毎日ポヤポヤ〜と多幸的に甲斐犬サンと過ごしているだけのブログですが……ドッグショーまであと2週間!なことに今日、気付きましたぁ……。 平日はお仕事あるし、今週はハハの病院通いもあり、オットの実家へも顔出しの予定もあり……。 ドッグショー…

台風と甲斐犬サン〜ダッテ退屈ナンダモ<(-ω-`)>~

おはようございます、台風が徐々に近付いてくると不謹慎ながらワクワクするネェネと甲斐犬サンのブログです。 基本早寝を勧めるオットですが、台風時や翌日お休みの時は夜更かしを許容してくれます。 オトナの階段のーぼるゥ〜、 キミはまだ〜シンデレラさァ…

嵐の前の静けさ〜甲斐犬サンの戦い〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

おはようございます、甲斐犬サンと雨にも負けず、風にも負けず……散歩に行ける、そういうものに私はなりたい……と足掻く日々を綴るブログです。 さて、昨日のスピッツ マコの病院は、診断は舐めこわしではなく「単なる外傷」。 「強く走ったりしてませんか?」…

なめこわし〜キノコではありません〜(T~T;。)イタイ・・・・

おはようございます、甲斐犬サンと時々スピッツのマコと愉快な仲間たちの日常をO府某所よりお送りするブログです。 舐めこわし……耳にしたことありますか? ナメコ鷲ではありません。 キノコでもありません。 舐性皮膚炎とも言います。 アレルギーや虫刺され…

ヤンキー お家へ帰らない〜((/°д°\))ドウシヨ、グレタ!!

おはようございます、だいぶん涼しくなってきましたが週末にはまた気候が変わるようですね……と珍しくオトナな挨拶で始まる、甲斐犬サンとネェネ、時々オットのブログです。 サンもやはりナマモノ……いやいやセイブツなだけあってこの時期は情緒が安定しないよ…

ドッグトレーナーと相棒への道〜❤︎(*´꒳`*)❤︎〜

おはようございます、甲斐犬サンと歩むドッグトレーナーとその相棒への道に1歩踏み出したブログです。 もちろん10月のドッグショーへの道が優先的になるのですけれど、夜の読書タイム(別名 漫画タイムやネットサーフィンともいう)をドッグトレーナーの勉強に…

甲斐犬サン、再びイタズラする……\٩(๑`ȏ´๑)۶// 激オコ!

おはようございます、甲斐犬サンとネェネの密着サン連休をお届けするブログです。 今朝は早朝より雷雨のO府。 もちろんお散歩はナーシッ! よってサンネタもナーシッ‼︎ ということで、昨日のお昼のお話を致しましょう。 休みの中、用事のある時間まで昼風呂…

甲斐犬サン、マジメにスタックするの巻〜(〃`・н・´〃)

おはようございます、甲斐犬サンとサン連休2日目を愉しむ〜いやいや、サンは年がら年中夏休みですやん!(◎_◎;)と1人ツッコミが上手くなっていく孤独なブログです。 昨日は1日寝ていたネェネ、今日は家事に用事に精力的に予定をこなしていきますよッと。 今朝…

さーさんに頂戴!(*´꒳`*)!

こんばんは、甲斐犬サンに久々の三連休の始まりの朝を叩き起こされたブログです。 ネェネ、途中覚醒が悔しくて、二度寝、三度寝を繰り返しているうちに夜になってしまったという…… いったん寝るとなかなか起きないネェネです。 寝ている途中トイレに立って、…

JKC大阪東枚方愛犬クラブ展10月1日(日)

おはようございます、甲斐犬サンといつかドッグショー勝ち抜きを夢見てフガフガ頑張る、シロウトヘッポココンビのサンと飼い主ネェネのブログです。 暑さも盛りを過ぎ(たと思う)、さぁてそろそろヘッポココンビ再始動!です。 前回のショーで学んだこと………

甲斐犬サンの寝床事情〜(*´꒳`*)カワユシ〜

おはようございます、甲斐犬サンとネェネ、時々オットが織りなす凸凹で幸せな日々を綴るブログです。 ネェネ、今朝は少し妬けちゃう…… なーんか、オットとサン、仲良すぎくないデスか⁉︎ ジェラシー……このひと言に尽きる週末金曜の朝の始まりです。 火事のト…

甲斐犬サン、沖縄の味に出会う!(◎_◎;)の巻

おはようございます、ビールはオリオン(と言ってもノンアルのクリアフリー)に決まっている沖縄贔屓のネェネと、沖縄どころか原産地の山梨にも何の縁もゆかりもない純関西出身の甲斐犬サンの徒然日記です。 ネェネの沖縄贔屓は中学校から。 高校野球で、当時…

甲斐犬の性格〜我が家Ver.〜(>人<;)

おはようございます、ハリルジャパンの残念な結果に朝から悔し雨なO府です。 何でしょう、前回の試合で燃え尽きちゃったのかしら⁉︎ とりあえず予選終了で、本戦での試合に期待するです! ハリルジャパン、お疲れさま! 甲斐犬サンも昨夜はワクワクし過ぎたの…

甲斐犬さーさんとカラスのかーさん(´・ω・`)ミツケチャッタ・・・

おはようございます、甲斐犬サンと惰眠を貪り、いつ仕事しているのかわからない、ネェネと甲斐犬サンの日常非日常をお送りするブログです。 今日はお仕事お休みなので、2度寝の至福を味わいました♬ いつもよりゆっくりの8時に散歩に出掛け、公園でなぜか針金…

甲斐犬サンとネェネ、目覚し時計になる〜┗┻━( ✧Д✧)┻┛イヤガラセ⁉︎

おはようございます、甲斐犬サンは目覚しワンコだと日々、強くなっていく想いを綴るブログです。 昨日とは一転、薄曇りの空が広がるO府。 9月になって急に気温が下がり、低体温・低血圧のネェネには体調が厳しい時期です。 ……ゴタク並べましたが、ズバリ起き…

甲斐犬サンの変癖〜(゚д゚)アッ!

おはようございます、甲斐犬サンとネェネ、時々オットの日々のちっちゃな幸せを綴るブログです。 甲斐犬って犬種、変わった癖を持ってます。 片一方の前足だけ織り込んで伏せをする。 顔の向きは変えず、目だけ流し目でこちらの様子を伺う。 今まで一緒に過…

甲斐犬サン、風呂に入る〜サン汁(´皿`;)マズ…

おはようございます、甲斐犬サンと快適に過ごすために、ワンコの体臭の軽減に努めるブログです。 サン、あんまり体臭しないワンコだったのです。 でも我が家に客人を呼ぶにあたり、飼い主は気付かないニオイが気になります。 ちなみにネェネは、タクシーのニ…

甲斐犬サン、ゴールにおののく〜ひぃぃぃぃ!!( *д*):

おはようございます、今日は甲斐犬サンとオット、その(職場の)愉快な仲間たちとワールドカップを楽しんだことを綴った忘備録です。 昨夜のW杯の予選、楽しめました。 ゴールは決まるし、スポーツ音痴なネェネにも分かる展開でした。うふふふふ。 おめでとう…