甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、洗濯されるの巻〜オ水、キライナノゥッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おはようでござる、近頃無料時代劇漫画を読んでは感化されまくりな姉風飼い主こと拙者ネェネと、近頃無駄に元気と機嫌の良い甲斐犬サン殿に垣間見た闇をお伝えする見聞録でござる。

サン殿のおハゲが改善して来たとは以前申し上げた通り。日本犬に多発するアトピー性皮膚炎に対し、甲状腺ホルモンを分泌するお薬を飲ませると……

あーら不思議。皮膚炎で搔きむしり、砂漠のようになっていた皮膚にチョビリチョビリと被毛が生え出しました。

すると、次はここ数年なかったレベルでの時期外れの換毛が始まり……今度はチョビリではなくしっかりとした被毛と生え変わりました。

どんだけ〜♬(懐かしのIKKOさん風に)

でもネェネ達は飛び散るさーさんのサン毛に嫌気をさし、さーさんの洗濯を選択❗️ (ぷッ、ダジャレに皆さんのHPは大きくケズられたッ❗️)

夜23時だからってなんなのッ‼️

ネェネ、決めたことはやらないと気が済まないA型真面目気質なのよぅッ。

そんなこんなで何の前触れもなくお洗濯され、タオルドライ後は拗ねてコタツへ潜りんださーさん。

そこ、いつもネェネが座るとこじゃん。

あーぁ、ベチョリンコだ……⤵︎ f:id:drunkard_kim:20190209080103j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ