甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

被毛の生えない甲斐犬サン、咳の止まらないスピッツ マコの初病院詣⁉️ソレ、初詣ト違ウ……(´;ω;`)

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネ、時々オットの生活を赤裸々に綴るブログ、お正月ver.から通常モードへ切り替え中です♬

さてはて、昨夜、ハハを含めオトナ4人➕ツーワンコ連れでお正月休み明けの動物病院へ行って来ました。

サンはコナヒョウヒダニアレルギーを持っていて、酷い時は服薬していますが、皮膚は落ち着いているのに被毛が生えて来ない……。ウンニョ💩に白い糸状の虫が住んでいる……。

マコは時々、変な咳をしていて、何が変かと言うとやたら長い。5分は咳き込んでいるし、心臓が悪いと咳が出ると言う話も聞くし……。

とりあえず、プロの居る動物病院へGO!

大阪は千里丘というところにある、エ〇フ動物病院というトコロ、ネェネ的には信頼出来て話しやすい獣医さんです。しかも安心価格なので、多頭飼いのお財布にも優しかったりする❤︎混んでいることは多いですけれど、処置も早く、本当はあまり広めたくはないですが、ヒトのくちに戸は立てられぬ……というわけで、ネェネが話さなくとも良い噂は広まってしまいますね笑

お近くの方は、ぜひ一度お試しください♬

結果、サンは被毛に対しては甲状腺のお薬を貰いました。なにやら毛根が休眠状態で、再び発毛を促すには甲状腺のホルモンを刺激すると良いらしいのです。結果はまた別の話……後日をお楽しみに。

お腹の虫は、いわゆる茹でた素麺の切れ端のようなものがたくさん出ていたのですが、どうやら長〜い1本の虫の節でブッ千切れて出てきていたようです。ノミを媒介にしている虫さんらしく……早く出てこい、出てこいよ〜。イメージ「はらぺこ あおむし」の白い版、みたいな。作家さま、ごめんなさい……。

マコの咳は、軽度の気管支炎でしょう、とのことで経過観察になりました。心音に異常はなかったみたいです。

ふぅ、長文って大変ねぇ。

やっとこさ、枕を高くして眠れるねぇ、さーさん。あ、頭の方が低いのか。 f:id:drunkard_kim:20190105082302j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ