甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、猟犬種の自覚を持て❗️の巻。

こんにちは、昨日は税務署へトコトコ出かけ確定申告を早々に済ませた姉風飼い主 ネェネと、昨日はハハと遊んでいて牙が当たってケガさせちゃった甲斐犬サンのブログです。

「嫌だ嫌だ」とは言っていたけれど、ハハは高齢な上、持病があるのでとりあえず救急外来へ行きました。軽く腕を掴んだだけでも痣が出来るくらいヤワなのが高齢者。そして牙が当たっただけでも皮がぺろりんといくのがやはり甲斐犬

噛んだわけではありませんけれど、遊んでいて興奮しておくちぱっかーんなところに手が当たり、びっくりして手を引き込んだらスパッと切れたようです。

むーん、普段コタツ犬と言われ、猟犬や番犬の片鱗すらなくとも身体能力的にはやはり愛玩犬のスピッツ マコあたりとは違うなぁと反省しきりなネェネ。躾は厳しくしても厳しすぎることはないのです。

なにより牙が当たっただけでこの切れ味。 ネェネの認識が甘かったです⤵︎。

ハハ、さーさん、2人ともごめんね。

普段はこんなんなのに、やはり猟犬種なんだなぁ。 f:id:drunkard_kim:20190227132841j:plain 因みに野生動物とヒトが素手で戦った場合、猫サイズの野生動物と戦っても相討ちレベルらしいです。さーさんが本気出したら、いくらハハでも敵わないですょ(ハハは財力において我家最強、そして最恐)。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ