甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネェネ、情けなくて涙する〜暫くお休みします〜

おはようございます、甲斐犬サンと上手く暮らして行きたいと蛇の道を進むブログです。 昨日、サンがマコの耳を噛んでしまいました。 兄ィニ➁がその場に居合わせ、マコが食いちぎられてしまうと心配し、サンに蹴りを入れて止まったとのこと。 マコは怯えて目…

元気の素 ザ・犬マフラー(*´꒳`*)

おはようございます、気だるい雨の朝、動きたくない〜でもお花に水あげる手間が無くなって楽チン♬(だけど最近は殆ど水はあげたことないくせに)と前向きな捉え方をするよう鍛えていくブログです。 頑張れワタシ、目指せ脱引きこもり、脱コミュ障! ٩( ‘ω’ )و …

2人で行う社会化訓練!(◎_◎;)!

おはようございます、甲斐犬サンと日本スピッツ マコの凸凹コンビにヒト科ヒト目ネェネが混ざったトリプル凸凹カルテットの忘備録です。 社会化……それはワンコが周りの動物や環境に友好的な感情を抱くこと。それに適した時期というものがあるのですが……。 マ…

甲斐犬サン、変装するʕʘ‿ʘʔ

おはようございます、甲斐犬サンと1日1日を丁寧に、小さな変化に大きな楽しみを見出しながら暮らす、日々の記録です。 昨日、ちびっこ達と6時間に渡る攻防の末、コタツの中に隠れるもコタツ布団撤去されていたためすぐに見つかる甲斐犬サン。 今度はホクロ付…

甲斐犬サン、子守に奔走するε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こんばんは、甲斐犬サンとオット家族との心の交流を図るブログです。 今日は正午からオットの家族が集まって、子供4人➕大人7人➕1頭で手打ちパスタや懐かしのチーズフォンデュなどして楽しい時間を過ごしました。 皆が揃うのは半年ぶりくらい?なので、サンも…

ダイエット中につき……(┐・・┌)ゲッソリ⤵︎

おはようございます、甲斐犬サンと一緒に夏が来るまでに痩せたい、ダイエットブログです。 いつの間にやら、ダイエットブログに⁉︎ 加古川の甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会が終わってから、ダイエットに励んでいる甲斐犬サンとネェネ。 サンはドッグフードが120g…

少し早めの怪談話〜|壁|*゚∧゚))ジーッ…

おはようございます、甲斐犬は他犬種と相見えることが出来るのか……その関係性に興味津々、マコは戦々恐々な日々を綴るブログです。 そう、新年明けるまでマコとサンは比較的良く遊んでいました。 基本、マコがサンにじゃれつき、サンが我慢するという形で。 …

甲斐犬、その程良い体格とは 。°(°`ω´ °)°。イツノ間ニ太ッタノ?

おはようございます、甲斐犬サンと日々を精いっぱい楽しく一緒に暮らすブログです。 さて、甲斐犬の程良い体格とはコレいかに? 冬毛も終わりなのに、最近また被毛がゴツくなったなぁとは思っていました。 でも被毛は豊かな方が良いだろうし、最近スピッツ …

本日の新発見〜(*☆Д☆)/!! !!

おはようございます、甲斐犬サンの日々の新発見を同じ目線で見ていたいと思う、ネェネとサンの忘備録です。 我が家の女主人、ネェネは家事能力の経験値がとても低い……というか破壊的。 一方、オットは趣味が料理ということもあり、クリスマスの七面鳥を焼く…

甲斐犬サンの宝物〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ミセタクナイ!

おはようございます、甲斐犬サンは物欲まみれ……なコトをお伝えするブログです。 最近はあまりに人間くさくて、ビックリします(๑•ૅㅁ•๑) コレはドラミちゃんのホッカイロホルダー。 オットがネット通販したものに、おまけとして付いていたモノです。 ネェネに…

鑑賞会へのこだわりの必需品〜 Σ( ̄□ ̄;)ギクッ

おはようございます、一夜明けても体力ナシ子、バテバテであまり散歩へ行きたがらない甲斐犬サンの日々を綴るブログです。 普段もやしっ子のサンには晴れた日の屋外は体力を使うようで……って、病後のお年寄りかーッ! そんな私たちの展覧会へ行くためのこだ…

甲斐犬サン、鑑賞会を愉しむッの巻〜(´▽`人‘▽’)イエーイ

こんばんは、楽しいことが有れば日に2度やサン度のブログアップは厭わない、だって甲斐犬サンだもの〜なテンションアゲアゲな生活を赤裸々に綴るブログです。 さて、今日は甲斐犬愛護会関西支部の鑑賞会が無事終了いたしました。 来年も(オットに気分良く加…

甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会当日(●´ω`●)ワクワク♪

こにゃにゃちわ(●´ω`●)、甲斐犬サンと 「甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会」 を愉しんで止まないブログです。 今、ちょうど会場を後にしたところ。 もうネェネ、皆さんにお伝えしたいことたくさん有り過ぎて、今回は夜にもアップする2部構成で行きたいと思いま…

第35回 甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会迫る!(◎_◎;)

おはようございます、甲斐犬サンにも甲斐犬と触れ合う機会を作ってあげたい、というかほかの甲斐犬にネェネが会いたい!と世界の中心から叫ぶブログです。 とうとう、明日に迫りました、鑑賞会! ネェネ家、準備万端(ウソです、持っていくのはちっこいイスだ…

本日のサンさんΣ('◉⌓◉’)!

おはようございます、甲斐犬サンの本当の目論見って何だろう⁉︎ネェネ、もしやたばかられてる⁉︎と悩み続ける甲斐主のネェネのブログです。 なんだかね、気になるのです。 最近のサンのイタズラ。 ゴミ箱からティッシュを1つ、引っ張り出して引きちぎる。 ア…

甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会迫る!٩( ᐛ )و!

おはようございます、甲斐犬サンといつか未来のJKCのチャンピオンを目指す!ブログです。 でもですね、関西だからか、なかなか甲斐犬って会わなくって。 そんな中、嬉しい年に1回だけのイベント! 「甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会のお知らせ」 日時 平成29年4…

久し振りのイタズラにヘソ天……(⑅╸▵╺⑅)泣ケマシタ

おはようございます、甲斐犬サンとの平凡な日々に飽き飽き……いいえ!飽きていません!平穏な日々に憧れるブログです。 やられました、オットのイヤホン。 昨日のお休み、朝から予定いっぱいでバタバタした後、夕方にすこーし横になったらばネェネウトウト…… …

仲違い〜Σ[´Д`;]ガーン!

おはようございます、甲斐犬サンの可能性を追いかけるブログです。 最近のネェネの困りごと…… サンとマコの仲違いです。 昔はオテンバ マコに黙って噛まれてあげてた甲斐犬サン。 一時、暴君マコに反逆したサンのたった1回の一揆で立場は逆転し、それからマ…

偉犬の足跡〜🐾🐾〜

おはようございます、甲斐犬サンと日々過ごしつつ、輪廻転生について考える忘備録です。 全く宗教色はないんですけれど……。 昨日、トイレ掃除していた時。 2年前に急逝した日本スピッツ マルが付けた足跡に、甲斐犬サンが足を重ねました。 この足跡は、5年ほ…

家族以上、恋人未満〜(*˘︶˘*).:*♡

おはようございます、首を長〜くして来週日曜日の「甲斐犬愛護会関西支部」の鑑賞会を楽しみにしているネェネと甲斐犬サンの休日を綴る忘備録です。 去年は雨で順延でしたけど、今年はどうなるのかしらん⁉︎ 晴れると良いな〜❤︎ さてさて、今日は日曜日。 ネ…

野性味溢れる甲斐犬!!(◎_◎;)!!

おはようございます、甲斐犬サンの野性味ってどこへ……と日々考えるブログです。 他の方々のブログを拝見すると、ワンコのご飯にはかなり気を使っている方がいらっしゃり、鹿の肉や猪、鶏頭など……。 皆さんどこで手に入れるのでしょう? 我が家の甲斐犬サンは…

仲間の証〜(´ ω `)ノシ〜

おはようございます、散歩で桜の樹の下を通ったら、桜餅の香りに包まれて幸せになった甲斐犬サンとネェネを足跡を綴るブログです。 心を許したナカマ、ですね。 寝てたらそっと寄り添って寝てくれる……姉としてこんなに幸せなことはありません。 たとえ、レイ…

春の足音〜(´▽`人‘▽’)イエーイ

おはようございます、甲斐犬サンと日本の四季折々を味わい尽くすブログです。 ちなみに昨日の夕食はハハお手製ハンバーグ……日本の季節感のカケラは感じられたのであろうか……。 さて、だんだん暖かくなって来ましたね♬ 今朝は公園で爽やかな風とともにタタタ…

甲斐犬サン、草を食む!( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

おはようございます、甲斐犬サンと愛しき日々を綴るブログです。 昨日は驚くことがありました。 スピッツ マコがサン以上に社会性がなく散歩の途中でヤダヤダすること、他のお散歩中のワンコに吠え付くこと……初めて1人で2人連れて散歩したのですが、ハッキリ…

甲斐犬サンの社会性改善への道〜GUNばるo(`^´*)

おはようございます、甲斐犬サンの社会性が育てば良いなぁと日々邁進するブログです。 さて、本日もお仕事お休みのネェネ、出勤や通学前の駅前にサンを連れてやって参りました。 自転車や走りこむ人に蓑毛逆立てて驚くことはなくなったものの……ヒトの波と反…

一夜明けて〜*\(^o^)/*

おはようございます、甲斐犬サンと今日から新年度!を楽しむブログです。 新年度の目標は……JKCでのドッグショーでCCカード(チャンピオンやクイーンになるために必要な勝ち抜き戦を勝ち抜いたという証明カード。最低3枚必要です) を2枚、ゲットすること! こ…

遠くO府より応援しています!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

おはようございます、甲斐犬サンと 「甲斐犬愛護会の春季展覧会行きてぇ」 と言いながら目が覚めた日曜の朝を綴るブログです。 遠くて応援には行けないものの、O府の某公園の東屋より山梨方面を臨む甲斐犬サン。 いや、見ているものは日曜恒例のおじいちゃん…

雨上がりの夜空に♬( ᐛ )وョシッ

おはようございます、甲斐犬サンは今いずこ……ウソぴょーん! 今日はエイプリールフールですので、サプライズで始まる甲斐犬サンの日々を綴るブログです。 O府は明け方前まで降り続いた小雨がようやく上がりました。 月初めの1日ですのでネェネ無駄に気合が入…