甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンと夏野菜の巻〜さーさんダッテ食ベルンダカラネッ(о´∀`о)アーン(*´Д`*)

おはようございます、食べ物には非常に神経質な甲斐犬サンと、睡眠には非常に神経質な姉風飼い主 ネェネの記録です。

衣食住で、1番睡眠を重視するネェネ←あんな寝相だけど。

衣食住で1番食を重視する甲斐犬サン←初めての食べ物はナメナメして、安全だと分かるまでは口に入れないコです。

衣食住で1番食を重視するオット←ワンコは見た目も性格も飼い主に似るというから、オットに似たんだなぁ。

そんなさーさん、この間、冗談で羊羹を上げようか、と言ったらスタコラサッサと寄ってきてペロリ(直径2㎜くらいの)。

こんなことは絶対ない。あんな見たことないもの食べる訳ない。おそらくハハが昼に預かってくれてる間にあげたことあるな……。冷蔵庫の羊羹、減ってたしね💦

以前、キャラメルコーンで同様のコトがあり、ホシはキャラメルコーン好きの兄ィニでありました⤵︎。とほほ。

そんなさーさんの夏の楽しみのひとつである、家庭菜園プチトマト畑ですが、今年は光量の絶対数が少ないからか、花が全然咲かない。成長しないんです。 f:id:drunkard_kim:20190606075652j:plain 元々、火の手(植物を育てるのが下手な人のことらしい)の持ち主であるネェネ、結婚以来12年に渡り毎年育てていますが満足のいくものになった試しがありません。

年々実はなるようにはなったものの、他のお家のそばのプランターでほぼ手がかけられていないように見えるトマトが鈴なりなのを見かけると、メラメラ競争心が湧いてきます……

さて長い前置きと短い本文。 今日も本末転倒な感じですが、頑張って行きますよッ❗️お仕事の後は、以前の職場の旧友と飲み会だッ🍻❗️

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ