甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

猫に鰹節、犬にお茶〜(。-`ω´-)ぅぃ‼︎

おはようございます、昨夜は爽健◯茶をうっかりくちにした近居のハハの飼い犬、日本スピッツ マコが心配であまり寝付けなかった姉風飼い主 ネェネと、怪しい食べ物や知らない人からの食べ物は一切受け付けない慎重派、甲斐犬サンのブログへようこそ♬

ハハ、わんこにカフェインダメだって知らなくて、ついお茶をあげたらしい。確かにあのお茶は薫り高く美味しいし、爽●美茶はノンカフェインとは謳っているものの、いろんなお茶のブレンドだから微妙に分かんないよね←基本、疑う性質のネェネ。

普段真横に向いて寝たりしないマコなのに、ぐったり横を向いて眼が逝ってたからかなり心配したけど、今朝はいつも通りかしましく吠えてたからひと安心です。皆さん、わんこにお茶はダメですよ⁈

ちなみに猫に鰹節、は油断できない状況や危険なコトの例えだとか。ネェネ勘違いして、棚からぼた餅的意味かと思ってたわ……。

f:id:drunkard_kim:20200604081631j:plain 写メは毎朝見られるオットの出勤を見送るさーさん。なぜかいつもトイレトレイの上に座る。なんなら、トイレトレイの上でおやつも食べる。滅多に使わないトイレトレイだけど、お腹壊した時なんかはトイレとして使っているのに……基本、コヤツは便所飯かッΣ(-᷅_-᷄๑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ