甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

台風10号と甲斐犬サンの過ごした方(多分)〜\\\└('ω')┘////多分テ何ヤノン?〜

おはようございます、生ぬるい風が強い関西はO府の片田舎に暮らす姉風飼い主 ネェネと、生ぬるくとも風は風、暑いよかいーんじゃない?とゴボウのシッポをフリフリでお散歩へ向かう甲斐犬サンのブログです。

だぁれ〜、日本犬ってあまりベタベタくっつかないって言ってたヒト〜❗️←ネェネも言ってた……。

f:id:drunkard_kim:20190815075327j:plain 今朝のさーさんは、暑くないせいかチョーご機嫌♬ 台風10号だろうが、クローサ(という名の台風らしい。因みにポルトガル語で鶴、の意)だろうが、ファミリーでくっついて過ごせることが嬉しいらしい。

昨年のサンの台風の過ごし方はアホアホダッシュではしゃいでましたが、今年のサンはちょっと違う。

ゴロゴロ、ゴローリ。台風の時は不要なお出かけはしないことッ❗️

でも今日はネェネお仕事なのさッ❗️ あーもぅ、起きなきゃお仕事間に合わないyo❗️

因みに台風の東側が被害が大きくなりやすいというのは、台風の進行方向と勢力が合力されるかららしいです。西側は勢力(回転の渦の向き)と逆になるため、被害は東側と比べて弱めになるとか。

つーまーりー⁉️ 走ってる車の中からボール投げたら、車の速度とボールの速度が合わさって速くなるということか。

とりあえずクローサちゃん、大人しく低気圧に成長しちゃってね。 この台風の通り道の方、またそうでない方も被害がなく早くいつも通りの平穏な毎日が戻りますように。

そうして今が1番大変な方には、

_人人人人人人人人人_

空前絶後のォォオ!<

 ̄YYY^ YYYY^ ̄

\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////

踏ん張りドコロ❗️

応援しています。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ