甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンのお風呂事情〜オフロイッテクル (・∀・ノノ○0o。ゴシゴシ!

おはようございます、今年の甲斐犬愛護会関西支部の鑑賞会は4月21日(日)加古川河川敷緑地10時から15時という情報をゲットした姉風飼い主 ネェネと、春が近付くとフケが出る皮膚のヨワヨワ〜な甲斐犬サンのブログです。

外にお散歩へ出ると、花粉を落とさないことにはフケが出だすというこの体たらく……。以前TVで、

「ひとりっ子はアレルギーになる率が、多人数兄弟より多い」

と言ってましたが、ワンコもなの❓確かにサンはひとりっ子。近居のマコとは暮らしてないから、あのコは親戚筋くらいにあたるのかしらん❓

それとも出自?多胎だったかということ❓

ま、昨日の朝は天気も良かったので、サン匹もろとも丸洗い〜♬ f:id:drunkard_kim:20190327081923j:plain ①まずネェネがお風呂へ入り、身体を洗う間にワンコを湯船へ漬け込む。この時、入浴剤は入れるとしたらドライハーブ。

②トリートメントしてる間にワンコを湯船から揚げ、ワンコ洗いする。

サン 自分のトリートメントを流す前にワンコを再び湯船へ漬け込む。漬物のように、しっかり漬け込む。

④自分のトリートメントを流し、ワンコを水揚げし、オットへパス。その後、お風呂掃除開始。

⑤ドライヤー嫌がるので、気候が許せばベランダで天日干し。甲斐犬サン、日本スピッツ マコ、ヒト科ヒト族ヒトのネェネ。サン匹一緒に天日干し♬

ふあふあな毛皮に囲まれて、今日も一日楽しく過ごせますように〜❤︎

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ