甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの甲斐犬トレーニングその②〜( ´Д`)y━・~~マダ続クノン?

こんばんわんこ、自らセラピードッグを育てたくてドッグトレーナーの資格を取った姉風飼い主 ネェネと、セラピードッグにゃ向いてないけどショードッグとして、またはネェネ家のコタツ家庭犬としての道を歩む甲斐犬サンのブログです。

さてはて、今週から始まった甲斐犬サンの1日15分トレーニング。ネェネとしてはさーさんの匂いを嗅いだり頬ずりしたり、幸せな時間です。 f:id:drunkard_kim:20190112213841j:plain

中型犬のさーさんをこの姿勢で抱え込み、マズル(口吻)部分をホールドしてネェネの好きな方向へ顔を向けさせます。この姿勢を嫌がっても取っ捕まえて、最低15分は続けます。さーさんが嫌がって逃げた状態で終わらないよう、ネェネ主導で終わるようにします。

あ、小指は別に立たなくて良いです♬

今日で6日目。はむかう気力のなくなったさーさん。 f:id:drunkard_kim:20190112214941j:plain 仕事で疲れたサラリーマンが酔ってクダ巻いているみたいな姿勢だわね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ