甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

盲導犬 サンの日々〜イツきゃりあちぇんじシタノサッ?Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ?

おはようございます、雨もシトシト、オトナな感じでアンニュイ(←死語)な雰囲気の出勤服を選んだ姉風飼い主 ネェネと、服選びのためにリードを付けたままお散歩を待たされる甲斐犬サンのブログです。

f:id:drunkard_kim:20190701080408j:plain やだこの感じ、盲導犬みたいじゃん⁈ちょっとカッコイイじゃないのッ❗️

……最近、さーさんは良く日本語が分かるようになったらしく、雨の散歩では、

「チッチだけしたら、すぐ帰るね」

と言うと、速攻でひねりだすのです。どんだけ、雨が苦手なんだか。膀胱をぎゅ〜ッと絞る感じで、ネェネを上目遣いで見つめながら、

「これでもう帰るよね⁈帰るよね⁈」

と訴え、急速方向転換しておウチへてってけて〜と向かいます。振り返りません。

こんなに潔く、ワタシ達も生きていきたいものです(笑)

さて、今日から7月。例え目が笑わなくとも、口元には微笑みを携えて、人に優しく、心に余裕を持って過ごせるひと月にしたいです♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ