甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神社巡りフオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ

こんばんは、甲斐犬サンといろんなところへ行ってみたいと目論むブログです。私、祖父が奈良県民だったので小さいころから春日大社へ入り浸っていたこともあり、神社仏閣が好きです。奈良の中宮寺にある半跏思惟像はダイスキナンバーワンです(ワンワンブログ…

電気コードと甲斐犬サン(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ

こんばんは、甲斐犬サンのイタズラに苦笑いしながら一緒に暮らすブログです。最近のサンのお気に入り、それは「コード」。コタツのコード、スマホの充電器のコード、延長コード、血圧計のコード……あげたらキリがありません(^_^;)イタズラ噛みには、酢水を撒…

ひとりっ子は不憫か恵まれているかということ(´-ω-`)。

おはようございます、甲斐犬サンといろいろ悩んで一緒に暮らすブログです。今朝、関西は雨の名残があって、慎重派な私は自転車引きをお休みしました。もう20代みたく若くないですからね。 チャリンコのスリップがいかに怖いか、身をもって知っています(^_^;)…

ドッグセラピーԅ( ˘ω˘ԅ)

こんばんは、甲斐犬サンに癒しを求めるブログ、今夜も始まります!日々、生きてると疲れてきます。そんな時、もふもふしたい。ぎゅってしたい。見つめてほしい。アナタだけが頼りだよ〜って私を頼って欲しい。……そんなふうに想ってもらえたら、信じてもらえ…

リフレッシュ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

おはようございます、甲斐犬サンと元気に暮らすブログです。近頃バテバテだった私。近頃バテバテだったサン。ずっと仕事に追われて元気ない夫……。行って来ました、淡路島のプチホテル♬前情報通りプールあり、ドッグランあり。まさにワンコのためのホテル⤴︎。…

犬連れ旅行₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

お早うございます、甲斐犬サンと旅行を楽しむ(初めてだけど)ブログです。5月の1日に奥様ワンコ2頭連れで遊びに来てくれた友人より、教えてもらったガチで良いプチホテルに予約が取れました。₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 踊らずにはいられない。淡路島にあるホテルで、ワ…

ほんの5ヶ月前(ღ✪v✪)キラキラ♥

おはようございます、甲斐犬サンを懐かしく愛でながら暮らすブログです。近頃、きやつはイタズラが過ぎますね。温厚な私も、腹が立つことがあります。「腹が立ったら横にしなよ」亡き父の名言です。夫婦喧嘩をすれば結婚式の写真をみて、立った腹を横にする…

閲覧注意( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

こんばんは、かじられてもかじられても、めげずに甲斐犬サンと暮らすブログです。今朝ね、仕事の準備をしていたのですよ。昨日の風邪の影響で、今朝のサンとの自転車引きをサボったのは、確かにネェネが悪いでしたよ。でもねー!裸足で急いでるネェネの前に…

風邪治らず(ー ー;)

こんばんは、甲斐犬サンに踏まれながら一緒に暮らすブログです。今日は私たち夫婦の定休日!(火曜が休みなだけですけど)でも私は先週からの風邪を引きずり、半死半生な生活です。夫の作る朝ごはん、夫の作る昼ごはん、夫の買ってきたアイス、夫の作る晩ごは…

甲斐犬サンの顔(ฅΦωΦ)ฅ

こんばんは、甲斐犬サンと呑気に暮らすブログです。ついこの間は書くことがたくさんあったとおもったのに、もうすでにネタ切れ……っていうわけで、最近カボチャと人参を与えていたら、虎毛が明るくなってきたような気がすることについて……うん?カオも全身も…

暑さ対策( :3) ×)〆 ~~

こんにちは、甲斐犬サンと涼しく暮らしたいブログです。……なんだかねぇ、最近ねぇ、暑いです。♬サンサンサン お天道様様 サンサンサン お天道様様 サンサンサンお天道様サマ〜〜 ♬(この歌を知っている方は同年代かしら?) 昨夜は私たち夫婦共々、友人と飲み…

一昨日の雨がもたらしたものΣ(ll゚艸゚ll)!!

おハョございます、甲斐犬サンと健康的な生活を目指して一緒に過ごすブログです。一昨日、一昨々日と雨が続いたO府。雨が上がった時には敷地内の自転車が横倒れしていたとのこと。自転車の付近は狭く、庭石なんかもあるので嫌な予感がしていたのですが。雨が…

ワンコ散歩・雨対策☂⊂(´ω`⊂ )

こんにチワワ、甲斐犬サンとのほほんと暮らすブログです。甲斐犬好きですが、チワワもかわいいです〜❤︎さて今週に入り、雨続きの日々でした。ワンコの雨の中の散歩は、お腹が思ったより濡れますし、何より足が4本あるため拭き取るのも手がかかります。そこで…

あっという間の命⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

こんにちは、甲斐犬サンとのんびり暮らすブログ、久々の更新です。実は私、5月9日辺りから風邪気味で、10日は雨の中久々のお出かけで嬉しくなり予定外に出歩いて悪化、今日に至る訳です。せっかく10日、11日と連休組んでいたのになぁ……。さて甲斐犬サンです…

立ち込み、練習日和♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

こんばんは、甲斐犬サンと鑑賞会入賞を目論む素人ヘッポココンビのブログです。こちら、関西では曇りもあったものの青空が垣間見えるマズマズのお天気でした。ウッカリ者の私は、気温も上がる14時過ぎにサンと自転車引きに出かけてしまいました。朝の散歩と…

エアウィーヴと甲斐犬サン⋆ᎶᎾᎾⅅ (ව̐ ˒̫̮ ව̐) ℕᏐᎶℍᎢ⋆

こんばんは、甲斐犬サンと眠りの世界に品質を求めるブログです。今夜のお題は寝床についてです。我が家の甲斐犬サンは、以前は1階に設置している犬小屋で寝起きしていました。それが2階への階段が登れるようになると、私と夫の夫婦の寝室に侵入し、2人+1頭…

イタズラ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

お早うございます、甲斐犬サンとの知恵比べしながら暮らすブログです。仔犬と暮らせば、誰しも陥る罠……それはイタズラ。朝から洗濯籠に顔を突っ込み靴下を咥える、下着を引っ張りだす、ゴミ箱から使ったティッシュを持ち出す……しかも簡単に離さねぇ!アタシ…

自転車転倒

こんばんは、甲斐犬サンと長生きと健康を目指して暮らすブログです。ここんとこ、いろいろありましてブログに載せることがたくさんデスよ……。今朝のことです。1ヶ月程前始めた、サンとの自転車引きですが、ブログ用に写メを撮ろうとしたところ、サンが自転車…

おしゃぶり角ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

甲斐犬サンと暮らすブログ、本日は歯石とおやつについて考えてみました。最近になって、歯石がつくようになったサン。おやつはジャーキー!ビスケット‼︎…そらつくわな……ご飯はササミとカボチャと人参とキャベツ、サイエン◯ダイエットか白米という組み合わせ…

甲斐犬サンは子守も出来た┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

こんばんは、甲斐犬サンと美味しく暮らすブログです。今日は夫の家族が我が家に集まり、4家族11人➕1頭でベランダでお肉をいただきました!( 炭火じゃなくてホットプレートですけど……)ちびっこから大人まで、果てはワンコのサンも加わり、賑やかで楽しい時間…

日本犬保存会 \\└('ω')┘///

こんにちは、甲斐犬サンといつかは鑑賞会入賞を目指したいブログです。( なんか夢がドンドン大きくなってる…… )今日は日本犬保存会、近畿連合会大阪支部の展覧会があったハズ。出陳される甲斐犬をひと目見たいとは思っていましたが、今日は私と夫の友人がワ…