甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの薬とサプリと毛艶の関係〜+.(o´∪`o)゚+キラッキラ‼︎

おはようございます、朝になるとトントン階段を降りてくる足音が目覚ましな姉風飼い主 ネェネと、誰よりもいち早く我が家で起きている甲斐犬サンのブログへようこそ♬

今朝こそは、アレルギー性脱毛とサプリについて報告します。

さーさんはダニアレルギーを持っていて、日に2度の掃除やワンコ用ベッドの日干しなど環境に気をつけてはいますが、今期の換毛が終わってもオーバーコートがゆるりゆるりと抜け落ちていました。

アポキルという比較的副作用が報告されていないアレルギーのお薬を朝夕に飲んでもらってましたが、なるべくお薬は最小限に……というネェネの気持ちをお医者さんが汲んでくれて、言った言葉が、

『お薬最小限でサプリで補充してみますか❓』

だったのです。サプリなんて意識高い系の女子しか飲まないと思っていたネェネ愕然……。さーさんも女のコだし、意識高い系港区女子みたいなもんなの❓姉は難波っコなのに、妹は港区女子なの❓なんなの、この姉妹…!

f:id:drunkard_kim:20200622093651j:plain 結論、サプリは結構効く。脱毛は軽減し、毛艶には天使の輪が光るようになりました♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ