甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの淡路島ツアー其の壱〜足首までの勇気❗️・゜゜・。・゜゜・。へ(* ´ー`)_

こんにちは、平日真っ只中な月曜日、淡路島から帰る道のりでブログアップに必死な姉風飼い主 ネェネと、ブログなんてそんなの知らない、ぐったり甲斐犬サンのブログです。

まぁ疲れるよねぇ。溺れたり、他人のフリしたり、潮風に吹っ飛ばされたり……大変だったもんねぇ。

でも今回のツアーで、

甲斐犬ッて思ってたよりキツくないのねん」

と思ってくれたワンコ関係者が居てくれたら、少しでも居てくれたらいーかなぁと思うネェネです。

では、そんなさーさんのお茶目な名場面をどうぞッ❗️

プールでしゅよ〜♬ f:id:drunkard_kim:20190527135806j:plain

このおっ開いたアンヨの指をご覧ください〜 f:id:drunkard_kim:20190527135845j:plain

着水ッ❗️ f:id:drunkard_kim:20190527135933j:plain

おぼッ❗️溺れるぅッ❗️ f:id:drunkard_kim:20190527140031j:plain

結果、さーさんは今年も泳げず……。 f:id:drunkard_kim:20190527145336j:plain

オーナーさん曰く、ワンコの顔に水がかからないように気をつけながら、両脇を後ろから抱えて一緒に入水し、相方が向う岸でワンコを呼ぶ。プールは端は浅瀬になっているので、溺れている時以外は助けずに、自分のアンヨで上がれることを覚えさせるとのこと。

あははははははは、オーナーさんソレ先に言ってよッ❗️

何だかんだと言いながら、甲斐犬サンは足首までの勇気だけを共にして、次の受難「ドッグラン」へ向かうのでした〜♬ f:id:drunkard_kim:20190527150048j:plain 足首レベルまでなら、お水の中へ入れるのです〜。

*万一の事故や洪水で泳げないと困ると、年に1度伺うワンコプールを有するお宿のオーナーさんに訴えると、

「普通、海や川でもライフジャケット使うのに……」

とおっしゃっていました。でも姉としては万一の時に備えさせたい姉心なのですょ♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ