甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、換毛期の悩みをブチ破るぅッの巻〜((⊂(`ω´∩) シュッシュッ!

おはようございます、今日も雑多な用事でお仕事お休みな姉風飼い主 ネェネと、今日も用事なんざ寝るだけの甲斐犬サンのブログです。

いや、サンには他にもお仕事あったな。ゴハン食べるコトと、散歩行くコトと、ネェネに撫でまくられるコト……ネェネのメンタルケアが主なお仕事のさーさん。今朝もしかめっ面でハグハグされています。なげかわしや(>人<;)

そんなさーさんの換毛期(今年はすでに終わりましたが)、保育所(という名の昼間預けられているネェネ実家)や時折泊まりに行くオット実家では気を遣います。 サンの歩く後をコロコロ持ってついて歩く。 こんな腐女子でもヨメですからね。綺麗好きでお掃除にも目が行き届いているトコはみていただかないと。

そんなこんなで、じゃじゃじゃじゃーん! f:id:drunkard_kim:20191023093807j:plain 前回の楽天セールでの戦利品。ズバリその名も、

「わんこ用サロペット3Lサイズ」。

コレで抜け落ちる被毛も少しは抑えられる筈。コロコロ二刀流とはオサラバじゃッ❗️

……まぁ次の換毛期まで使わないんでしょうけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ