甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げる逃げる、ゴボウのシッポ!

おはようございます、甲斐犬サンと楽しく暮らす日々を綴る忘備録です……が、逃げる逃げる、庭を逃げる! ネェネ、お仕事間に合わないょ⤵︎ ココ最近、庭がずっと気になってたんだよね。 少しだけと放したら、もう戻ってこないさぁ…… にほんブログ村

甲斐犬の秘密〜蓑毛(「`・ω・)「ガオーッ!

おはようございます、甲斐犬サンの秘密……もとい甲斐犬の珍しいあんなことやこんなことを暴露して記録するブログです。 このコはちゃんと蓑毛も背負ってるよ。 サンを譲っていただいた時の言葉です。 みのげ……ナンノコッチャ。 シロウトネェネはそう思いまし…

FIFAワールドカップアジア予選の疲れ〜(・・;)

おはようございます、甲斐犬サンと世界の情勢を楽しむブログです。 人生、なん(難)でもコレ楽しむこと。 甲斐犬サンとネェネのモットーです(^_^)。 さて昨夜、友人3人、オット、ネェネ➕サンでサッカーのテレビ観戦致しました。 いや、観戦以前にサンの警戒レ…

超ゴシゴシ〜(❁▿❁*)←美人

こんばんは、甲斐犬サンと日々楽しく暮らすブログです。 今夜はFIFAワールドカップアジア予選ですね。 オットが職場の友人を誘ってネェネ家で応援するというので、甲斐犬サンも応援することに♬ でも、匂いでワンコが苦手になる人、きっといると思う。 ここで…

ドッグセラピー in K府〜(^w^)タノシイ!

おはようございます、甲斐犬サンはいつかドッグショーの頂点を、日本スピッツ マコはいつかセラピードッグに……とワンコにまみれて暮らすネェネとワンコSの日々を綴る記録です。 さて昨日、日曜日……2ヶ月ぶりのドッグセラピーのボランティアへ参加させていた…

甲斐犬あるある〜足を曲げる(⦿_⦿)!

おはようございます、甲斐犬と暮らしていて、 「ないわー、コレ他犬種ではないわー(・・;)」 という発見を綴るブログです。 以前は、流し目について挙げました。 顔の向きは変えず、目だけチラリと合わせるのです。 茶褐色の被毛のなかで白目だけくっきり映…

猫の毛、犬の毛、ケッケッケ m9(^曲^´)♬

おはようございます、甲斐犬サンと朝の散歩に楽しみを見出すブログです♬ なんか面白いコトないかな〜? 朝のお散歩は近くの公園まで行き、少し走らせた後にショーの練習をします。 スタックと言われるポーズ(展覧会では立ち込みといっています)、まっすぐ走…

多頭飼い(。´・ω・)?ウマクイカン?

おはようございます、甲斐犬サンと日本スピッツ マコの共同生活……最近サンが押し気味……なブログです。 むか〜し昔、ネェネ ハハの家にはスピッツの女のコがおった。気立ての良いそのコが5歳の頃、男のコのスピッツが仔犬でやって来たが、1日クンクンしただ…

リーダーズウォークのその後〜୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

おはようございます、甲斐犬サンとのよりよい生活のために日夜じわじわと躾を頑張るブログです。 さて去年、甲斐犬サンがリードを引っ張って困る、こけたなど愚痴垂れていたネェネ。 少しずつ少しずつ、オットも一緒にリーダーズウォークを頑張りました。 リ…

第35回甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会! ( ᐛ )وョシッ

おはようございます、ダレる休日より本当はルーチンな平日が好きなネェネが、サンのあること無いことを吹くブログです。 甲斐犬にたくさん会いたい、でも甲斐犬愛護会の展覧会は遠すぎる〜というアナタに朗報! 今年も関西支部の鑑賞会が加古川にて開催され…

なんかダレる〜(´・ω・`)⤵︎

こんばんは、毎日ワンコ三昧で暮らす日々を綴ってきたブログ、ネェネ休みの本日はなんかダレます。 定時更新出来てないし…… スピッツ マコは食欲ないし…… 実はここ3日ほどご飯を残してばかりだそう。 でもね、おやつは食べるんです。 毎日同じものを食べてい…

甲斐犬サンの不満なコト╭(´・⊖・`)╮

こんにちは、甲斐犬サンの不満は全部解消してあげたいのが姉心……でも財政がね……なブログです。 さて今朝は春分の日、昨日はイヌノフグリを見つけて春を感じていましたが、サンの不満はまだ真冬並みです。 理由はコタツが壊れたから。 コードが原因かと思いま…

H県三木ドッグステイ!(◎_◎;)!

こんばんは、甲斐犬サンの社会性を養うブログ、三木のドッグランでの様子を報告します! 甲斐犬サン、見た目と違って恥ずかしがり屋さん。 本当はブログで、よそのワンコと戯れるサンを報告しようと思っていたネェネ。 現実は違うようで……。 ネェネとオット…

イヌノフグリ (´,,・ω・,,`)ハズカシイ……

こんにちは、甲斐犬サンと春を探す旅に出ている旅記録です。 旅って言っても、オットの実家のH県H市ですが。 昼間、なかなかお家を出ないサンとネェネにとってお外はかなり快感! イヌノフグリを見つけました。 ただフグリって陰嚢のこと? ちっちゃい頃か…

ちらリズム♬ |д・) ソォーッ…

おはようございます、甲斐犬サンの習性を日々新発見しつつ、コレって甲斐犬の習性なのかサン個犬の習性なのか悩む忘備録です。 甲斐犬は顔の向きはそのままで、目だけ横目でちらりと見ることが他犬種より多いと聞きます……確かに日本スピッツのマコよりも流し…

スピッツ マコの大迷走! ٩(ˊᗜˋ*)و!

おはようございます、甲斐犬サンがこの頃やっと、ネェネのことを 「チーム ネェネのリーダー」 と認めるようになって来た今日この頃を綴るブログです。 例えば、散歩の時はネェネの位置を確認しながらチラ見して歩く、子供の頃みたいに甘えてくる、ネェネが…

犯人はキミだ!m9(`゜□゜´)ハンニンダ!

おはようございます、甲斐犬サンとより良い生活を追い求めるブログです。 甲斐犬サンは、普段ネェネとリビングで過ごす時、夜に寝室で1人先に寝に行く時は良いコでして、イタズラは一切ありません。 しかし……ネェネがお風呂に入る時にリビングで放ったらかし…

コレハカイケンデス♬

駅前だから人に聞かれたらこう答えようと、昨夜から練習していたコミュ障のネェネ。 今朝も座り込みしていますが、怪しい格好のせいか、サンがコワモテのせいか、朝から忙しいせいか誰も声をかけてはもらえませんでした⤵︎ にほんブログ村

甲斐犬サン、躾の効果が出るには早過ぎる!!(◎_◎;)!

おはようございます、甲斐犬サンと街でより良く暮らすため、なぁなぁになって来た躾の再強化を図ったり図らなかったりするブログです。 ……いや、躾は毎日しなきゃだろ⁉︎ 昨日、駅前での座り込みの後、スピッツ マコも連れて我が家へ帰宅。 それこそ始めのう…

躾大作戦、始動です!( ᐛ )وョシッ!

おはようございます、甲斐犬サンとより良く一緒に暮らすため日々研鑽するブログです。 ネェネ、今朝日の出の頃より甲斐犬ブロガーさんのところを渡り歩き、躾の記事を読み漁りました。 意外とこういうことは得意なの♬ サンの急激な性格変化はストレスと考え…

イラつく〜 ╰(*゚x゚​*)╯ぉこだょ!!

おはようございます、甲斐犬サンの性格がヘンになったように感じる今日この頃、気のせいであって欲しいと思う気持ちを綴る忘備録です。 先日、ドッグトレーナーさんが来たあたりから、サンのヘンな行動が増えました。 家のサッシを舐め出したのもあのころ。 …

楽しかった〜疲れた〜٩(●˙▿˙●)۶おはよ♡

こんばんは、甲斐犬サンとの日々これいかに〜と暮らす日々を綴るブログです。 今日は午前中ドッグショーへ出かけ、いろいろショーの魅せ方や審査員の方が何を見ているのかなど教えていただく機会がありました。 ありがとうございます♬ 自宅に帰ってから、今…

ネェネ的ドッグショーとは(⦿_⦿)メカラウロコ〜!

おはようございます、より良いワンコとヒトとの共存を目指す……カッコつけました、甲斐犬サンとネェネのダラダラ楽しい日々を綴るブログです。 この1週間、ネェネはないアタマを必死で回転させました。 楽しいことを綴るつもりが、ネェネの自己満足になってい…

JKCドッグショー大阪東連合展((φ(-ω-)カキカキ

おはようございます、何でもかんでも拾ってくるものの5mも歩けばすぐに忘れてしまう、困った甲斐犬サンとオーナー ネェネの二人三脚(➕時々オット)なブログです。 さて今週末3月12日、和泉市池上曽根史跡公園においてJKC大阪東連合展が開催予定となってい…

甲斐犬サンのストレス発散法極意 ( ᐛ )وョシッ

おはようございます、ネェネはお金よりストレスためるほうが得意ですが、サンはストレス発散が苦手な様子……ワンコもヒトも、上手く感情コントロールして楽しく長生きしたいものです……というブログ、今朝も楽しく始まります! 最近サンはストレス満載。 三田…

甲斐犬サンの花粉症事情( >д<)、;'.・ィクシッ

おはようございます、甲斐犬サンについたスギ花粉のおかげでたっか〜い空気清浄機を買わざるを得なかったネェネとオット、そして当事者サンの徒然なる日々を綴るブログです。 皆さんのお宅ではワンコに付いた花粉をどう処理されているのでしょう? ネェネ甚…

甲斐犬サン、お漏らしするの巻〜|ョ-公-〃)ハズカスィ・・

おはようございます、甲斐犬サンの怖いものや好きなもの、いろいろな事象について悲喜こもごも綴るブログです。 最近、甲斐犬サンはネェネの実家のとあるサッシが気になる様子。 普段、開けることのない開かずのサッシで、屋外に面していることからネコさん…

サン、セラピードッグやめるってよ〜続き〜

おはようございます、甲斐犬サンの幸せを追い求める日々を綴るブログです。 昨日の記事を読まれた方はお分かりかと思いますが……甲斐犬サン、セラピードッグには不向きと判定されました。 甲斐犬の良さを皆に知ってもらいたい、怖いワンコじゃないという気持…

サン、セラピードッグやめるってよ。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

こんばんは、甲斐犬サンと犬生をギリギリめいっぱい楽しもうといろいろ綴るブログです。 実は今日、S県からドッグトレーナーの先生が来てくださいました。 サンのセラピードッグとしての資質をみてくださるとのことで。 結果、 「オススメしません」 でした…

JKC ドッグショー 知られざる豆知識編〜(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

おはようございます、甲斐犬サンとドッグショーの底辺からよじ登るブログ、朝から熱く語ります!さて、てっぺん目指すと申しましても……JKCにはCCカードとMCCカードなるものがあります。CCカードは全犬種展400頭以下で行われ、MCCカードはFCI、連合展などの大…