甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの「サカリのついたメス犬言うなぁッ」の巻〜マヂデ━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?

おはようございます、こんばんは。 甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがお送りする、ワンコと暮らす楽しき日々を綴るブログへようこそ。

さーさんが、お留守番ジャーキーを食べなくなった。 f:id:drunkard_kim:20200813080445j:plain プライドより食い意地優先のさーさんが、だーい好きな牛タンの皮ジャーキーに手をつけなかった。いや、くちをつけなかった。

単に夏バテかもしれないし(ゴハンは毎回完食)、しんどいだけかもしれない(サン歩の時、いつものように「ツケ」が出来ず、ソリ犬のごとく引っ張る)。

留守番がそれほどイヤなのか❓うん、きっとイヤだろうけど、くれた牛タンジャーキーは食べるだろうな。

だとすると、きっとヒート……。

オスワンコはゴハンも食べなくなるという「サカリ」。 ハハの実家に行くと、日本スピッツのマコとずーっとマウンティングしあっている←2人ともオニャノコ♀だから不都合はないけどさ……。 昨夜は連続サン時間の長勝負(苦笑)。

ドッグショーでチャンピオン取るまでは避妊しないつもりだけど、さーさんとの健康で安定した情緒の日々を送るためには、いずれは避けては通れない道。

ワンコの寿命はヒトより短いから、楽しい日々を1日でも多く送らせてあげたい。 だからさ、ホント、早くヒート終わって欲すぃです……。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ