甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬サン、お客さんに吠える〜W杯を狙え!(◎_◎;)

おはようございます、甲斐犬サンと目指せ!打倒オーストラリア!と叫びながらワールドカップを楽しむブログです。 やっぱりねぇ、時事に合わせてその時のものを楽しまなきゃ。 旬の食べ物然り、北朝鮮しかり……ミサイルは楽しめんわーッ! 長いいつもの前置き…

ワンコの爪〜病気なの(>人<;)?

おはようございます、甲斐犬サンと日々、健康に暮らすためには努力は厭わないブログです。 なぜかと言うと、以前一緒に暮らしていたワンコの病変に気付かず手遅れになったことのあるネェネ。 同じ轍は踏まないと、毎日くまなく嫌がるワンコを捕まえ、身体中…

甲斐犬サンの遊び方〜女王さまの言う通り!(◎_◎;)

おはようございます、甲斐犬サンと毎日楽しい日々を送りたい、ただそれだけを記録するサンとネェネの忘備録です。 昨日発見した遊び。 『オットのアシと引っ張りっこ』 因みに、サンは人が勉強していようが家事をしていようが昼寝していようが、強引にピヨピ…

甲斐犬、その程よい肉付きとは〜U^ェ^U

おはようございます、甲斐犬サンといつかドッグショー勝ち抜きッを夢見る夢子ちゃんのブログです。 下調べ中で滞っているドッグトレーナーはさておき……ショーだ、セラピーだ、トレーナーだと忙しい日々を過ごすネェネと、それに付き合わされる甲斐犬サン。 …

愛犬、お預かりしています〜U^ェ^U

こんばんは、甲斐犬サンと日々のあれこれを記録する忘備録です。 うん、今日の出来事は忘れちゃなんね……。 数日前、ハハ家の極近にあるスーパーに貼り紙がされていました。 『愛犬お預かりしています』 人通りのある商店街に面したスーパーで、ワンコを係留…

アタック No.1!我が家のワンコはNo.サン!

おはようございます、少し肌寒い朝を迎え、季節の移り変わりを甲斐犬サン、ネェネ、時々オットで愉しむブログです。 少しずつ、秋の始まりを感じる朝夕。 昨日もなぜかノースリーブでクーラー効かせながら寝ていたネェネ。 だって。 だって。 サンが暑いって…

甲斐犬サン〜顔の虎毛

おはようございます、甲斐犬サンと毎日すったもんだしながら平凡で幸せな日々を綴るブログです。 どこで聞いたか忘れたので、真実かどうかも分かりかねますが。 甲斐犬の成長は最後は尻尾だと聞いたことがあります(間違えていたらごめんなさい)。 そういえば…

波の音が聞こえる……鞄から( ಠωಠ)何デ⁉︎

おはようございます、夏の終わりに通勤鞄から波の音が聞こえるオーナーネェネと、甲斐犬サンのブログです。 ネェネ、マイボトルでお茶を持って歩く人です。 今はシリコンボトル使ってます。 軽いし、あったかいのも入れられて、冷凍出来るしね。 ただ、まさ…

早朝の珍事件〜 (ρД-)ねむーい

おはようございます、甲斐犬サンと快適な町犬ライフを送るべく日々精進するブログです。 暑く気怠い日が続いてますので、この辺りで少しリラックス出来る小噺をひとつ。 ネェネ、いつもサンの歯の手入れを朝に歯ブラシでコシコシします。 以前、ヨーグルトを…

ネコさんとの闘い〜駐車場Ver.\\\٩(๑`^´๑)۶////

こんばんは、甲斐犬サンとネコさんの街中でハードにハートが震えるブログです。 ……朝からバタバタしててアップしてなかった……⤵︎。 今日のネコさんは、かなりのツワモノ。 サンと睨み合っても逃げることをせず。 ……ただ、2人の距離がメッチャあって少し笑える…

残暑お見舞い申し上げます〜(*ч*)ゞ...今日も暑いなぁぁ。

おはようございます、甲斐犬サンと日本の四季折々に触れながら日々のちっちぇ〜苛立ちやデッケェ〜楽しみを記録していく忘備録です。 蝉の声も終焉に近付き、夕方には秋の虫の声に変わりつつあるO府。 残暑の気配がここあそこに感じられますが、甲斐犬サンに…

甲斐犬は子守向き?不向き?(-.-;)y-~~悩ム〜

こんばんは、呼ばれて飛び出てジャジャジャじゃ〜ん!な甲斐犬サンとオットファミリーの心暖まるブログです(←ハクション大魔王は古過ぎたか……) さて今日はお昼頃にオットファミリーがやって来ました。 夏休み最終日の今日、恒例の『おウチでホットプレートパ…

オーナー ネェネ、詐欺に遭う!(◎_◎;)!

こんばんは、甲斐犬サンと穏やかに暮らしたいサンとネェネのブログ……でしたが、今日は物申す! ズバリ、ネェネ、ネット詐欺に遭いました〜 結婚記念日と誕生日を合わせて、少し背伸びして購入ポチを押したネェネ。 振り込めど、連絡来ず。 名前検索で、同府(…

帰宅時の無駄吠え〜_φ(・_・ベンキョベンキョ

おはようございます、甲斐犬サンと快適な街ライフを過ごすための躾について時々悩むブログです。 サンの躾とマコの躾、後はネェネが生きてきた証を残す研究に必要な手段としてドッグトレーナーを勉強しようと只今絶賛資料請求中……です。 5年〜10年計画なので…

おじさん⁉︎或いはおじサン⁉︎(-.-;)y何デカナー

おはようございます、朝から雷雨のO府、お散歩サン太のびしょ濡れついでに出勤前ですがお風呂に入れちゃいました。 週末にはオット家族も来るし、サンはカイカイが完全になくなってないから一石二鳥だね〜♬ ただし被毛の多い彼女のこと、全乾きには及ばず首…

あなたがワタシにくれたもの〜、ヘアバンド編(*^ω^*)

おはようございます、甲斐犬サンの好きなものに意外なモノがありまして、妹サンの趣味の変化に驚きを隠せないブログです。 朝からゴソゴソ…… 顔はガッツ○松さん、心は乙女……レースがスキ‼️ このギャップが萌えます❤︎

お盆を過ぎてドッグトレーナー〜٩(ˊᗜˋ*)و

おはようございます、甲斐犬サンとダラダラと過ごして終わったダメなお盆休み、でもこれからの10年スパンでの目標を決められた良いお盆休みだったなぁと感慨に浸るブログ、始まります! お休みもらって下手に時間があると、こんな風に考え出して止まらない。…

甲斐犬サンの雨と猫〜(「`・ω・)「ガオーッ

おはようございます、おおかみこどもの雨と雪ならぬ、甲斐犬サンの雨と猫について語るブログです。 今朝のO府はポツリポツリとした雨。 サンの苦手なレインコート着て、お散歩に出た瞬間、ご近所の車の下に避難する猫さんを見つけました。 サン『ワーオ、猫…

甲斐犬サンとネェネの関係性を省みる〜_φ(・_・

おはようございます、甲斐犬サンと1日1日を一期一会な気持ちで過ごすブログです。 ……でも最近、暑さと体調不良と忙しさを理由に、サンとあんまり遊んでないなぁ。 ワンコの一生は、ヒトより短いからそのぶん密度の濃い楽しい時間を過ごさせてあげたい。 ネェ…

甲斐犬サン、天邪鬼になる…… ٩(๑òωó๑)۶ オコダヨ!

こんばんは、いつでも笑っていて欲しいのに朝から機嫌が激ワルな甲斐犬サンとネェネの二人三脚、時々オットな日々を綴るブログです。 朝から機嫌が悪い甲斐犬サンさん。 理由は2つ。 1つ目は朝のお散歩に誘いに来た時、ネェネが寝たフリを再びしたこと(最…

甲斐犬サン、朝から怪談状態ですの巻〜( ´Д`)y━

おはようございます、甲斐犬サンに朝からヒヤ〜ッとした気分にされる夏の日々の記録です。 朝方、いつも生温かい吐息で目覚める。 夜が暑くて熟睡出来ないものだから、どうも目覚めがスッキリしない。 ハァッハァッと息苦しそうな呼吸。 そして感じる空気の…

世間は山の日、サンは街の日!(◎_◎;)

おはようございます、甲斐犬サンと雨上がりの街をてくてく歩く道中記です。 世間は山の日ですけれど、ネェネお仕事なのでサンは自動的に街の日です。 どうですか、今日のスタック(立ち込み)。 少し綺麗になってきた気がします♬

甲斐犬サン、ドッグショーへの道〜

おはようございます、甲斐犬サンといつかドッグショー勝ち抜き!というたいそうな夢を綴るブログです。 10月1日のドッグショーに狙いを定め、前回ダメダメだったスタック(立ち込み)と、触審、暑さ対策の3本に対策を絞って行こう! ……と思って、ネェネ家定番…

甲斐犬サン、多勢に無勢に泣く〜( ´Д`)y━

おはようございます、甲斐犬サンと蒸し返す暑さの街中をあっちへプラプラ〜、こっちへプラプラ〜しながら季節の移り変わりを愉しむ忘備録です。 近隣の小学校の花を愛でながら闊歩してますと、鋭い三つの視線。 そう、ここは通称ニャンコ通り(とネェネだけが…

身体は中虎、顔は黒虎!

おはようございます、甲斐犬サンと台風一過の街を練り歩くブログです。 ネェネ家とハハ家では無事に台風5号をやり過ごせましたが、皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか? ネェネお仕事お休みのゆっくり散歩の今朝、久方ぶりにサンの被毛の変化に気付きま…

甲斐犬サン、台風と対決する!٩( ᐛ )و!

おはようございます、甲斐犬サンは水が苦手……水を飲んだら周りはびちゃびちゃ、プールに入れるのは足首(というのか不明ですが)まで、雨が降ったら散歩には行きたくない……そんな甲斐犬サンのブログ、今週も始まります! 台風5号の影響で、O府も今朝から雨。 …

甲斐犬サン、オモチャの寿命とは⁉︎( ´Д`)y━・~~

おはようございます、甲斐犬サンのオモチャ選びにはアタマが痛い飼い主ネェネと妹サンのブログです。 笛付きのオモチャが好きなんです。 しかもゴム製じゃなくてぬいぐるみっぽいやつで笛が付いているもの。 ピヨピヨ、大音量で鳴らすから大きな音のものは買…

甲斐犬サン、復調の兆し〜( ̄+ー ̄)キラリ!

おはようございます、甲斐犬サンの血便を気にして夜伽草子を綴るブログです。 あ、夜伽ってアッチじゃなくて病人に寝ないで付き添うほうの夜伽ですよ……誤解を招かないためとはいえ、1人ツッコミ、笑える。 サンのお通じも原型を取り戻し(朝からシモで済みま…

甲斐犬サン、血便におののく〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おはようございます、甲斐犬サンと健康にチカラを入れて日々過ごすブログですが……。 昨日の夜、サンが(多分)食あたりしました。 シモはきっちりしているあのコが、下痢をお漏らし……。 まぁ凄惨たる現場となりましたが、明らかに様子が変なコト、その後も吐き…

甲斐犬サンとしこたま、触れ合う〜U^ェ^Uわんわんお!

おはようございます、甲斐犬サンと一期一会の気持ちを忘れず、日々の触れ合いを大切にしようと記録していく忘備録です。 昨日は7日ぶりのお仕事お休みの日。 オットが朝のワンコ散歩を代わってくれて、ゆっくり休めた分、サンと徹底的に触れ合おう!と思いま…