甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のエヴァン●リオン〜(((・×・;)))ブルブル

おはようございます、天使のテーゼとはこれいかに⁉︎と朝から頭を悩ませるネェネと甲斐犬サンのたまには哲学的なブログです。 ♬残酷な天使のテーゼ……♬ テーゼ(These)とはドイツ語で、「肯定的に主張すること、またはそうするための判断」らしいです。 アニメ…

ワンコのカユカユ〜。:゚(;;≡m≡;;)゚:痒イッ

こんばんは、洗っても洗ってもいつもカユカユしている甲斐犬サンのブログです〜♬ 月イチで洗っても洗っても、アンヨやシッポをカミカミするサン。 こんなところでくんかくんか〜♬ さらに奥までモゾモゾ〜♬ ん、ナニ⁉︎ずっと見てたの⁉︎ ……こんなことだから、…

甲斐犬サンのひとり遊び〜Σ(° x °U)友達イナイカモッ⁉︎⁉︎

こんにちは、なかなかお友達の少ない甲斐犬サンと飼い主ネェネです。 今日もグウタラで寂しいひとり遊びをするサンのブログ始まります〜。 サンが我が家に来たころ、そう社会性が構築されるべきそのころ、甲斐犬サンはネェネとコタツで寝ていました。 某宮崎…

甲斐犬サン、嘔吐するヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おはようございます、甲斐犬サンと健康で楽しい生活を送る過程を綴るブログです。 ……が、しかしッ! 昨夜のこと。 草木も眠る丑三つ時。 グェグェグェというカエルのお化けにも似た声で起きました。 この音、知ってる! サンが吐き戻している時の準備音! こ…

甲斐犬サンの今年のお気に入り〜 (〃´∀`〃)♡だいしゅき♡

おはようございます、甲斐犬サンとの日々の中で小さな幸せをひとつひとつ見つけていくブログです♬ 甲斐犬サンのスキなもの。 それは「涼」を提供してくれるもの。 たとえば、扇風機。 どんな時でも扇風機。 せっかく夏毛に変わったのに、微妙にモコモコ感が…

甲斐犬サンの暑さ耐性……アカン(o´Д`o)ヨゥ

おはようございます、甲斐犬が暑さに弱いのか、今年が暑すぎるのか、サンに根性が無さすぎるのか……悩みに悩む甲斐犬サンとネェネの暑さ実験忘備録です。 昨日まで、夜のエアコンは27度で耐えれていました。 ついでにサーキュレーター回して、ぐっすりおネム……

2人でひとぉ〜つ♬( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

おはようございます、甲斐犬サンと楽しい日々を精一杯過ごすブログです。 実はサン連休だったネェネ、特に予定もなくハハの居る実家への往復の毎日でした。 ネェネ家の家事についても、気持ちはあれもせにゃ〜、これもせにゃ〜で実際にしたのは何もないとか…

甲斐犬サン、人生の苦味を知る……_:(´ཀ`」 ∠):

おはようございます、甲斐犬サンと美味しいモノを食べて楽しく暮らし、いつか夢のドッグショーを勝ち抜く!という大志を描くブログです。 昨日の月に誓った通り、今朝は朝からお散歩へ行きました。 そして帰宅後、究極の空腹感。 ネェネ家は基本、家事はやり…

忍耐力と膀胱力〜Σ(°◇゚`)!?

こんばんは、飼い主思いな甲斐犬サンと、とりあえず自分が生きてるだけで精一杯なネェネが変わらない、でもささやかな幸せでいっぱいの日常を綴るブログです。 ……いやはや、今日は本当に頭が下がる思い。 ハハの怪我で気をもんで、実際は大して何もしてない…

甲斐犬サン、介護の本音〜( ̄Д ̄疲レルー

おはようございます、甲斐犬サンと「ハハの骨折を後遺症なく治そう!」と日々健闘するブログです(介護ブログではありません汗) では、サンさんにお話伺ってみましょう〜 さーさんはね、昼間静かに過ごしてるの! だから、こーんなことや、 あーんなこと、 し…

甲斐犬サン、叱られる〜反省文..._φ(・ω・` )カキカキ

おはようございます、甲斐犬サンとの徒然なる日々を徒然なるままに、愉快なネェネやオット、時々ハハや兄ィニやマコと綴っていくブログです。 ご心配をおかけしましたが、骨折したハハも1人でトイレだけは行けるようになりました♬ 超スローですが、70代半ば…

暑さ対策、その後〜( ̄∀ ̄)カイテキ〜

こんにちは、甲斐犬サンと愉快で快適な生活を目指すブログです。 とうとう、サン部屋にエアコンがつき、快適なワンコ生活と相成りました〜! この部屋が涼しいと分かったようで、家に帰ると1人で部屋にスタコラ入って行ってしまいます。 ネェネ、子離れ出来…

本日のさーさん〜愛されるということ〜|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

こんばんは、甲斐犬サンとネェネ、時々オットやハハの愉快な仲間たちのブログです。 皆さんのウチのワンコって、帰宅時にどんな様子ですか? 我が家はさーさんのこと、ダイスキ? さーさんのこと、世界で1番大切? と言わんばかり……。 まずは顔ぺろぺろ、鼻…

犬生、万事塞翁が馬( ̄∀ ̄)

こんばんは、甲斐犬サンと深夜の庭を散策する、夜の蝶を気取る日々を綴るブログです……。 ふふふふふふふ、今日は大変な休みと相成りました……。 近居のハハ、70代半ばで道端ですっ転び、膝のお皿を割ってしまいました〜。 足2本やのに皿が1枚〜、2枚〜、サ…

海の日〜へ( ゚ェ゚)_泳ゲマセン

祝日海の日のお昼からコニャニャチハ、甲斐犬サンと夏を乗り切るブログです。 今年の夏は、子供用ビニールプールを買ってあげたい…… 暑がりの甲斐犬サンに軽井沢の避暑地は無理でも、庭で水遊びさせてあげたい…… そんなわけで、ネェネ今日も頑張ってお仕事行…

ワンコ暑さ対策〜そのサン エアコン設置へ(p-д-;q)アチ

休日の昼間からこんにちは、甲斐犬サンと快適な夏を過ごすブログ、ゆっくりと始まります〜♬ 今日はお昼から電気屋さんが来ます。 今年の夏を無事に乗りきるため、ネェネ家はワンコ用にエアコン設置することにしました。 近居のハハ宅に預けるのが難しい時、…

限界超エ〜( ̄▽ ̄)!

こんにちは、甲斐犬サンとダラダラ過ごす日々を記録するブログです。 なんだか最近、お仕事忙しくて家ん中散らかりまくってます。 特に今週は休み返上➕残業➕習い事➕打ち上げのカルテットパンチ。 体調不良も手伝って、もう廃人。 毎晩、甲斐犬サンと2人でこ…

甲斐犬サン、1歳9ヶ月の虎毛状態〜(`・ェ・´*)ムッ! 

おはようございます、甲斐犬サンと一緒にいつかドッグショーで勝ち抜き!を夢見て一心不乱に邁進するブログです。 でも次に狙っているドッグショーは10月だから、暫し休息〜♬ 肉布団のような冬毛から完全脱出し、すらりとした夏毛になったと思ったのも束の間…

悪魔の実、争奪戦トーナメント。 ナンダトー!ヽ(メ`⌒´)ノコラー!!ヽ(メ`□´)ノ オシオキジャー!!!ヽ(メ`皿´)ノ

おはようございます、甲斐犬サン(妹)とネェネ(飼い主)、そしてオット(夫)との生活に時々マコ(近居に住まうハハが飼い主の日本スピッツ)やらハハやら兄ィニやらを巻き込んだ騒然たる日常を綴るブログです。 前回のドッグショーで兄ィニが購入した悪魔の実……。…

ここ掘れワンワン(∪^ω^)わんわんお!

おはようございます、甲斐犬サンといつか夢見る百万長者!ミリオネアを目指すブログです(いつの間に⁉︎)。 朝の散歩、サンがここ掘れワンワンしました。 昔、ネェネが子供の頃はまだまだバブルな時代でしたから、ボーナス前後に朝早くワンコの散歩に行くとよ…

甲斐犬サン、マンゴーを食すの巻〜チョゥダィ一(o>∀<)つ一☆

おはようございます、甲斐犬サンの悲喜こもごもを毎日記録する忘備録……のはずが、一昨日下書きした記事を昨日アップしたのに記載日が一昨日のままとか⤵︎。 毎日の記録更新、ここで断念なり。 なので、一昨日のブログは2記事、上がっています( 苦笑 ) さて、…

知恵比べ〜ヒトかカラスかはたまたワンコか〜!Σ(×_×;)!

おはようございます、朝からカァカァとナチュラルカラスのアラームで目が覚めた甲斐犬サンとネェネファミリーの日々を綴るブログです。 近頃、ネェネ家の周りではカラスが非常に多いです。 オイタも過ぎていて、カラス除けネットからゴミをあさるのは朝飯前…

笑う甲斐犬〜((´∀`*))ヶラヶラ〜

おはようございます、甲斐犬サンとの楽しい日々を追求するブログです。 実際問題、楽しいばかりではないのが生きて活動すること、つまり生活ですが、だからこそ楽しいことを記録して行くブログです。 ほら、B⚪︎GINも唄っていたじゃない。 「働くからこそ休ま…

さーさんも行くの〜!(゚Д゚)

おはようございます、甲斐犬サンのオットっ子ぶりに少々ジェラシーなネェネが綴る、ネェネファミリーのブログです。 そう、ジェラシー……それは甘美で残酷な響き。 ネェネは大のワンコ好き、オットは好きでも嫌いでもなく一緒に暮らす以上は面倒見るよ〜とい…

ヒトに聞けない事情もろもろ。

おはようございます、甲斐犬サンとより良い暮らしを求めて迷走するブログです。 より良いって言っても、価値観てヒトそれぞれだしワンコそれぞれだから難しいです。 ただ、サンが喜んでくれたらなぁ〜と思いつつ……。 最近のサンさんは、たまに散歩中に「うん…

ワンコ暑さ対策〜その2留守番編〜了ツ─(+ω+;`暑)─ィ!

おはようございます、甲斐犬サンとの夏を越すべく、どうすればこの猛暑をやり過ごせるか……と悩むブログです。 ……暑さ対策、手間暇かけられる人員と時間が無いならば、かけられるものはかけてやらねば…… 甲斐犬ブログではなく貧乏ブログにカテゴリー変更でも…

甲斐犬サン、カツアゲるの巻✳🍣✳ _:(´ཀ`」 ∠):腹減ッタ

おはようございます、雨がしとしと降り続き、洗濯物が乾かない〜( ´Д`)y━・~~と嘆き(叫び⁉︎)が止まらないネェネと甲斐犬サンの生活にさらなる嘆き(怒り⁇)が加わった今朝のブログです。 6月のドッグショー以来、なんやら丸々としてきたなぁとは思っていました…

ワンコ暑さ対策〜その1散歩編〜 ι(´Д`υ)アジィー

こんばんは、甲斐犬サンとH県A島でリフレッシュ休暇を取った後の、ネェネとサンの思い出ブログです。 旅行なんて行き慣れないものに行くと疲れるネェネ。 いつも翌日は1日お休みを取ってダラダラ〜な日々を過ごしています。 今の内くらいゆっくりしとかねば…

皆の認識〜甲斐犬とは〜( ´Д`)y━・~~

こんばんは、甲斐犬サンとO府の北っ側で細々と一緒に暮らすブログです。 実は昨日から1泊2日で兵庫県A市にリフレッシュ休暇をしてきました。 楽しかったし、ゆっくり出来たけど、世間の認識を改めて思い知った1泊2日でした。 「この種は、少し難しいコだから…

甲斐犬 サンの自我 …(´ºωº`)思ウヨウニ行カナイ。

おハョございます、甲斐犬サンの日々成長に驚かされつつ、それを記録する忘備録です。 このブログも意外と長続きしているなぁとふと気付くと、今年ももう、折り返し地点に到達! 次のドッグショーまであと3ヶ月、サンとマコの社会化はネェネの中では合格点ま…