甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、脱水症予防委員甲斐を設置するの巻〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ‼︎

おはようございます、先日からのブログアクセス数が400、200、150超えと今までにない数多のアクセスに嬉しくてドキがムネムネする姉風飼い主 ネェネと、相変わらずのマイペースな甲斐犬サンのブログへようこそ。

さーさんの胸ドキなんて、ゴハンとオヤツの前くらいだもんね……さもしい(苦笑)。

さて、土曜日は欠かせない所用で市内まで電車でガタゴト移動したネェネ。コロコロコロナ以降、移動はオットのクルマか、通勤バス、最小限の外出になっていたアタクシは自分の体力を分かっちゃいなかったのねん。

8時30自宅出発、13時帰宅。この間にどうやら、脱水していたらしい。

持っていたのは500㎖のペットボトルのトウモロコシ茶←ウマイ。

久方の市内を闊歩し、喉が渇いた気もするけどせっかく出て来たんだから、お気に入りのカフェで……ありゃまだコロナ影響で開いてないか……を繰り返し、結果おウチまでペットボトルのお茶のみで過ごすコトに。

帰宅後、お疲れモードで昼寝をして、起きたら4つのお供えがされていました。さーさんのお気に入りのヒヨコ、お気に入りのパフェ、お気に入りの黄色いキューブ(シッポ付き)、お気に入りのキリン太郎……ネェネが寝ている間に、大切なモノを持ってきてくれたんだね。でもヨダレでベトベトだょ……苦笑。

その後はキツめの頭痛と、まっすぐ立っていられない酩酊感、階段登れない倦怠感と戦っていました。コレはコロナか⁈とトイレの芳香剤を嗅ぎに行っても、サンのおデコを嗅いでもちゃーんと海藻のニオイがする。

コレはもしやの脱水症⁈

皆さま、コロナ以外にもお気をつけください。キツい脱水は入院にも繋がることがあるほどです。急性のものであるならば症状も今回のように強く出現しますが、慢性的なものはハッキリと出ないコトもあります。

ゆめゆめ、お忘れなきように……。 f:id:drunkard_kim:20200525080355j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ