甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの首輪と引き綱の巻〜コレシカ知ランノヨΣ(-᷅_-᷄๑)

おはようございます、今週末もお出掛け要件てんこ盛りでやや食傷気味な姉風飼い主 ネェネと、ネェネ手作りササミジャーキー食べ過ぎてかなり食傷気味な甲斐犬サンの日記です。

明日からは暫く、出張だとか帰省だとかレッスンだとか歯医者だとか通院付き添いだとか会議だとか言っているうちに再び来週の週末になってドッグショーになって、またあれよあれよといっている間に4月になって……。

……のんびり、お昼寝したいのねぇ。1日が100時間くらいあればイイのにぃ。

まぁそんな愚痴はさておき、今日はお散歩時にふと気付いたコトがありました。

ネェネ家のさーさんは、ちっちゃなころから首輪は使用せず、リード一体型ハーフチョークを使っています。

フルチョークと違って首が締まり過ぎないし、お散歩時の引っ張りに対して躾にもなるかなぁとシロウト考えで(笑)♬

なんとかおかげさまで、お散歩時のリーダーウォークは出来るようになりましたが、今日気付いたコトがッ❗️

f:id:drunkard_kim:20190315080506j:plain アレッ、今まで逆さまに使っていた⁉️

チョーク類は、「の」の字になるように頭を通さないと、一旦締まってしまうと緩みにくくなります。

……コレ、逆「の」の字やんねぇ。アカンやつや……。

チョーク使いの方々、お気をつけくださいませ……(恥💦)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ