甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬のイメージと甲斐犬サン(´・∀・`)♡ウキャ

おはようございます、世間の甲斐犬のイメージってどんなものだろ……と考えてしまう気のちいちゃな甲斐犬サンの日々を綴るブログです。ネェネ家の徒歩5分の所に小学校があり、ネェネが休みの平日には散歩中に子供たちにたくさん会います。大体、1人は言います…

甲斐犬サン、里山トレーニングする \\٩( 'ω' )و ///

おはようございます、甲斐犬サンのトレーニングに歩いて1時間ほどの神社と里山と公園が合体したところへ行ってまいりました。朝からネェネとサンの2人、マジで疲れています……なブログです。見渡す限りの茂みに、柵に手をかけて覗き込むサン。この後、柵にが…

甲斐犬サンとその毛葺き(*`・へ・´*)ドヤァ

おはようございます、甲斐犬サンのヒートが始まりましたが意外に穏やかなサンの様子に驚きを綴るブログです。ヒトのPMSのほうがよっぽどキツいやね笑。さて、冬の間、意外と毛量がなくツンツルテンだった甲斐犬サン。1番寒い1月の末に近づいた昨今、急に毛が…

甲斐犬サンとお留守番(´・∀・`)♡ウキャ

おはようございます、突然ですが甲斐犬サンのお留守番はいつも不充分……とのたまう本日のブログです。どうぞよろしくお付き合いください♬ というわけで、甲斐犬サンのお留守番です。ハハもいろいろ予定のある人なので、週に1度は自宅で1人お留守番を強いられ…

甲斐犬サンとその目ヂカラ(  Д ) ⊙ ⊙ナンダッテ⁉︎

おはようございます、甲斐犬サンの能力には毎度のことながら驚かされ続けているブログです。そういえば喜びすぎて、しゃがみこんだ私の背中を駆け上がったのは仔犬の頃だったなぁ。どんな脚力やねん。甲斐犬サンは、ワンコのくせに視力は良いと思われます。…

甲斐犬サンは七転び八起き!(ノ`△´)ノ~┻━┻オリャ!

おはようございます、甲斐犬サンとネェネの甘々スイーツなラブい日々を綴るブログです……ホンマかいな。さて、週始めから2日ほど落ち込みまくったネェネ、火事場のウ●チ(転じてやけくその意)です!いーじゃんいーじゃん、万一セラピードッグになれなくてもプ…

ネェネの心中……(´;Д;`)

おはようございます、甲斐犬サンのブログのはずがネェネの愚痴を綴るブログになってしまいました。心中整理のため、ご不快な方は読み飛ばしてくださいm(_ _)m。ネェネ、お仕事柄、生きているものにはそれぞれ役割を与えることが生きていく上で大切だと思って…

ショードッグの前のセラピードッグへの道。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

こんばんは、甲斐犬サンを抱きしめてはぐずぐずとして、コタツでウトウトしていたら丸1日が過ぎてしまった、ネェネのおサボりブログです。なぜにこんなことになったかと言うと……。昨日、ネェネは夢だったドッグセラピーの見学に行って来ました。そちらは、家…

甲斐犬サン、ネェネの趣味を邪魔するの巻Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

おはようございます、甲斐犬サンはなぜか、ネェネとオットが2人で話をしていたりすると間に割って入ってくる、お邪魔ワンコですが、そんなサンの日々を綴るブログです。オットは普段制服のあるお仕事をしているので、スーツはあまり着る機会がありません。一…

甲斐犬サン、コタツ犬だが布団犬でもある٩( ˘ω˘ )وクソネミ

こんにちは、甲斐犬サンはどうやって布団に潜るのか……を検証するブログです。昨夜はいつもの二つ折り布団ではなく三つ折りにされたことが気に入らない甲斐犬サン。とりあえず、現状確認いたします。ナニナニ……こうなって〜、こうなって〜こうなるの。結局気…

甲斐犬サンの大脱走〜 ٩(ˊᗜˋ*)وヤッタネ!

おはようございます、甲斐犬サンと暮らすブログ、いや逃げられてますから逃亡記です。突然ですが、我が家はゴミ回収は週に2度、カラス除けの網ゴミ箱にまとめて家の前に置いておきます。ゴミ回収は町内会ではなく個人レベルで管理されているのです。そんな時…

甲斐犬サン、ドッグフードにも好みが出る!(# ^ω^ )何様デスカ~??

おはようございます、私も食べ物には口煩い方ですが、さらなる口煩い妹、甲斐犬サンの食(断じて色ではない)奮闘記なブログです。甲斐犬サン、ブリーダーさんトコにいた頃はロイカナ(マナカナちゃんみたいですが、ロイ◯ルカ●ンです)食べていました。でもネェ…

犬生、これ全て遊び也(๑¯ω¯๑)ムフフ。

おはようございます、甲斐犬サンとの知恵比べに日々邁進している記録ブログです。さてはて、今朝の知恵比べは……朝早くまだ眠いネェネのそばに、漁ったゴミ箱からティッシュを持ち出して来たサン。ウガっと上半身を起こしてティッシュを取りあげようとするネ…

甲斐犬サン、鼻が剥ける(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんばんは、本日もダラ子全開なネェネとダラ犬、いや甲斐犬サンのブログです。確認できるでしょうか、 甲斐犬サンの鼻先がむけむけしていることが。スピッツマコと闘ったあとの名誉の負傷。マコがケガしていないことを考えると、サンは一応手加減しているの…

ワンコの繋留は、連れ去り事件に繋がります('A`)注意!

おはようございます、甲斐犬サンと楽しく暮らすために笑顔は絶やさない!が今年のコンセプトなブログです。新年も明けて1月中旬、早速でて来た中だるみ感をノリと勢いで乗り越えるデス!昨日は仕事が休みで、パジャマで1日中ネットサーフィンしていました。1…

甲斐犬サン、雪と戯れる!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

こんにちは、甲斐犬サンとのなんでもない日々を綴るブログです。昨夜、近畿ではかなりの寒波にみまわれ、朝には雪景色が広がりました。甲斐犬サンも初めての雪におっかなびっくり、でも大喜びです!朝から1時間半のお散歩。鼻面突っ込んでくんくんタイム。マ…

甲斐犬サン、冬眠間近か⁉︎Zzzzz (*´﹃`*)

おはようございます、今朝は起きたら6時10分……寝過ごした甲斐犬サンとネェネです。おかげさまで朝の走り込み出来なかったですよ……ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ヒトであるネェネはまだしも、最近は呼ばないと起きてこない甲斐犬サン。ねぇ、甲斐犬って山梨原産でし…

甲斐犬サン、大暴れする(「`・ω・)「ガォー!

おはようございます、甲斐犬サンと暮らすには街中は少し狭いかも……と悩むブログです。 甲斐犬サンは、とても興奮しやすいです。やはりまだコドモなんでしょうね。1歳2ヶ月半ですから。昨日、鹿の角をかじっていて、ハハが顔を近づけたら歯を当てて来まして、…

甲斐犬サンと躾εεεε (っ*´Д`)っタイヘンッ!

おはようございます、甲斐犬って確かアタマ良いはずだよね……と悩みながら甲斐犬のサンの躾がなかなか進まないと愚痴を綴るブログです……ほんまか⁉︎甲斐犬サン、仔犬のころの一番の躾は「人を傷つけない」でした。だってね、今まで一緒に暮らしていた柴犬やス…

甲斐犬サンと鹿の骨〜其の二〜⊂(((´•ω•`)))⊃立ち入り禁止です…

おはようございます、甲斐犬サンと暮らす日々のブログです。一緒に暮らして1年が経ち、気分一新、良い記事をアップ出来るかと思ってましたら、ヤツやりやがってくださいました。朝からコロコロう●ちを玄関にポロリ。ちなみに玄関のたたきにはサン用のトイレ…

甲斐犬サンとの出会い〜1周年記念〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

おはようございます、甲斐犬サンとの愛の日々を送っているネェネとサンとオットと、スピッツ マコとハハの兄ィニのブログです。去年の今日、この時間にサンと初めて出会ったんだなぁ……感慨深いよ。先先代のスピッツ マルが亡くなって、一気に老け込んだハハ…

甲斐犬サンの間違い探し〜( ゜Д゜;)!?

おはようございます、甲斐犬サンと出会って今日でまる365日目、記念して昔の写メと現在を比較するブログです。とりあえず、1年前の名前がサンじゃなかった頃の甲斐犬サン。現在の、家庭菜園をほじくり返してくれた後の甲斐犬サン。さて、上の写メと下の写メ…

更年期か気分障害か⁇

こんばんは、甲斐犬サンとの日々をつづるブログです。ネェネ、更年期かしら⁉︎今日は一日中、リビングのコタツでだら寝してお腹が空いたらキッチン、もよおしたらトイレしか行かずに過ごしました。昨日の晩からの体調不良続きで、無気力無感動……。入浴後はパ…

白と黒の戦い〜その前〜(*´ー`*)

おはようございます、甲斐犬サンのお尻が可愛くて、散歩の間中ずっとお尻とシッポの間を見続けています。ワンコ飼いならこの気持ち分かってくれるよね……と同士を探す日々を綴る、甲斐犬サンのストーカーブログです。前置き、ながっ!以前、お目にかけた黒白…

火曜サスペンス劇場( ಠωಠ)!

おはようございます、近頃は散歩道の溝に入って「忍犬ゴッコ」が大好きな甲斐犬サンの日常や非日常を綴ったり綴らなかったりするブログです。やっとまともな時間にアップ出来ました〜⤴︎。さて、今朝の甲斐犬サンは久々の火曜サスペンスでの惨殺死体です。コ…

人生初の加湿器〜!Σ(×_×;)!

こんばんは、甲斐犬サンと暮らす日々を綴るブログです。ネェネ、今日はお仕事始めでした……。そして、正月ボケでスマホ忘れて行きました。なので、夜のブログアップです。写メは昨夜のサン。今年は加湿器のフィルターを取り寄せたりなんだりしていたので、昨…

黒と白の戦い〜その2〜(ฅ`ω´ฅ)

こんばんは、お正月テンション高く過ごした分、今日体調崩して家でダラ寝していたネェネと、元気だけどダラ寝している甲斐犬サンのブログです。本日の写メは、はたまた実家で戦っているマコとサン。優しく見つめる甲斐犬の黒(サン)としっかりカメラ目線の日…

Last あけおめ 〜黒と赤の戦い〜(*´μ`*)

明けましておめでとうございます、三が日最終日、寝て寝て過ごしたお正月でした。昨日は黒(犬)と白(犬)の戦い、今日は黒(犬)と赤(いプチトマト)の戦いです。以前とある方のブログで、ワンコもプチトマトを食べると聞いていたので、試してみたかったのです!…

あけおめ スピッツ マコの大回転!ʅ(◞‿◟)ʃ

明けましておめでとうございます、お正月ブログ2日目です。今朝はハハと2人➕サンとマコで、近所の神社まで初参りしてきました。マコは犬生初のロングリードで猛ダッシュ!サンはロングリードだと気ままに走って戻って来ないですが、マコは呼び戻しが出来ます…

はつはる オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

新年 明けましておめでとうございます。今年も甲斐犬サンとスピッツ マコを(なま)あたたかく見守っていただけると幸いです。この新しい風が、皆さまにたくさんの幸せを運んでくれますように(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ