甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ネェネの願いと甲斐犬サンの思惑……ψ(`∇´)ψGoing my Way❗️

おはようございます、甲斐犬サンとサン月こそはホンキ出して夢のドッグショー勝ち抜きを目指す姉風飼い主 ネェネと甲斐犬サンの犬生の楽しみ方を追求するブログです。

今朝から始まりました、スタック(立ち込みのコト)練習。

サンの良くない癖で、「プイッ」と横を向いてしまうのですが、次のショーではそこを改善して臨みたいトコロ。 f:id:drunkard_kim:20190202084035j:plain だってねぇ、ファッションモデルじゃないんだからポージングするより日本犬らしさ、実直さを表すために正面向いている方がカッコいいじゃないのッ❗️

耳の付き位置、顔のデカさ、全身のバランス、飛節の角度……ゴボウのシッポ(シッポが貧相だけど、ネェネはココが他の甲斐ワンコと違ってスキ❤︎)を除いてまずまずの仕上がりを目指せそう。

願わくば被毛がもっと吹いて、メンタル安定して審査員にお尻を撫で回されても平気でありますように〜♬

*ドッグショーでは審査員がくちをムキ〜と開けさせて歯牙の噛み合わせを見たり、お腹やお尻、シッポを触っても大人しく出来るかを審査します。……たま〜にみっちりお尻を触る方もいるのですよね(-。-;

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ