甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーペットと股関節症(๑•́ ₃ •̀๑)

ワンコを家飼いしている方なら1度は悩む悩みの種……甲斐犬サンと悩んで育って一緒に暮らすブログ、今夜も始まります。今回のお題は楽しくワンコと暮らすため、しいては日本犬保存会展覧会に出してもおかしくないワンコに育てるという野望のために、股関節症に…

お留守番(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ

こんばんは、甲斐犬サンと楽しく暮らすブログです。今夜は私、職場の歓迎会でした。つまりサンと私は約15時間離れていたのです。早く会いたいな〜♬帰ったらハグハグしてやらねば♬ウキウキしながら夫に迎えに来てもらい、家に帰ると……。サンよ、いつになった…

狂犬病予防接種とフィラリア対策

こんばんは、甲斐犬サンとのんびり暮らすブログです。この時期、市の狂犬病予防に行けなかった皆さま、フィラリア対策と兼ねて、動物病院で一気に済ませたくなりますよね。ウチは今年、市の狂犬病予防は私の母と夫が連れて行ってくれたのです。実家の日本ス…

次の目標!٩( 'ω' )و ガンバル

このブログを始めた当初、決めていた目標は甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会への出陳でした。それが叶った今、次の目標を私はたてました。ズバリ!日本犬保存会展覧会への出陳です!今年、春季展覧会は5月1日で日もあまりなく、予定を入れてしまったために見学に…

鏡越しの甲斐犬 ʕ•ᴥ•ʔ ?

こんばんは、甲斐犬サンと暮らすブログ、加古川を離れO府へ戻って来ました。ほわわ〜、まだ甲斐犬さんたちに囲まれた夢心地な時間から、現実に戻りきれてません……サンもたくさんの仲間にあった驚きからか、庭に面した窓に映る黒い犬に吠える始末。サンよ、そ…

甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会終了(ะ`♔´ะ)

こんばんは、甲斐犬サンと暮らすブログ、初の1日で3回目のアップです。サンなだけに3回目とか……笑う。薄曇りな朝から始まり、昼間の気温上昇、カレーと焼きそばをご相伴にあずかって午後からは少し肌寒さを感じながら鑑賞会は終了しました。甲斐犬さんたちは…

鑑賞会当日

こんにちは、甲斐犬サンと暮らすブログ in 加古川河川敷です。なんと!親犬の名前も犬舎名も血統書がないと分からない、その頼みの綱の血統書は大阪に忘れて来た飼い主の私にも、リングに立つ機会を与えていただきました!感謝感激、雨あられです♬想像してい…

今朝の兵庫県(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキ

お早うございます、甲斐犬サンと暮らすブログです。甲斐犬サンにせがまれ、夫の実家付近をウロウロ散歩していると赤茶と黒の柴犬さんの2頭連れに遭遇。吠えられましたが、サンも蓑毛を立ててジッと見つめ返してました(怖くて吠えられないヘタレちゃん)……今…

甲斐犬サン、甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会へ!

こんばんは、甲斐犬サンと暮らすブログ in H市です。とうとう明日は楽しみにしていた鑑賞会です。加古川河川敷川原地区にて10時開始予定です。私はドキドキして眠れないのに、サンは夫のお母さんから頂いたガムテープを唇に付けて……嘆かわしい。

甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会再び(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは、甲斐犬サンと暮らすブログです。先週日曜、暴風で延期した甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会は明日に延期されましたが……加古川の日曜のお天気は、ネット天気予報によると晴れ時々曇り❤︎やった〜、本来は私、晴れ女なんです。腫れ女ではないですよ?(テ…

真夜中の足音 (;´༎ຶД༎ຶ`)

こんにちは、甲斐犬サンと暮らすブログです。私は仕事が不定休ということもあり、日曜から3連休爆進中です。すなわち、夜更かしもするわけで、2階の寝室で夜中もスマホをポチポチ……とんとんとん夫も隣でポチポチしてるし、我が家は2人暮らし。いや、もう1頭…

三木ドッグラン上り(灬╹ω╹灬)ドキドキ

こんばんは、甲斐犬サンと暮らすブログです。昨日は疲れてしまい、アップが遅れて翌朝になってしまいました。昨日、暴風で延期された甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会には来週また繰り出してくることとして、土産話なしで帰阪するのは悔しいので帰りにドッグラン…

爆弾低気圧\\\٩(`ω´٩ꐦ)////

こんにちは、甲斐犬サンと暮らすブログ、本日は兵庫県H市からお送りします。今日は本来ならば、第34回甲斐犬愛護会鑑賞会が加古川で開催される予定でした。我が家は兵庫県に夫の実家があるため、前入りして今朝、加古川へ向かうはずでしたが……。なんと来週24…

晴天祈願 ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

こんばんは、甲斐犬サンと暮らすブログです。第34回甲斐犬愛護会関西支部の鑑賞会を週末に控え、楽しみで楽しみで夢に出てきます。楽しみで楽しみで、サンがトイレを失敗しても笑顔が出てしまっていた昨日、スマホの週間天気予報を見て顔面蒼白になりまし…

ハムストリングス、筋力アップ(° ꈊ °)✧˖°

こんばんは、甲斐犬サンと暮らすブログです。バランス良く育って来ていたウチのコですが、かわい〜コフィルターを外すと、気になることが……。太股筋が足りない!人間で言うと、ハムスト。飛節の上のところが、全体のバランスに比べて細い!他の方々のブログ…

甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会迫る (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧!

おはようございます、甲斐犬サンと暮らすブログです。とうとう!来週17日に甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会が加古川で開催されます。犬の産地上か関東での鑑賞会が多い中、関西である数少ないチャンスがこの毎年加古川で4月に催される関西支部鑑賞会なのです。実…

動物保険に加入します( ´ ▽ ` )ノ

甲斐犬サンと暮らすブログ、久々の更新です。もとい、忘備録的な意味で綴っていますのでオチのない話も多いです……。さて表題の件ですが、今まで家族で飼っていた柴犬、日本スピッツ達計4頭は動物保険には加入していませんでした。何よりそんなにメジャーなも…