甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JKC?愛護会?日本犬保存会?

おはようございます、甲斐犬サンと展覧会への出陳を夢見て頑張ってきた、このブログの危機を感じているネェネです。サンはぼんやり朝寝中です……⤵︎さてお仕事がお休みだった昨日、ネェネは日保への移籍書類の不明点を明らかにすべくブリーダーさんトコへ電話…

いつもの日常?いいえ、まだまだ。

おはようございます、甲斐犬サンに支えられながら(もちろんニィニやオット、ハハにも)生きているブログです。ハハの様子がやはり寂しそうです。昨日サンはハハのところへお泊りは出来たものの、今度はネェネが寂しいです。本当、犬1頭のことですが、かけがえ…

甲斐犬サンとネェネのハハ、初お泊り!

おはようございます、甲斐犬サンと暮らすブログです。今日、甲斐犬サンは近居のハハのところへ初1人お泊まりします!ハハは、日本スピッツのハクのことがあって以来、かなり落ち込んでいるようで夕飯の支度もままならず、ほぼ引きこもり状態です。歳も70代だ…

哀しいけれど、生きていかなきゃ!

おはようございます、甲斐犬サンと生きることの意味について考えながら綴るブログです。昨日の日本スピッツのハクについての記事にスターを贈ってくださった皆さま、心より感謝致します。昨日はハクの葬儀のため、職場を欠勤しました。なんだかもう、全てが…

哀悼 日本スピッツ;ハクありがとう

こんにちは、甲斐犬サンと時々日本スピッツハクのブログです。ネェネの近居に住む母が一緒に暮らしていた日本スピッツのハクが今朝6時30分に永眠しました。早過ぎる、突然の訃報でした。合掌。

日本犬保存会 日保籍とは(・・;)

おはようございます、甲斐犬サンを何とか展覧会に出陳したいブログです。さて、日本犬保存会京都展への書類を作成していたネェネに見たことないキーワードが……「日保籍」?なんですか、ソレー!と思い、すぐ保存会に連絡しました。勉強不足な私は知らなかっ…

甲斐犬サン、お年寄りと間違えられる!~_~;「

おはようございます、日本犬保存会京都展を目指し、日々立ち込みの練習に明け暮れる甲斐犬サンとネェネのブログです。今朝もね、こっそり立ち込みしていたのです。場所は某小学校の前。日蔭は草木が多くて、蚊がお元気にブンブン飛んでいるので日向の小学校…

甲斐犬サン、夜はネェネの見張り番!(¬_¬)!

こんばんは、夜分遅くにアップしています。甲斐犬サンの夜の過ごし方をスクープ!するブログです(スクープって今も言うのでしょうか?)甲斐犬サンの休日は終日、ネェネの後追いで過ごします。ネェネが出かけると玄関のドアの前でしばらく戻ってくるのを待ち…

甲斐犬のイタズラ:コード編(つД`)ノ

おはようございます、甲斐犬サンは可愛い、でもあんぽんたんで困っちゃう……なブログです。百聞は一見に如かず!この一言に尽きます⤵︎あああああぁぁ……

初キスはナスの味(´ε` )?

おはようございます、甲斐犬サンと暑さに悶えながらそれでも笑える日々を綴るブログです。サンはほぼ毎日餅のように伸びていますので変化のある写メが撮れません。いつでもどこでも、寝てはります♬話は変わり、我が家は無農薬野菜をとある知り合いから分けて…

甲斐犬サン、釣られる!(°_°)!

おはようございます、甲斐犬サンは自宅でも釣れる!ってなんだソレ釣り雑誌のタイトルかーっというベタな突っ込みから始まる朝のブログです。そう、これはO府にあるとある市で釣れる甲斐犬です。……なわけはなく、オットがジーンズを新調した際に出る端切れを…

ベスト体高ですε-(´∀`; )

こんにちは、甲斐犬サンが日本犬標準サイズに育ってくれてウハウハ笑いが止まらないネェネとサンのブログです。……お仕事休みの日はブログアップが定時に行えないところは全然ウハウハしないですが……。毎日、すこーしずつ日本犬保存会の展覧会について調べて…

日本犬保存会京都展は9/18です!

こんばんは、甲斐犬サンと日本犬保存会に出陳を夢見る40歳のネェネとサン時々オットのブログです。昨日、お伝えしたように奈良展の出陳を四国うどん祭りのために泣く泣く諦めたネェネでしたが……京都展がありました!締め切りは9/8、京都府亀岡市にて開催予定…

日本犬保存会奈良展、断念する……

おはようございます、お盆真っ只中からやや哀しむネェネをそっちのけで、コタツ犬サンの毎日の成長を追っかけるブログです。がびーん!(少し古い)ネェネの兄その2(音楽を生業にし、うどんとお酒をこよなく愛する人。常に忙しく予定がたたない。ラジオやライ…

甲斐犬サン、寂しがる。・゜・(ノД`)・゜・。

おはようございます、昨日は兄のおごり(見た目も中身も太っ腹!)と母とオットと私で、車で10分程のところにあるシャブシャブのお店へ行きました。出かける間際に散歩にも行き、ご飯をたらふく食べたにも関わらず、「サンも行く〜!」「皆とお車乗ってお出か…

甲斐犬サンは乳製品がお好き(o^^o)❤︎

おはようございます、遂に40歳になったネェネと一緒に甲斐犬サンが暮らすブログです。……あれ、主語入れ替わった?……まぁいいや、今日も元気に始まります〜!40歳になった昨日、ネェネはオットにおねだりしました。「誕生日のケーキはデリチュースがいい❤︎」…

展覧会に向けて引き綱届く!(^_^)a

こんばんは、甲斐犬サンといつか行ってみたいな日本犬保存会の展覧会!を目指すへっぽこ素人コンビ、サンとネェネ時々オットなブログです。いやいや、今日は時々母。そんなこんなで届きました展覧会用引き綱。鮮やかなオレンジの素敵な引き綱です。本当は中…

冷や冷やマット、お試し中!ψ(`∇´)ψ

こんにちは、ネェネ39歳最後の1日が明けました。今朝は朝からオットがサンの散歩を代わってくれ、昨夜から仕込んでいたビシソワーズをウマウマと食べていたらブログ更新がお昼になってしまいました(;^_^A最近はサンのブログかネェネのブログか、分からないブ…

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

おはようございます。うだるような暑さの中、皆さまご健勝のことと存じ上げます……こちらは甲斐犬サンとあり得ない夏の暑さをクーラーなしでいかに乗り切ろうかと考え中のネェネです。はい、ネェネはビンボー症です。オットは体調不良になるくらいなら、とか…

昨日の金曜ロー◯ショー;もの△け姫(^_^)a

おはようございます、もの△け姫サンと暮らすネェネのブログです。昨夜の金曜ロー◯ショーは「もののけ姫」でしたね。宮崎駿監督、大ファンです。何たって実家の日本スピッツはハクという名前ですから。まぁ偶然ですが。甲斐犬サンの名前は、血統書の登録名が…

甲斐犬サンの体調!ε-(´∀`; )

おはようございます、甲斐犬サンの嘔吐を心配している過保護ネェネのブログです。この3日で5回吐いたサンは、昨日の晩にササミを1本食べ、今朝はササミ1本といつものかぼちゃ人参サイ◯ンスダイエットを1/3量食べてガフガフご機嫌でした。昨日の朝、吐い…

甲斐犬サン、体調不良続く⤵︎(。-_-。)

おはようございます、甲斐犬サンの心配が尽きないブログです。実は一昨日晩にサンが嘔吐しました。昨日夕方に2回。今朝は朝から1回。内容物は食物残渣や胃液、胆汁などバリエーションにとんでいます。神獣医であるエ◯フ動物病院は本日お休みなため、明日病院…

少し疲れたかも⤵︎(T T)

おはようございます、甲斐犬サンとポケモンを探しながら歩む日々を綴るブログです。じつはネェネ、ダブルタスクが苦手な兼業主婦。ブログ更新➕資格取得勉強➕家事➕仕事➕ポケモンでほぼ瀕死状態。それが分かってか、サンもヤル気ナシ子な状態。ポケモンはあか…

甲斐犬サン、ヤンキーになるの巻☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

おはようございます、甲斐犬サンとわくわくする日々を暮らすブログ、とうとう8月に突入です(^∇^)。今日のお仕事お休みなネェネは、朝からのんびりサンとお散歩。9月11日に控えた奈良県の日本犬保存会秋季展覧会に目標を定め、日々立ち込みを練習していま…