甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、カプッといくの巻〜スンマセン (○´―`)ゞ ポリポリ

こんばんは、夏の疲れか、睡眠時間20時間(トイレと水分摂取時間も含む)の姉風飼い主 ネェネと、平均睡眠時間はおそらく23時間くらい(散歩は含まない)の甲斐犬サンのサン連休の出来事を綴るブログです。ほぼほぼ、寝っぱなしな2人の記録……。

昨夜は夏風邪でもひいたのか、体調不良でゴハン食べれず、寝だすこと夜21時……。そこからチョイチョイ起きるけど、ちゃんと起きてゴハン食べたのは夕方18時……。 若い時は時々していた「爆睡」、最近は珍しくなったなぁ。

そんな貴重な起きてる時間のお昼頃、庭にサンを放牧してトイレを済まさせ、呼び戻そうとしたら、ネコさんを発見❗️ 1.5mの我が家の塀じゃ余裕で飛び越えるからと、必死でさーさんのシッポを捕まえようとしたネェネの指をカップンコ❗️

牙の跡もないし、血も出ないかったけど、コレお仕置き必要よね……とばかり、無視タイムが始まりました。 ワンコ、特に豆腐メンタルな我が家のワンズには精神的攻撃が1番堪える。オチリペンペンなんて遊んでもらってるとしか思ってないだろうし、口元掴んで叱っても逆に抵抗してくる。

こういう時は、へらへら懐いてきても、ピシャリとドアを閉めて、まるで何もいないかのように無視。ムシ。虫❓いや、完全なる無視です。 f:id:drunkard_kim:20190818210358j:plain 写メはベランダから遠くを見つめて反省中のさーさん。誰なの、ワンコの記憶は数10分とか言ったヒト。 明らか、覚えてはりますやん。

サン連休初日は苦い思い出から始まったのであります……明日のブログへ続く……笑😝。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ