甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの大脱走〜❗️の巻ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3‼️

おはようございます、疲れ過ぎて今朝は起きれなかった姉風飼い主 ネェネと、散歩に連れてくれるならオットでもハハでも誰でも歓迎〜ッ❤︎な甲斐犬サンのブログです。

今回はサンではなくネェネの受難。

ホント最近、受難づいてる。

それは昨夜、ハハ家からサンを連れてオットと帰ろうとした21時半頃のこと。

ハイ、首輪すっぽ抜けました〜。

首輪というよりリードと一体化したハーフチョークなのですが、今春初め、マコに食いちぎられ新しい首輪部を取り寄せました。使い込むとそんなに広がらないのですが……まだ新しいためレザーも硬く首には沿っておらず、なにより食い込み防止金具は付いているものの広がり防止はないデザインなのですョ。

我が家は道路一本越すと、そこは大きな産業道路

ワンコ1頭のために事故になるような車の止め方はされないでしょう。

現に小学校時代に一緒に暮らしていた初代赤柴はココで事故にあって、虹の橋を渡ったのだし。

ただサンの場合、家の中で遊んでいる延長線なだけで、ネェネが腰を落として必死で呼びかけ、囲おうとすると逃げるだけで……。

わかっちゃいるんですよ、その姿勢がより「遊び気分」を盛り上げていくこと。 でもね生死をかけたその状態で、必死になるな、ふふふ〜ん♬っていうオットの精神状態の方が理解出来んわぁ。

総時間約5分程が永遠に感じられる。

我慢できず、

「お、おもちゃ取ってくるわッ」

と緩んだ悪の根元のリードをうっちゃり、ダッシュで実家へ駆け込もうとしたら……

タッタッタッ。

サンが笑顔全開で後ろついて来て走って来たところをあえなく確保。

……あっけない幕引きに唖然としたネェネでした⤵︎

まぁケガ人(犬)が出なかったからヨシとしますか❗️

サン連休前のプレイベントとしては、衝撃度バツグンだな❗️

f:id:drunkard_kim:20190208080951j:plain さーさん、遊びたかっただけですのん。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ