甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、葛藤するの巻〜( ´Д`)y難シイョゥ。

おはようございます、最近ウッカリ忘れていた甲斐犬サンのトレーニングを再開した姉風飼い主 ネェネと、最近スッカリ自己主張するようになった甲斐犬サンのブログです。

呼び戻しに反応しなくなって、思い出しました。インフルエンザ発症以降、つまり1月半ばからトレーニングをしなくなって1ヶ月以上経っていたコト。継続は力なり、なんだってコトは分かっていたのに、です。

ネェネが習うピアノの恩師が言うには、

「人間なんて怠惰な生き物。放っておけばサボるし、楽チンな方向へ進むもの。 一部の努力を継続できる人が評価されるのよ。」

だそうです。確かに、確かに。身につまされる言葉です。

そんなこんなで今週から再開したトレーニング。ネェネの悪いトコは飽き性だけど、良いトコは何度でも心機一転でやり直すコトに抵抗がないコト。

まぁね、まぁね。本当はネェネのお腹の前で前を向かせて抱き抱えなきゃならない訓練だけど、訓練なのか遊びの延長なのかハッキリしないさーさんは葛藤して斜め座りに。 f:id:drunkard_kim:20190222080127j:plain コレじゃまるで、甘えん坊な赤ちゃんじゃん……。でも上目遣いが堪らん(//∇//)\❤︎

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ