甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬サンの虎毛事情〜黒虎編〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは、今日はドッグショーのため溜まりに溜まった家事をやっつけることと期日迫った確定申告を行うため、お仕事お休みなネェネです。なのにのんびり甲斐犬サンのお散歩してるとか、本末転倒な日々を綴るブログです。今日は気分転換〜♡いつもは朝日も差…

今日のサンさん〜ふぁーん٩(๑´0`๑)۶〜

おはようございます、甲斐犬サンがいつかドッグショーを夢見て日々鍛錬に励むブログ……でしたが、とうとう昨日出陳させていただきました。ブログの本来の目的は達せられましたが、ヒトとワンコは欲深いもの……いやネェネとサンが欲深いもので、初出陳(底辺)…

甲斐犬サンは三席獲得!の巻。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

こんばんは、今日は特別1日2回アップ!な甲斐犬サンのドッグショーの結果について語るブログです。ズバリ!本日催された大阪北マスターケネルクラブ展でブリード戦において不戦勝!でも勝ちは勝ち!ウィナーズドッグと相成りました❤︎ブリード戦とは、その犬…

JKCドッグショー大阪北マスターケネルクラブ展デビュー ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

おはようございます、甲斐犬サンの「いつかは一緒にドッグショーへデビューする夢」を綴ってきたブログです。とうとう、さっきデビューしちゃいました!今回は北マスターケネルクラブ展さんにお邪魔して、ブリーダーの甲斐◯双さんも出陳されないのに様子見に…

JKCドッグショーへの道〜荷物編〜┗(;´Д`)┛超おもてぇ

お早うございます、いつか甲斐犬サンとのドッグショーを夢みるブログ、一段一段とオトナの階段昇る〜♬ブログです。さぁて今回は荷物編!何を持っていくか迷うあなたに朗報です!バリケンかケージ、毛布。椅子やブルーシート。タオル、コーム、ハンドラーのス…

甲斐犬サン、歯のお手入れ編〜(*´罒`*)ニヒヒ

お早うございます、芸能人は歯が命、ワンコだって歯が命……日々甲斐犬サンの歯磨きに邁進する日々を綴るブログです。本当は歯ブラシ突っ込んでガシガシ磨きたい。でも歯磨きってソフトタッチだというし、ワンコに至っては歯牙の形状も異なるし。で、ネェネ家…

雨が降ったのでコタツ犬します─=≡Σ[▓▓]ε:) スポッ

おはようございます、甲斐犬サンは雨が嫌い……子供の頃無理矢理プールに入れたからですが……ワンコ喜ぶと思ってプールに突っ込む、ワンコ水全般が嫌いになる……飼い主あるあるなブログです。さて、今日のO府はかなりの雨。窓を閉めていても雨音がしていました。…

甲斐犬サン、車のホイールにおののく!(; ・`д・´)!

おはようございます、甲斐犬サンの日々アレコレな生活を赤裸々に綴るブログです。さて、今朝のお散歩中。なぜか電信柱にたてかけられているクルマのホイールに、笑えるくらい大袈裟におののく甲斐犬サン。ネェネ、ぼんやりしていて写メのタイミングがいつも…

首輪抜け対応策を考えるの巻〜 ヽ(゚Д゚)ノなんてこった

こんにちは、甲斐犬サンを猫っ可愛がりするおバカオーナーのブログです。昨日の甲斐犬サンの逃亡記、このブログの今までの経験ではかなりのアクセスをいただきました。スゴーイと驚く反面、今朝のお散歩では「また抜けたらどうしよう」とビビリな一面が顔を…

甲斐犬サンの逃亡記〜_:(´ཀ`」∠):_グハ〜

おはようございます、朝から甲斐犬サンのことで動悸と息切れの治らない寿命の縮むようなブログです。さてほんの15分前のこと。朝、出勤準備をしてからゴミを持ち、サンのリードを持って家を出ました。サンのリードは子供の頃から使っているレザーのチョーク…

甲斐犬サン、接待のお疲れ〜 ฅ(๑*д*๑)ฅ

こんばんは、大河ドラマ観ながらいつかは人生というドラマの主人公になりたいと願うネェネと甲斐犬サンのブログです。実は昨日よりオットのご両親がお泊りに来られていました。昨夜はお誕生日を兼ねた食事会と、今日は早春の梅見へ行って来ました♬その後はネ…

甲斐犬サン、今夜は保育所にてお留守番♬

おはようございます、甲斐犬サンの取るに足らないようなことを綴る忘備録です。最近はね、平穏無事。ネェネお仕事がバタついてたからかも知れませんが、アップするような内容がなかったのもそれまた事実。おかげさまで甲斐犬サンものんびり寝んね。ネェネと…

甲斐犬サンのお留守番事情(廿_廿)、、、

おはようございます、今回も後ろ髪ひかれる思いで甲斐犬サンをお留守番させてきた気持ちを悲喜こもごも綴るブログです。御察しの通り、ネェネはダメオーナーです。情緒不安定な時はいきなりサンに飛びついて抱きしめることもあるし、嫌なことがあると愚痴を…

甲斐犬サンの災難ヽ(゚Д゚)ノなんてこった!

おはようございます、甲斐犬サンの小さな災難や大きな幸せを綴るブログ、今朝も始まります!朝の起き抜けの耳ぺったんこ〜(べっかんこ〜は「ジャングル◯べえ」でしたね)な甲斐犬サンをお披露目したく、朝の5時半から写メりました。仰向け、お耳真横にぺった…

甲斐犬サンの可愛くないおやつ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

おはようございます、甲斐犬サンとの美食家な生活を追い求めるブログです。……実際は美味しいに越したことはないですけど、食べれたら良いや〜的なサンとネェネ。愛犬の健康のためを思い、おやつは鹿の肩甲骨や鹿の角、牛タン皮などを上げています。でもネェ…

甲斐犬サン、オットとの距離感Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

こんばんは、甲斐犬サンとのパーソナルスペースの取り方に悩むブログです。日本犬って、個性にもよりますけども比較的パーソナルスペースが洋犬より広いように感じるネェネです。いつも喜んでサワサワさせてくれるのは我が家では歴代スピッツ達洋犬でした。…

甲斐犬サン、食欲のない時〜 (⑅╸▵╺⑅)ㆀ

おはようございます、甲斐犬サンの体調を気遣っているつもりになっていたら、いつの間にか寝てしまうダラ子のネェネがサンのことを綴ったり綴らなかったりするブログです。最近、分かったことですが……。甲斐犬サンは、朝のテケテケダッシュ(微妙に速歩のよう…

黒牙〜流れ星サン〜(⦿_⦿)!

こんばんは、甲斐犬サンと喰っちゃ寝していたら、夕方5時を過ぎてしまいました……ドッグショーに向けて、トレーニングせにゃならんのに……と後悔の海を綴るブログです⤵︎ネェネ、小梨兼業主婦だから休日に家事を済ませないとならないのに。毎日ダラ子で過ごして…

甲斐犬サン、マコとの師弟関係の事実( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

おはようございます、祝日も軽やかに出勤するネェネと甲斐犬サンのブログです。あぁ、もう出来るならば今日はサンと1日一緒にコタツ犬していたいのに……⤵︎。さて、昨日、ハハのいる実家にご飯食べさせてもらおうと立ち寄ったら、なんと日本スピッツ マコが簡…

JKCドッグショーへの道〜ワンコ編〜(∪・ω・)ワンッ

おはようございます、甲斐犬サンといつかはドッグショーに出陳する夢を企んでいるシロウトへっぽこコンビの珍道中記です。さてこのへっぽこコンビ、いつかを夢見ていたら(5日ではありませんよ……寒)、出陳がリアルになり今月末になりました♬嬉しいような不安…

甲斐犬サン、雨の日のお散歩編(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ

おはようございます、甲斐犬サンと雨の日も晴れの日も道の続く限り散歩も続くブログです。と言うか、サンは雨の日が苦手なんですけどね。以前、お見せした消防隊員もびっくりのオレンジ色のカッパを着せるところでまず一悶着。着せたら着たで機嫌悪くて、ネ…

甲斐犬サン、椅子の向こうからコニャニャチワ(ΦωΦ)

おはようございます、甲斐犬サンの健康管理に留意し、1日でも長く一緒に散歩して行きたい〜と願うブログです。昨日のアウトレット、約6kmほど歩き、歩き疲れて今朝は起きれなかったネェネ。体力ナシ子でございます。コレ、子供のいる家庭ならそんなことも言…

甲斐犬サン、S田へ行くの巻〜 (´・∀・`)♡ウキャ

こんばんは、甲斐犬サンの社交性を育てる……と言いながら、その実ドライブがてら買い物への旅路を綴るブログです。今日はH県にある関西最大のプレミアムアウトレットへオット、ハハ、兄ィニ、ネェネ、サンの5人でやって来ました。家を出る時は日本スピッツ マ…

JKCドッグショーへの道〜飛節編〜( ー`дー´)キリッ

おはようございます、甲斐犬サンといつかは夢みるドッグショーへの道!なブログです。今日は立ち込みの際の飛節角度について調べてみました_φ(・_・後肢のカカト部分、ココを飛節といいます。前のめりになりすぎると、伸びきってしまいますし、腰が引け過ぎて…

甲斐犬サン、ヒート中! ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ

こんばんは、甲斐犬サンとの体たらくな日々を綴ったり綴らなかったりするブログてす。今夜の甲斐犬サンは荒れてるぜッです。2代目J SOUL……ならぬ2代目相棒、ピンちゃん(初代はハリネズミ ピンちゃん)。仲良く並んだと思ったら、そこから〜の突然の攻撃!サン…

甲斐犬サンの豆まき行事m9(`゜□゜´)鬼ハオマエダ!

おはようございます、甲斐犬サンと日本の古き良き行事について綴るブログです。今朝のテーマは……節分!小さな頃、我が家に鬼役はおらず、チチが代表して豆を撒いて厄払いしていました。チチも居なくなって寂しくなったここ数年、豆まきはしていなかったので…

甲斐犬サン、全国区への旅立ちかも?(# ^ω^ )何様デスカ~??

おはようございます、甲斐犬サンの仔犬のころ、ちいちゃなシッポがまるでゴボウのようだったなぁ……など、なんやかんやと綴る忘備録です。昨日、ネェネは甲斐犬サンの名前を全国区へ知らしめるべく「日本ブログ村」さんへの参加をしたのです!こんな日本犬も…

甲斐犬サンのタン ( ̄∀+ ̄)キラッ

おはようございます、甲斐犬サンのタン……駄洒落にもならないことを綴るブログ、今朝も始まります!我が家の兄ィニは焼肉好きで、そのためか甲斐犬サンのことをよく「タンッ」と呼びます。サンよ、肉の名前に反応せんでよろしい……。甲斐犬、北海道犬、チャウ…

甲斐犬サンの甘える時〜❤︎

おはようございます、甲斐犬サンとの拙い日々を綴ったり綴らなかったりするブログです。ネェネ、昨日はお仕事お休みだったのですが……。極度の肩凝りがたたり、頭痛で15時過ぎから今朝6時過ぎまで寝たり起きたりの繰り返し。その間、甲斐犬サンの静かなこと。…