甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの薄毛⁉︎問題の巻〜ヾノ'∀'o)イェイェ‼︎

おはようございます、昨夜の母の日はピンクの紫陽花をプレゼントした姉風飼い主 ネェネと、どうして妹の日はないのだろうと悩んでいる甲斐犬サンのブログへようこそ♬

昨日はハハと実家兄弟を招いてオウチ鉄板焼きとオウチ焼鳥をしました。あまりにさーさんがくちゃくて、お風呂へ入ってもらいましたが……古い被毛が抜けて、新しい被毛が顔を揃えだしたと思ったら……。

毛、うっす❗️いや毛というより色素、うっせー。っていうか、赤茶じゃなくて薄茶色になってきている……。

さーさんは登記上は黒虎ですが、実際は中虎に近い黒虎です。シマの部分に赤色素が混じっていますから。

この黒地に赤の色素が入っていない虎柄を黒虎、というのですが……今回の換毛で赤色素は殆ど見当たらず……。こりゃカボチャか人参、しこたま食べさせてやらにゃあかんかも。だって錦鯉や紅色フラミンゴッてそういうモンでしょ⁉︎←ワンコは違います。

仕方なし、昔やっていた、ブラッシング時に、

「赤くなぁれ、赤くなぁれェ〜」

と呪いをかけるしかないか(笑) f:id:drunkard_kim:20200511094644j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ